ウイニングポスト 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2009年12月16日

ご無沙汰です

いや〜ご無沙汰してました。

資格試験があったり、忘年会だったり、PSPのウイポが手放せなかったり、突然の人事異動があったりとプライベートで色々な事がございまして全然エントリできませんでした(汗)

しかも競馬の神様は意地悪で、その間の愛馬達は特に前進する事も無く、馬券も当たる事が無くw

と言う事で今日までエントリ出来なかったのはマージーの敗戦のショックからではございませんのでそこんとこよろしくお願いいたしますw


さて、ブログが更新できないほど嵌りまくっているウイポですが、やっと私の箱庭も1週目の2008年に来ました。ブレイクランアウトはもちろんドーピング済みなので今から欧州マイル三冠を目指してますw

ゲームを始めていきますと、名馬にはギャラリーがあるんですが、一部の抜けが気になってます(この辺がA型なのねw)
アイネスフウジン、マックイーンVSテイオー、トップガン・ローレル・マーベラスあたりはお守りが無くて見れなかったのですが(やっぱりある程度自分でローテ組めないと条件クリアできない)どうしてもわからないムービーがあったりします。
ディープとダイワメジャーの間のムービー、ダイワメジャーとウオッカの間のムービーが空欄になってます。どの馬ですかね?
メイショウサムソンをしくじったか、マツリダゴッホあたりかなぁと思ってるのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。


あと先日対応した、画像認証ですが、いとも簡単に破られたようですw
画像にアルファベットと数字の混合でもう少し文字数を増やす事を検討しています。ご面倒をおかけしますがご協力お願いします〜




posted by めてお at 22:56| Comment(4) | ウイニングポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

一口もらっちゃいましょう

ウイニングポストワールド買いました?

まだパソコン版しか出てませんが、4月にはWiiやプレステでも販売するようです。現在その発売記念キャンペーンでピサノダイヤの08が抽選で当たるようです。オーゴンサンデーの全妹ですから期待できるのでは?(馬体写真等全く見てませんがw)
グリーンの馬が気になる人は応募してみては如何でしょうか?

ちなみに私は仕事やら勉強やらで最近クソ忙しいので、ウイポをやる時間が無いので遠慮しております。ウイポシリーズはやりだすと嵌まってしまうのでドエライ事になってしまうものですから・・・
posted by めてお at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ウイニングポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

やっと海外拠点

やっとアイルランドで牧場&クラブ法人の設立が出来ました〜
ゲームは先日も紹介したスペシャルウィーク×ウオッカが海外G1獲りまくり(ドバイシーマ3連覇、メルボルン3連覇、春天3連覇、イギリスセントレジャー、アイルランドセントレジャー他)で大分資金的にも潤い面白くなってきました。この馬の戦跡はウイポヘビーユーザーならお分かりかとおもいますが、パワーが無く坂のあるコースですと勝てないという悲しい素質馬でしたので上記のレースを使うしかなかったんですよね・・・辛いかった。日本では天皇賞しかG1が無いので年度代表馬になれないしw

あと時代が進むにつれて

なじみの種馬がどんどん引退していく

今までのウイポはみんなそうなんですが、結局実在する種馬が引退したあたりから(ゲームオリジナルの世界になってから)急にツマンナクなるんですよね。あとわずかだなぁ・・・
でも何となくウイポの世界を思い出してきました。あとは自分との闘いです。
先日メテオグローリーの為に作った牝馬にウォーエンブレムを試してみたら

素晴らしい配合です。とてつもない爆発力・・・

というコメントを見てしまって相当に悩みました。結局流されてウォーエンブレムにしましたけどw 自分の弱さが痛いです。
posted by めてお at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ウイニングポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ウイポ面白いんですが

ウイポがとても面白いです。この休みで
ただまだ強い馬を自分で生産できないですけどねw
自分の生産馬でのG1勝ちはNHKマイルのみ。NORMALレベルなのに難しいですねぇ。

セリで買ったウオッカ×スペシャルでイギリスセントレジャーとメルボルンカップは勝ちましたが(菊花賞は負けましたけどw)まだ自分の生産馬では出てこないです。メテオグローリーの父系を伸ばすのを目的としてやってますけど・・・何でストームキャット系なんだ〜w 零細血統だったらまだ楽なのにねぇ。
posted by めてお at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ウイニングポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

確認なんですが

えっと先日のエプソムカップの日に行われたオフ会でのお約束がありましたので明日PSP&ウイニングポストを買いに行こうと思っています。

ただ最近ゲームに疎くなっているので間違えて購入してしまうのが怖い33歳オッサンなので確認を。



26日発売のウイニングポスト6の2008って奴で良いんですよね?




いや〜ソフト違うと意味ないですからね。もし間違っているようでしたら早い内のご指摘を願いますw
あと同時に購入した方が良いものとか教えていただけると助かります。皆様是非アドバイスを(特にきりたさんw)

先日グリーンのエントリで最近珍しいぐらいのコメントを頂きました。要は現在のめてお軍は皆様と何も共有できていない訳で(特にキャロ馬)今後は私の相馬が曇りっぱなしのうちはこのウイポ関連のエントリで皆様と交流を図ろうとおもっていますのでよろしくお願いしますw
posted by めてお at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ウイニングポスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする