予想 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2008年11月29日

ジャパンカップの洒落馬券

明日は一番好きなレースのジャパンカップです。
でも、デットーリが来日しないジャパンカップって味気ないですねぇ・・・

個人的に明日の注目はマツリダゴッホとアサクサキングスだと思っています。現役最強の牡馬がこの人気、軸で買うならウオッカが一番適しているとは思いますが、勝ちきるまではどうかなと。左回りだけで人気を落としている今回は積極的に買いたいです。
ひょっとしたら逃げるアサクサにルメールは良いですねぇ。POG馬ですし東京コースも得意。ウオッカに雪辱してもらいたいところです。

あとは正直よく分かりません。ただメイショウは抑えてもディープスカイはあえて切りたいなぁと。理由は前走の劇走を嫌いたいのと、ディープの強さは認めつつもエルコンやジャンポケみたいな強さは感じないのよね。
外国馬もこれだけ注目が外れていると何か絡みそうな気もしますしね。ペイパルブルではなく他の馬を買いたいなと。まぁ直前まで悩みますが、今の段階で買うのを決めているのが

1-16(スクリーンのヒーローはブルースリー)
13-15(祭といえば浅草三社祭)

まぁ語呂抜きにしてもマツリダ‐アサクサは本命対抗なのですがこう言うのもたまにはありでしょう。

この語呂馬券は是非買いたいですね。後は2着3着付けのウオッカ流しかなぁ? 正直当たる気がしないですけどw
posted by めてお at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

愛馬がね 走らないので 予想でも

今週のマイルCSは混戦ですねぇ。
ダイワメジャーが昨年の力があるなら、問答無用で本命なんでしょうが、どうもそこまでの力は無い気もします。それでも周りが弱くて勝ってしまうなんて事もあるでしょうが軸にはしたくないですね。頭まである▲という評価かなと。

で、今◎に考えているのがフサイチリシャールです。まぁぺリエ鞍上というのも魅力なのですが、前走が良い走りだと思っていますので。3着までの可能性は結構あると思うんですがいかがでしょうか? まぁ1400mがベストという可能性は高いですけど。

〇はカンパニー。京都のマイルは向いていると思いますので。
後は連下にアグネスアーク、スズカフェニックス、ジョリーダンス、ローエングリン、ピンクカメオまで手広く。今年の秋のキーワードは「3歳牝馬」という可能性もあるのでピンクカメオの単勝も買っとくかな・・・ここでピンクカメオが勝ったらまずいですよね他の世代w

買い目は◎〇▲の馬単のボックスに◎〇、◎▲からマルチで連下に流すイメージで今のところ考えています。もっとも馬券を買うか、見するか迷ってますけどねw
東スポ杯のダンツキッスイの単複が当たれば上記の馬券考えます。
posted by めてお at 17:59| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

菊花賞予想

ゴーストライターのおかげでPATの残金3500円w


ヒカルオオゾラ買ってたのに豊のばかぁ〜(涙)
不利があったとはいえ負けすぎの感も。まぁ馬体は良い物がありましたし、デビューは年明け位と思っていた馬がこの時期にデビューできただけ良しとするか・・・POGで入れ込みすぎた、反省。



菊花賞
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲トーホウアラン
△マルカシェンク
△ネヴァブション
△アクシオン
△タガノマーシャル


11時50分現在の予想ですから変更大有りですが(苦笑)
まぁおそらく変更はしないと思いますけど、パドックを見てから細かい買い目は検討します。
一番楽な買い方がメイショウードリパスの2頭軸マルチですが、残金3500円ですから無理w
強弱をつけつつ3連単を買うか、それとも◎と○の馬単の表裏のみを買うか・・・ただ何となくなんですけどメイショウとドリパスの間に何か居そうな予感がするんだよなぁ・・・

トーホウは藤原英厩舎ですからきりたさんはきっとぶった切るんだろうなw
まぁそうは言っても一番恵まれている枠を引いたのと、セントポーリア賞が私の中では好印象なので無印にはできませんでした。ダンス産駒だからという競馬素人丸出しの穴馬ですが、それなりに色気をもっていますよ。より印を集めているアドマイヤメインやフサイチジャンクよりは買いたい馬です。
マルカは血統的には?ですがドリパスが来る流れであれば一緒に来そうな予感。あとの△は人気薄ですが札幌の1000万を勝ちあがってきた組をトライアル&春の掲示板組よりも上にとってみましたがどうでしょ?
posted by めてお at 12:01| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

オークスは 土曜の時点で この6頭

全く自信の無いオークス予想です

ブルーメンブラット(ジュンペーの後押しがあるぞ)
アクロスザヘイブン(兄貴と重賞ジャックも)
ヤマニンファビュル(何気に気になる)
コイウタ     (横典でクイーンカップ勝ち、桜花賞3着と過去の勝ち馬のパターン)
アサヒライジング (先生だが私の中では1着候補)
アドマイヤキッス (豊を切ると必ず来るのよね・・・2.3着候補)



これをBOXで買おうかなと思ってます。馬単か馬連かそれとも3連単か?
関東は一時的ではありますが、物凄い強い雨が降りましたので馬場はどうでしょうかね?

本日は大負け喰らいましたので、取り返す為にもちょっと穴予想になってしまった・・・これ負け組の思考っすね(苦笑)


追記

下手な予想は公開しちゃダメね(笑)
1.2着が入っていない馬単BOXですもん自分の下手さに呆れるばかりです。それにしてもカワカミは凄いね。6月生まれだから正確に言うとまだ2歳だもんね、恐れ入りました。

キングヘイローからクラシックホースが誕生したというのも喜ばしい話です。私キングが逃げたダービー現地で見てましたからね、ホントに感慨深いです。中小生産者の救い主たる種牡馬になるかもしれませんね。今日のオークスの掲示板を見るにつけ来年以降のクラシック戦線が社台の独占とはいかないよという暗示でしょうかね?そうすると伏兵の台頭の可能性は大有りですね(ウイン続けるか? ウソウソ 笑)
posted by めてお at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

有馬記念だ!

ディープ一色の有馬記念。

ナリタブライアンの様な圧勝を期待したい反面、19万人があっけにとられるレースを見てみたい気もしています。

一応勝負馬券はディープ1着付けの馬券で考えていますのであまり点数は増やせないですね。
ですから相手は今のところ絞って3頭で考えています。

デルタブルース タップダンスシチー スズカマンボ

この3頭に流そうと考えています。いくらなんでも3倍はつくでしょ(笑)
JCを使っていない有力馬及びJC上位入賞馬を避けてみました。やっぱりあのハイレベルのJCの反動があると考えるのが自然なのかなと。ステイヤーズステークスをステップにしてきた馬はあまり有馬では成績が良くない様ですが、今年のデルタは逆にプラスに考えたいです。

あとは、トウカイテイオーが惨敗した年のパターンで、ディープをマークするが故の前残りの可能性をという事でタップを軸にした3連単を遊びで少々買ってみたいですね。「メジロパーマーの悪夢再び」も期待してます。


でも、ここで重大な問題が・・・
実はTVでパドックを見てから馬券購入なんて事を考えていたんです。ところが、金曜日が祝日である事を忘れていた為

PAT残高200円(涙)
どっかウインズ行かないと買えませんねぇ・・・無茶苦茶混みますよね?ウインズ浅草どれだけ並ぶんだろ?

でもこの結果によってサウスの出資馬が決定しますのでちょっと真剣。
果たしてタニノ&タッセルド2頭いけるだけ稼げるでしょうか?
posted by めてお at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ジャパンカップだ

ジャパンカップ楽しみですねぇ〜

私の中で日本で一番のレースがこのレースだと思っています。
だから本来であればディープには有馬ではなくこっちに回って欲しかったのが本音。まぁ一番の希望は来年に向けて休養して欲しかったですけどね、今のディープJRAの金儲けの手段に使われてしまっていますからちょっと嫌ですね、何とかして欲しいです。

生観戦したJCで一番印象に残っているレースはやっぱりエルコンの時ですかね。
この馬が一番強いと思っていましたんで軸に買いましたが見事にエアが抜けてアウト。だってローテーション的にエリ女が余計だと思ったし、そのエリ女でランフォーザドリームを差せなかったし(涙)
何かエルコンの強さに感動しつつも、横典に文句を言いながらおけら街道を歩いた記憶があります、「豊様なら買えてたとか言って」(笑)続きを読む
posted by めてお at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今日の予想

今日の予想といってもマイルチャンピオンシップではございません、東京メインの霜月ステークスでございます(笑)
昨日ウインズでずっと見ていましたが、今の東京ダートも芝も前がとまらんのですよ
という事は勝つのはトウショウギアという形になるからこの予想を書いているのですが、ここでふとした疑問が

「勝春京都でお兄ちゃんに乗るぞ?鞍上だれだ?」
ここで新聞に目を落とす。











善臣かよ!!!!
不安だ〜不安だよ
でも今日のレースで一番勝つ馬が見えたんでここから三連単頭でいきまっせ!!
相手は1,3,4,5,12,14で
マイルチャンピオンシップは前売りで買ってます(なんと無謀な)
14頭で2着が1,3,5,13,15 3着が1,2,3,5,13,15を25通りを200円 どうだかな?
posted by めてお at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする