GCW 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2007年06月28日

今週のGCW

スイマセヌ久しぶりの更新です。

6月30日 函館9R サラ3歳以上500万下 ダート1700m セイザンコズウェイ


えっととりあえず土曜は1頭出走の予定です。騎手は黛騎手ですね。
函館のレースを考えるときは、とりあえず藤田、四位、横典が何に乗っているのかを抑える事が大事ってことでチェックをしていたら、なんと藤田の馬はジークエンブレムではないですかw

GCW応援エントリは「メテオグローリー代表産駒の道」の為のエントリみたいなもんですので、基本的にはサウス馬応援(敢えてw)のスタンスなので、今回はジークに期待しています。広尾の2勝目目指して頑張れ〜。セイザンも掲示板目指して頑張れ〜
posted by めてお at 18:06| Comment(4) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

たまには「らしい」エントリも

GIANT'S CAUSEWAYの全妹YOU'RESOTHRILLINGが重賞制覇


久しぶりにGCWネタを。というかこのレベルのネタは初めてですが(苦笑)
初勝利が重賞という、欧州ではよくあり、日本ではありえない(ロイスアンドロイスがそれに近いか)ことですがやってのけましたね。
それにしてもこの母馬の血統的なポテンシャルは凄いですね。流石映画(夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション
になるだけあります。

あと上記リンクのサイトですけど、海外の情報が豊富でとても参考になります。凄い人が居るもんだ・・・
posted by めてお at 11:57| Comment(0) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今週のGCW(後出しです  _/ ̄|○  )

舐めてた・・・こういうのを事後報告するのって、相当かっこ悪いです。




土曜中京2Rでマホロバが見事1着になりました。


単勝  10,360円
複勝  2,820円
馬連  40,140円
馬単 111,180円


こういうことがあるから競馬って恐いです。事前に取上げていればねぇ(苦笑)
正直神様からのプレゼントだったなぁ・・・詰めが甘いところが流石ですw
posted by めてお at 12:36| Comment(2) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今週のGCW

京都2Rラウ゛イーズラウ゛ィン
東京3Rにダイワオージー

が出走します。
ラウ゛イーズは岩田騎手で1発を期待。
ダイワはキー坊ですが叩いた変わり身に期待しましょう。
posted by めてお at 10:29| Comment(3) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

いや〜参りました

パソコンぶっ壊れまして、このゴールデンウィーク最悪でしたw
データーのバックアップが・・・思い出したくもない(苦笑)

で、停滞気味の今週のGCWですが(事後報告ですみません)。

レディカーニバル  京都4R3歳未勝利 9着
スズカコーズウェイ 京都11R京都新聞杯 8着

う〜ん調子悪いですねぇ。スズカは今日のNHKなら(あんな結果だし、重の適性あれば)面白かっただけに運も無いですねぇ。
posted by めてお at 16:50| Comment(2) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今週のGCW産駒たち

危うく忘れるトコでしたw
セイザンコズウェイが新潟12Rに出走です。
一応上位の人気ですので、好走を期待です。
posted by めてお at 10:03| Comment(4) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今週のGCW産駒達

4月21日 東京5R ヨウソロ
4月22日 東京1R ダイワオージー
4月22日 京都3R マホロバ


の3頭が出走予定です。(見逃している馬が居たら教えて下さい)



ヨウソロはダート2100m戦。鞍上横山典で関東遠征。メイチ勝負と言った所でしょうか?
前走は相手が悪すぎ。勝ったナムラジョンブルは京都1800ダートを1.53.8で楽勝でしたからそれを後方から捲って2着は力がある証拠でしょう。おそらく人気になるでしょうが、自分としては馬券は買いたくないタイプですがw(もちろん応援しますよ 汗)期待しましょう。

ダイワはダートの1400m。念願のデビュー戦を迎えます。まぁどんな競走馬か見てみたいですね。ダイワの増沢厩舎なので大城さん的には期待薄なのかもしれませんけど(苦笑)

マホロバはずっとダートの短距離を使ってきていましたが、特にこれといった見せ場なし。
今回は芝コースを使う事で新味を期待といったところでしょう。

3頭とも頑張って欲しい。
posted by めてお at 18:21| Comment(2) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

メテオグローリー代表産駒への道@

先日のエントリで書きました、「GCW産駒応援」のカテゴリですが、どういう形式で書いていくのが良いのか迷っています。

一応現時点でのJRA所属GCW産駒の賞金ランキングを

1位 スズカコーズウェイ  3294万
2位 メテオグローリー   3115万
3位 ニューグランジ    2630万
4位 レッドバースピン   2507万
5位 セイザンコズウェイ  1619万


という形です。(情報提供 netkeiba.com)
まぁ古馬も3歳もごちゃ混ぜの賞金ランキングですが、それでも3歳のスズカコーズウェイに賞金額で負けている時点でメテオが代表産駒と言う訳にはいきませんね(苦笑)

スズカは順調に行けば次走はNHKマイル or 京都新聞杯でしょうから、文句なしで現役No1ですね。マイルカップでも上手く行けば良い勝負が出来ると思いますので、メテオは相当頑張らないとNo1の座を獲得するのは難しそうです。なんとかしてちょカズー先生w

ただ、是を機に他の産駒も調べて感じたのですが、やはり思っていた通り殆どがダートで勝利をあげています。未勝利クラスの勝ちあがりについても、地方交流戦や地方出戻りの馬が産駒数の割りに多いですね。1000万クラスを勝ったのも引退馬を含めてもモアザンベストメテオだけ。産駒の金額を考えると、GCWはあまり日本では「美味しい」馬という評価はできませんねぇ・・・
でもあのアイアンホースのDNAを引けば「いつか大物が出現するはず」と思いますが、そうはいかないのが競馬の厳しさなんですよね。まだ見ぬ大物よ出よ!!
posted by めてお at 16:41| Comment(4) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

あたらしいカテゴリを作りました

私がリンクを貼らせて頂いておりました

Giant's Causeway's causewayさんがこのたび閉鎖される事になりました。

このサイトはメテオグローリーの父としてお馴染みのジャイアンツコーズウェイ(今後GCWで統一)についてとてもよく調べられていたサイトでとても参考にしていました。海外の産駒の情報も、中央も地方の産駒の成績もUPされていたりして「猫神さんって凄げぇなぁ」といつも思っていたのですが、残念ながら閉鎖と言う形になってしまわれました。やはりあそこまでのサイトの運営は大変だったろうと思います。続きを読む
posted by めてお at 23:27| Comment(2) | GCW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする