雑記 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年04月28日

正直しんどいの

えーっとご無沙汰しております。

この一月激動でございまして、ブログの更新もツイッターすらもできませんでした。めてお はとりあえず生きてますのでご安心下さいw

と言いながらも先日勤めている会社が吸収合併されるエントリをしたと思いますが、この件で色々と大変な状況に置かれている事と新居への引っ越しが重なり死んでおりましたから、あくまでも「とりあえず生きてます」という表現が適切w 先週の福島の雪も含めて良い事はなかなか・・・

前回は会社の吸収合併の大枠が発表されていただけなんですけど、このたび個人の条件等が提示されましてドエライ事になりました。仕事面は自分にとってあまりプラスになる分野で無く、提示された労働条件が酷すぎて・・・休日が減り、勤務時間が増え、給料が約4割下がることになりました。金額見た時には目が点でしたね。ぶっちゃけ「この先、生活できるかなぁ」というレベル。ひょっとしたら今迄の人生において最低賃金かもしれない。これ知ってればマンションは購入してませんでしたね。もっとも私は4割下がりますが、周りを見る限りまだ良い方で「年収の4割になる」とか「年収300万下がる」なんて方も居るのでまぁマシっちゃましなんですけどね。

一応下がる分について2年分を目処に一時金という形で支給はされるので、世間一般的には恵まれてはいるんですけど、それにしたって4割ですからねぇ。痛いことには間違いない。
なので、生きていく為にも転職を含めこの歳で色々と考えざるを得なくなりました。一応今度行く予定の会社では昇格条件に私の持っていない国家資格が必要なこともあり、現在は資格勉強&転職活動の2本だてでプライベートの時間を過ごしております。苦痛だ・・・・

今は自分のステージを少しでも上にする為に日々過ごしているわけですが、上手く行く保証はありませんので、減った分のお金をうまく遣り繰りしないといけなくなります。私の場合どこにしわ寄せが来るかと言えば間違いなく競馬(一口)に使っているお金を減らすしかなくなるわけです。今日明日にクラブを退会するという話ではありませんが、出資頭数はある程度抑えていかないと厳しくなります。小口クラブで少数精鋭でギリ。私の相馬眼レベルではとっても辛い未来が待っていることは想像に難くないw

と言うことで競馬場等に行くのも中々大変になってきましたけど、なんとか一口継続できるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。現役馬が稼いでくれればそんな悩みもなくなるんですけどね。

posted by めてお at 16:46| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

こんな激動な人生はイヤン

皆様ご無沙汰しております。
ここの所ツイッターも全然書けないくらい私の周りがとんでもないことになってまして。
やっとひと段落と言うか、この先の激動を考えるともう逃げ出したくなる感じなんですよね。

ここで先週私におこったことをダイジェストで

3月28日 マンションの引渡し

購入を決めた時点で勿論覚悟はしているわけですが、住宅ローンという名の借金を一生かけて払っていくことになります。今までみたいに好き勝手自由にお金を使えなくなる訳ですが、この先の未来に向けて頑張ろうという気になったわけです。うん人生の節目って奴ね。引越し日は4月5日。



3月29日 勤めている会社の解体発表

住宅ローン執行の翌日に勤めている会社の解体が発表されるという嘘の様な本当の話
一応グループ内の会社を再編して各分野を強化するという建前ですが、採算のとれない部門を整理するってことですね。ザ・リストラです。
今後は別の会社に吸収合併される事になって、私も行き先が発表されました・・・


まぁ今から就職活動をしろって話では無いのがせめてもの救いなんですけど、給与については各会社の水準になるって事なので間違いなく減るんですよね。不採算部門を引き受けてもらう立場なので何の文句も言えまへん。ただ給与もそうなんですが、個人的には私のキャリアで正直必要ないと思っている分野の仕事なのでそこが本当に痛い。いつもの私なら自力で別の転職先探すところなんですけど、マンション買っちゃった矢先なのでねぇw 暫くは冷や飯食うしかないですね。でも以前から噂はあったんですけど何もこのタイミングで発表することは無いよねぇ。神様って本当にイヂワルですww

来週からそれぞれ個人面談があって色々と条件を詰めたりすることになるそうです。何とか一口継続できる水準は確保したいんですが、まだ正直先が見えないですね。

なので今週は仕事の条件の交渉と引越しの準備で死んでますのでよろしくお願いいたします。
posted by めてお at 17:35| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

一言物申す

私 めてお は怒っております。
近年稀に見る怒り具合です。もう腹立って腹立って仕方ないです。

続きを読む
posted by めてお at 01:50| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

2012激動すぎる・・・

この一週間激動過ぎて大変でした。

まず先週の金土で祖母の通夜と葬儀。本当は金曜日は友引なので向かない日だったのですが、東京地方のこの暑さで火葬場が満杯。このタイミングを逃すと1週間先なんて恐ろしい日程を葬儀屋に言われたらしく、もう押せ押せのスケジュールで実施。今までも親戚は多いので葬式の場数は踏んでいたのですが、近しい親族の死はこの歳にして初めてだったので結構堪えました。私はグランドマザコンだったもんでもう葬儀が終わった時点で疲労もピークって時に一本の電話が


「めてお様ご当選おめでとうございます」

「はい????」

何の話やって事だったのですが、要は申込をしたマンションが当選したって話で。まぁ欲しい物件だったので良い話ではあるんですが、タイミングがタイミングだったのでね。倍率は3倍。私のキャロの抽選運を考えると良く通ったなぁと言う話なんですがw
で、いろいろ重説だの手付金だのを昨日までにこなして今日に至ってます。まぁ色々とプライベートで激動の1週間でマジ疲れました。

手付金も当初は200万くらいでオッケーだったはずが、もう少し金額を入れないと抽選が厳しいなんて言われたもので昨日300万ほどの現金支払い。足りなかった100万はどこから捻出したかと言うと・・・・








勿論今年の一口予算+αですよ(号泣)

いやー貧乏人は辛いw 社台会員さんならポンと出す金額なんでしょうが、色々かき集めましたよ。借金こそしてませんがもう300でカッツカツですww

私も過去に不動産を売っていた立場な人間なもんで「普通は自己資金1000万くらいは用意できていると楽なんですがねぇ〜」なんて言ってましたが、競馬&一口趣味の男には・・・ギャンブル辞めようかなww

と言うことで、今年は色々と買うものができてしまったってのもあるんですが一口予算が相当に厳しくなりました。幸いにも東サラにはどうしても欲しいって馬は募集されなかったので、今の時点で申し込みはしない(出来ない)事にして、キャロットの募集馬をいかに我慢できるかにかかっております。今年に限っていえば私が欲しくなる血統&馬体の馬がカズーとかモコミチとか西園あたりに集中していることをマジで望んでますよww
posted by めてお at 22:45| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

しばらく更新できません。

昨日祖母が亡くなりまして、今色々な準備でバタバタしている状況で更新しております。

ただでさえ最近めっきりお仲間さんへのご挨拶やブログ更新が滞り気味ではあるのですすが、しばらくは輪をかけて難しくなると思います。すいません。

今週は期待馬の入厩や2歳のデビュー戦等久しぶりに書くネタがある週だったんですけどね・・・また近いうちに復帰しますのでよろしくお願いします。

東サラはスペ産駒とMedaglia d’Oroかなぁ・・・・
posted by めてお at 11:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

怒り新党

当ブログの読者の皆様なら恐らく100%の確率で御覧になっているであろうマツコ&有吉の怒り新党(んなわけないw)

最近少しだらけてるかなぁとも思いますが、深夜時代から面白い番組です。
メールに対して有吉とマツコが突っ込むのも面白いんですが、今の時間帯になってから始まった「新・3大○○調査会」ってのが中々で。
西武の西口の特集とか本当に素晴しく(ってか泣いたww)私と同世代あたりだと刺さる特集をしたりしてます。で、今週の新・3大○○調査会は


いぶし銀『穴男』騎手の大穴レース!


このテーマ我々には堪らんでしょう。そこでですね、オンエアは明日ですがとりあえず予想しようかなと。
ただ、引っかかるのは私にとって「いぶし銀」と「穴男」はカテゴリが別なんですよね。私にとって「いぶし銀」と言えば誰がなんと言おうと的場均な訳です。でも的場さんは穴男ではないですものねぇ・・・

と言うことで予想を。


3位 1997年皐月賞 サニーブライアン 大西直宏

2位 1998年日経賞 テンジンショウグン 江田照男

1位 2000年スプリンターズステークス ダイタクヤマト 江田照男


ベタかなぁ?
まぁ恐らくは重賞のピックアップでしょうからと言うことで、衝撃的な1着をピックアップしてみた訳ですが、みんなエダテルになっちゃうw まぁ古くは大崎騎手とか安田富とかも居るとは思うんですけど・・・・

3位は本当はネコパンチにしようかと思いましたが、流石に全部エダテルですと「新・3大江田照男」のタイトルだと思うので苦肉の策でサニーブライアンを入れたわけですが、大西さんは別にいぶし銀ではないですしねぇ。まぁこんな感じかなと。それにしても改めてエダテルの破壊力凄まじいですね。有馬のアメリカンボスとかを含めても3年に1回くらい凄い爆弾を落す感じです。気をつけましょう皆様w

それにしても「新・3大武豊の天才的騎乗」の前にいぶし銀の穴男を持ってくる番組のセンスが大好きですw 楽しみだなぁ。

posted by めてお at 23:41| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

帰宅〜

この土日にTwitterでも書いていましたが金沢に仕事&プライベートで行っており先ほど帰宅いたしました。
なのでこの2日間は一切競馬に触れておらず、今録画したもので確認した次第。それにしても内田上手いなぁw 過去は皐月賞に共同通信杯直行組はいいお客さんなので2着3着にしか買ってませんでしたよ。
土曜日のレッドグルーヴァーは厳しくなりましたねぇ。スタート前にいけなかったのが敗因でしょうが、それだけではないような。ダート適性ないとアウトかもしれん。


と競馬の愚痴はここまで。

金沢は丁度桜が満開で、全国から観光客が大挙して訪れている状況で疲れ果てましたがw

IMG_0349[1]

兼六園の夜桜。私が言うのは何ですが素敵でしたよww

IMG_0356[1]

金箔がはりつけてあるトイレの手洗いスペース。3000万と自慢してましたが、3000万ならステイゴールド産駒買った方がw

IMG_0359[1]

北陸に来たら食わなきゃって事で海鮮丼を。はみ出してますってw

とまぁコンナ感じでした。
久しぶりの遠出だったので楽しみはしましたが、親父に託した皐月賞は大外れで旅費と皐月負け分で結構な散財してしまいました。さてどうしようか・・・
posted by めてお at 22:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

あなたを競走馬に例えると

みなさんも例えてみて


あなたを競走馬に例えると


めておを競走馬に例えると…父エアジハード、母父ナリタブライアンの栗毛。下河辺牧場の生産で、主な勝ち鞍は平安Sです。


やっぱりダート馬。渋い血統だ事w


あなたの競走馬ヒストリー


めておはパラダイスクリーク産駒の青鹿毛の調教嫌いの馬で、森厩舎に所属、主戦騎手は和田。マイルが得意で、抜群のレースセンスを武器に1600万下を勝った。


森厩舎で調教嫌いって過去にいましたなぁw

あなたをG1馬に例えったー


めておをGT馬に例えると『デインドリーム』です。


凱旋門賞馬!! 牝馬ですがw



騎乗依頼かぶったー


めておジョッキー!トーセンジョーダンとペルーサから有馬記念の騎乗依頼です!本当に今年は鞍上が迷走してますね・・・どちらの依頼をうけましょうか?


有馬だったらトーセンジョーダン。絶対トーセンジョーダンww

口説き文句ったー[競馬]


めてお『俺の股間がモンテプリンス』『今夜は君とエアジハード』


訳分からんwww
俺の股間がモンテプリンスって肝心な時にダメってことですかねぇw

まぁたまにはこんなエントリを。
posted by めてお at 14:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

どなたかご存知ありませんか?

唐突ではありますが、私はWEBブラウザーはFireFoxを使っております。

使って随分と経つのですが、困ったことにこのブラウザー定期的に壊れると言うか、サイトが崩れて表示されることがあり、現在まさにそんな状態。時間が経つと勝手に復活していることもあるのですが、理由が分からず困っております。ヘルプページ行ってもよーわからんしw

しっかり見られるサイトと崩れてしまってどうしようものないサイトがありまして、いつも使っているライブドアのブログリーダーとか、東サラのサイトマップとかもう最低。パソコン開いているのにワザワザ携帯で見たりなんてもう最悪で。先日の「めてお 注文 届かない」もここに原因を求めたくもなりますw

IEを使えば問題ないんでしょうが正直あまり使いたくないですし、Safariも慣れれば良いのでしょうがイマイチ使いづらい。Google Cromeについてはダウンロードもしていない。

ベストFireFoxが元に戻ってくれる事なんですが、どなたか直し方ご存じないですかね?
もしくはこのブラウザが良いのではなんてのがありましたら、是非ご教授いただければ幸いです。
posted by めてお at 11:58| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ポチりました

久しぶりに有馬記念で馬券的に潤ったので、色々と悩んでいました。
レチャーダ&レッドコーストのダメージは想像以上に大きく、ここ数日ポチりたい病と戦っていましたが遂に優柔不断の私も決断いたしました。


ポチるのは決まったのですが、いつもの価値観で行くよりも、せっかくのアブク銭、いつもより割高なものを買ったほうが良いに決まっているだろうという判断になりまして遂に決断いたしました。





















































今年の年末は相当楽しみだ〜w
うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by めてお at 12:33| Comment(12) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

久しぶりにキーワードネタ

以前チョコチョコやっていた検索キーワードネタです。

まぁ最近は募集馬の馬名で来るのが多かったんですよね。「レッドコースト」とか「レッドグルーヴァー」とかね。「ディアデラ 落選」とかもありましたね。で、久々に本日キーワード見ていたんですが中々素敵なキーワードが





めてお 残念な人 馬下手






めてお 馬選び下手







まぁその通りなんですけどねw

ただね、「めてお」という人間を認識してるなら何もググる必要は無いと思う訳で。
残念な人で、馬選びは下手なのは認識してますが、こういうキーワードで検索する人の方が残念だと思うのは私だけですかね。

ちょっとイラっとしましたって釣られちゃったww
posted by めてお at 00:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

面白かった〜

INOKI GENOME面白かったですよ〜。

やっぱりタイガージェット・シンの演出が見事であのシーンを実は生で見たのは初めてでして、物凄い楽しかった。昭和のプロレス良いわ。

昨日に至ってはジェロムレバンナとピーターアーツとミルマスカラスとシン&ブッチャーが同じリングに居るというごった煮みたいな感じがとても猪木らしく良かったと思います。ただあれですね。やはり私はプロレスが好きなので後半の「K-1 VS 他の競技」な異種格闘技戦ばかりだったのはちょっと飽きました。伝説のレスラーだけを集めた大会、テニスやゴルフで言うところのシニアの大会みたいなものをやっても客は入ると思いますね。もっとも試合になんないんだろうがw
posted by めてお at 18:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

27日は

今度の土曜日27日にコレ行ってきます

東日本大震災復興イベント 
INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜
INOKI GENOME



まぁ当初はALL TOGETHERに行くつもりだったのですが、対戦カードで心ときめくのが健介・秋山だったり、小橋武藤組だったり、3人タッグで佐野巧真・船木誠勝・山田恵一(獣神サンダー・ライガー)が同じチームを組むことにワクワクはする私は絶対に昭和のプロレスファンな訳です。多分興行自体も面白いでしょうし、この先に繋がる「事件」も期待したいところですが、同日にやる INOKI GENOMEに悪友ボーノから



「ブッチャーとシンが組んで猪木襲撃するらしいで」



というトンデモナイ情報を聞いてしまったら絶対にコッチなのです。長島☆自演乙☆雄一郎と蝶野なんてショーモナイ試合が組まれていたってコッチなんです。私はそういう人間なんですw


こんなんが見れたら暫く幸せに生きていけます。



テーマ曲が大事なんだけど・・・ブッチャーの『吹けよ風、呼べよ嵐』ではなくシンの『サーベル・タイガー』だと良いのですがって「襲撃」って言ってんだから入場テーマは流さねぇよなぁw
posted by めてお at 08:49| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

告知・・・助けてくださいw

えっと告知です。

実はですね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが5月9日に新宿でコジシゲ先生のトークライブが開催されます。タイトルは


「Jockey talk live vol.16 特別調教師編 東日本大震災支援トークライブ・ドバイを知り尽くした男達が世界を語る!」


 ブラックエンブレムで秋華賞を、クィーンスプマンテでエリザベス女王杯を制した若き調教師が、自らも渡航経験のあるドバイ競馬、そして、この春のG1戦線など、なんでもかんでも語ります!そしてゲストにはヴィクトワールピサにてドバイを制した角居調教師が!もちろん恒例の競馬界の裏話や大プレゼント大会もあるよ!
※なお、売り上げの一部を東日本大震災被災地への義援金と致します。

【出演】小島茂之(JRA調教師)
【司会】河田貴一(BOOMER・予定)
【ゲスト】角居勝彦調教師
(※電話出演となる可能性があります)

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 ¥3300 / 当日 ¥3600(飲食別)
※前売はローソンチケットにて4/17(日)より発売開始(ロフトプラスワン公式サイトより抜粋)



で、このイベントなんですがもうですね、非常にグタグタなんです。
実はこのトークライブは本来3月14日に予定されていたイベントだったのですがご存知の通り震災がありましたので当然開催キャンセル。ところが主催者側が用意したチケット払い戻し期間はたったの2週間。その期間というのは地震の影響でまともな状況ではなかったので払い戻しなんて出来る訳もなく当然当初行く予定だったチケット3枚分が無駄になりました。

で、今回のイベントはその前回震災で流れた分が改めて実施されるのですが、主催者側が日程を間違えてチケット販売するというイベント的に致命的な間違いを犯しやがりました
ローソンチケットでは5月1日開催で販売されましたが、実際は9日に開催。困りますねぇ。

その後各所から主催者側に色々な問い合わせがあったようで、今回のイベントについては以下のような救済措置がとられました。

@3月14日のチケットを持っている人は今回のイベントの「差額」を支払う事で入場可能。

A5月1日と記載されているチケットを持っている人はそのまま入場可能。



要は前回のチケットを持っている人も普通に入れるようになったという事ですが、払い戻しという形では一切受け付けませんって話なんですね。

で、ここからが肝心なんですけど、実は前回のチケットと今回のチケットが合わせて6枚手元にあるんです。

当初は一口仲間の「きりたさん、ドゥトラさん、めてお」の3人で行く予定で、しかも前回のチケットは諦めて新規チケット3枚で入場のつもりだったのです。ところが発表された救済措置で捨てるはずだった3枚のチケットが復活しました。普通なら新規のチケットを全て払い戻せば済むところですが、基本払い戻しには応じないと言うのが向こう姿勢。
また、運が悪い事に当初1日で予定していたドトゥラ氏が9日では都合がつかなくキャンセル。現在都合がついているのは2名という事になりました。

一応事前に新規で買った3枚の内、2枚分については「そっちが開催時期を間違えて売ったんだから来れなくなった分位は払い戻すのは当たり前だろうパンチ」といつもの業務モードで冷静に主催者側に問い合わせたら「当日払い戻しさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)」と言わせる事に成功しましたので手(チョキ)2枚は払い戻しが可能ですが、どうしても新規分1枚は残る事になります。前回の分を捨ててしまえば良い話なのかもしれませんが、流石にもったいないのと、イベントに参加できる人がいらっしゃったら、払い戻すよりは一緒にこのイベントを楽しんだほうが絶対に良いと思いました。

そこで、告知と言う訳ではないのですがもしも5月9日にご都合がつく方がいらっしゃったら是非助けていただけないかなぁと。
「参加できるよ」って方がいらっしゃいましたら是非ご一緒いたしましょう。一応払い戻しの時間があるので可能な方は5月1日までにコメント欄にいただければ幸いでございます。

急なお話で大変恐縮ではありますがよろしくお願いします。
posted by めてお at 19:54| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ブログ更新について

地震、津波に続いて福島原発問題。日本は未曾有の危機に直面してます。
ブログの更新についても色々と考えました。ブログのテーマ的に「ギャンブル」に属しますので、不謹慎であろうとも思いましたが、被災していない私は変わらぬ日常を送るべきであろうと。現在の東京の現状(スーパーやコンビニの状況、義援金詐欺のニュース等)を見ると同じ国民として悲しくなりますが、まずは我々が日常を取り戻さない限り、被災者の方々の事を考えることなど出来ないだろうと。
なのでブログについては出来る限り更新し、馬券購入については控える事にしました。そして馬券で使う予定のお金を義援金として送らせて頂く事にしました。たいした金額にはなりませんが、少しでも被災地の皆様の為になればと思います。

色々なところで様々な運動が起きています。良い事だと思いますので出来る限りの事をしたい。ボランティアの呼びかけみたいなものも多いようですが、とにかく現地の方が困らない方法を実施していきたいですね。AITOさんのエントリに貴重なご意見があります。とにかく善意の押し売りにならないように、出来る限りの事をしたいと思っています。


PS

愛馬更新のエントリの上にこのエントリが表記されるように書いている最中に「計画停電」というヤツを始めて体験いたしました。なので非常に中途半端な状態に。

夜の時間の停電はキツイです。ただ、被災地の事を考えればこんな事書くこと自体おこがましいですし、東京の日常が原発がある地域の皆様のリスクによって成り立っていたと言う事を改めて思い知らされました。
と言いながらも、日本のありとあらゆる物が東京に集中している事もまた事実。現在の東京は機能が明らかに低下しており、日本の首都と呼べる状況ではありません。この状態で万が一日本の別の地域で1つ2つ悪い事が重なると、日本の復興自体厳しいものになってくると思いますので、1日も早く「東京の日常」を取り戻す事も大事な事だなぁとつくづく思いました。
posted by めてお at 05:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

取り急ぎ

とりあえず無事です。
まだ自宅には帰れてないので不安ではありますが、家族含め何とかなっている様です。

ただ、ブログを通じて色々な地域にお知り合いの方々がいらっしゃいますので心配です。
皆様の御無事を願っております。

そして、東北の方々の被害を考えると不謹慎かもしれませんが、地域的に山元、美浦といったところの状況も心配です。無事を祈ります。
posted by めてお at 09:11| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ご迷惑をおかけしております

何だか当ブログのコメントが調子悪いようです。

なかれもんさんにご指摘いただきまして、初めて状況を認識したのですが、先ほど自分でコメントをしようと思ったら、何度もエラーになり、漸く確認出来た次第です。

短い文面のテストだと上手くいったりもしますし、何度チャレンジしても駄目な文章があったりもします。コメントの文章を短くしても駄目でしたが、文章を再度打ち直し(文面を変えました)すると上手く出来たりと言う感じなので、正直原因がわかりません。

単純にブラウザーをFireFox→IEに変えても上手くいきませんでしたので正直お手上げ。Seesaaの障害情報に何も記載がありませんでしたのでサーバー等の問題でもなさそうです。


皆様には大変申し訳ございませんが、コメントの際にエラーが出る場合は文面を変えていただく、諦める等の処置をしていただきますようお願い申し上げます。管理者の場合管理画面でコメントの内容を修正できるのでいつでも大丈夫なんですけどね。

ご迷惑をおかけいたします m(_ _)m
posted by めてお at 11:58| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

オフ会開催のお知らせ

ジャパンカップダートも終わり、来週からは2歳G1です。競馬をしていると月日の流れるのは早いものですねぇ(シミジミ)

2歳G1と言えばもうお分かりかと思いますが今年も例のアレをやる予定です。

第一回はきりたさんと2人だけでしたが、それ以来結構交流の輪が広がり楽しかったりします。
参加資格は一応当ブログ界隈でコメントをお見かけした事のある方に限定させていただきたいとは思いますが、そんなにハードルを高くするつもりもありませんので、よろしくお願いいたします。当日お時間がある方は是非ご参加いただければと思います。

内容は競馬観戦&楽しく飲み会という流れです。飲みはいつもノープランで挑んでますので店どころか飲むエリアすらは決まっていません。当日のメンバーの住んでいる場所次第で、いつも行き当たりばったりで決定しています。まぁそれくらいのグタグタ感が楽しいのですよw

日曜日というのは翌日からの仕事を考えると最後までは厳しい方もいらっしゃると思いますし、お仕事の関係で中山までは来れないという方もいらっしゃると思いますので、競馬だけの参加でも、飲み会だけの参加でも歓迎です。ご参加希望の方はメールにてお知らせください。当日の連絡の方法をお伝えいたします。

お仲間の出資馬 or UMAJIN関連の馬が出走してくれると楽しいのですが、どうですかね?

posted by めてお at 23:21| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ネット環境

しばらく引越でblogの更新が難しいと先日エントリしました。今は新居から携帯でアップしとります。キーボードじゃないと面倒くさくてかなわん・・・。

で、今日は引越を機にテレビを買い替えするのは既定路線だったので池袋のビックカメラへ。10時から買物始めて終わったのは午後2時・・・狂っとる。エコポイント恐るべしw
私は30人待ちでこれだけの時間がかかりましたが、私が帰る頃は140人待ちでした。11月までにエコポイント絡みの家電の買い替え検討している人は覚悟した方がいいですよw

で、テレビ買うついでに割引もあるんで自宅のネット環境をフレッツ光で契約したところ工事が12月4日になったんですなあ。なのでblogの更新は、しばらく滞り気味になります。携帯とネットカフェを使いながらボチボチとやってはいきたいとは思いますが、今までのようには参りません。

私の一口のエントリは別に構いやしないんですが、UMAJINチームの更新だけが多少なりとも心配でございます。
チームのどなたか2週間だけ手伝ってくれませんかねぇ・・・まぁ無理にとは申しませんが、手伝って頂けると本当に助かります、へるぷみい。
posted by めてお at 22:51| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

今週金曜引越しでして

全然関係ない話なのですが、今週引越しでして、物凄くバタバタしております。仕事の忙しさも重なり相当なパニック状態・・・嗚呼この場から逃げ去りたいw


で、引越し先のインターネットの環境等についてもまだ全然手配が出来ておらず、しばらくブログの更新は休む事になりそうです。新しい住居の側にはネットカフェが複数あるので頑張れば出来なくは無いですが・・・特にUMAJINチームの皆様にはご迷惑をおかけします。もし何かしらの情報(エアジャクソン、ゲーリックのマイナス情報)なんてものが出てきた時は

忘れ去られたツィッター


を使って情報やり取りできればと思います。
コメントのレスも遅れがちになるとは思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m
posted by めてお at 20:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

これみんなでやってみましょう

なかれもんさんのブログで面白いエントリが。


競争馬ったー


ちなみに「めてお」でやりますと


『ユキチャン産駒であるめておは、毛色は芦毛、重馬場を得意とする差しタイプで、「無冠の帝王」と呼ばれています。』


白馬から芦毛です。しかも「無冠の帝王」ですって・・・チーム相談役の最下位リーダーにはもってこいですw


本名でやりますと

『サンデーサイレンス産駒である○○○○は、毛色は青鹿毛、重馬場を得意とする逃げタイプで、有馬記念を制しました。』



重馬場で有馬逃げ切りで波乱を演出のようですw

面白いので皆さんもお試しアレ〜
posted by めてお at 23:25| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

全然競馬と話は違いますが

今日宅建の試験がありまして、解答速報で自己採点しましたが、どうやら合格してそうです。
正式発表は12月なのでまだ分かりませんが、過去の傾向からも安全圏と言われている点数を取れていますのでまぁ大丈夫かなぁと。マークミスとか無いよなぁ・・・今週はマーベルが私に良い運を運んでくれたようです。感謝。
posted by めてお at 19:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

死ぬ・・・

すいません、最近仕事が物凄い事になっておりまして全然ブログが更新できません。
来週ぐらいからは何とかなると思うのですが・・・
posted by めてお at 23:59| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

最近の携帯スゲェ

今日朝起きて携帯を探したらどこにも無いわけです。

ドコモに連絡して機能を一次ストップ。GPSで探してもらったら指し示されている場所はモロ自宅w

なので血眼になって探したら見つかりましたよ


洗濯機の中に



中で洗い→すすぎ→乾燥の一連のコンボを喰らいながらも健気に存在をアピールしてました(PASMOも一緒にw)

その後確認しましたが全然問題なし。トイレにポチャで全データが消えた時代が懐かすいw それにしてもスゲェです最近の携帯。完全防水とは書いてあったが、洗濯機で回してすすぎ、乾燥までして無傷ですからね(驚)

今iPhone含めスマートフォンに変更を検討しているのですが、変更していたら今頃地獄だったかも・・・ノーマル携帯の必要性を痛感しました。
posted by めてお at 09:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

凄いショック 

とてもショッキングなニュース


ラッシャー木村さん、腎不全による誤嚥性肺炎で死去


プロレスリングノアの公式サイトにも関連記事が


残念です。
国際プロレスではエースとしての存在。その後所謂メインイベンターにはなれませんでしたが、そのキャラクターから全日本プロレスで無くてはならない存在でした。永源遥や百田光雄との試合は本当に楽しかった。





間違いなく「間」の使い方はレッドカーペット芸人より上ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

posted by めてお at 23:17| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

今悩み中

今日部屋を掃除していたら出てきたので思わず読んでしまいました。こうやって何か出てきたら中断するから、部屋がいつまでたっても片付かないw


優駿の門EXTRA 皐月賞・ダービー編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

優駿の門EXTRA 皐月賞・ダービー編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

  • 作者: やまさき 拓味
  • 出版社/メーカー: 小池書院
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: コミック




優駿の門はとても素晴しい作品です。涙なくしては語れない物語ばかりなのですが、中でも「アルフィー」のシリーズは極上。たまたまコンビニで見つけて買ったのですが、アルフィーの皐月→ダービーだけに焦点を絞ったこの本(よくコンビニで売っている分厚いやつです)で改めて泣きましたよ。

で、今考えているのが



いわゆる中古で全巻大人買いってヤツをしようか考え中。青葉賞で儲けたら逝きましょうかねw
posted by めてお at 22:26| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ちょっと伺いたい事が

えっと皆様にお伺いしたい事がございます。

何かと申しますと、最近メディアでも取り上げられているように4月1日から家電のエコポイントの対象商品が変わるとの事。


現在の自宅のTV等の環境が

VHSのテレビデオ(しかもブラウン管)

の昭和の男としましては、そろそろ新しいTVを購入しないとマズイだろうと言う事になっております。
今までも何時でも買うチャンスはあったのですが、馬を買う金はあってもテレビを買う余裕は無かったと言う一口馬主の鏡のような資金繰りだったので、今日の今日までVHSのGコードで録画をしていたわけですよw

アメトーーークの家電芸人の回とビッグカメラ等の店舗に行ってチョコチョコ勉強はしているのですが、イマイチよくわかりません。


「いっちゃん良い奴下さい」



と宮迫のように何度も店員に言いかけてますw

で、何を伺いたいかと言いますと、冒頭に書いたように3月末でエコポイント対象外商品となる商品を明日買ったほうが良いのかどうか迷っているのです。

現在の自宅はケーブルTVでの視聴が基本となっている地域で、地デジはケーブルで対応の予定。今回消えてしまうエコポイントがたいしたことなければもう少し待っても良いかなぁとも思ってます。TVのサイズは32型ぐらいが丁度良いかなぁとも。明日駆け込んだほうが良いのだろうか?

メーカーは品川が言っていたようにPanaか東芝で行く行くはリンクしたいなぁとは思ってますが果たして・・・迷えるめておに適切な(笑いはいりませんw)アドヴァイスを是非お願いいたします m(_ _)m
posted by めてお at 23:38| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

きりたさんからのパスを受けて

きりたさんからのパスを受けてのエントリです。


「え、何でこれで探してるの?」と疑問に感じる検索ワード集

これみなさんのサイトならどうなっているんでしょうか? 気になりますのでこのパスがお仲間さんに繋がると嬉しいです。

さて、私のサイトでは以前から少しづつ発表していますが改めて選んでみました。ただSeeSaaブログは1日毎に調べないとダメなので直近2ヶ月で面白いのをチョイスしました。




第5位 「キャロット 一口馬主 年間損失


まぁ一人で一口をやっていると隣の財布が気になりますわねw
大丈夫バッチリ赤字でございますよ。
ブレイクの賞金で源泉で引かれていたのを確定申告で取り戻す予定です。キャロットの確定申告の書類は分かりやすくてよかったですね。



第4位 「藤沢 厩舎 低迷


これは嬉しいw
まぁカズーに苦しめられた方々にとって私のブログは共感いただける内容が少なからずあると思いますからストレス発散の手助けになっているのであれば嬉しいです。でも気持ちは分かりますが、1位というのはどうかと思うぞGoogleさんw




第3位 「一口馬主 引っ張りひどいクラブ


これも気持ちわかりますねぇ。愛馬がずっと牧場に居るという一口出資者ならではの悩み。これは馬券ファンには絶対わかりません。当ブログは果たして皆様の慰めになっているのでしょうか?

ちなみに今日現在同様のワードでググるとこんな感じ私のブログは圏外で(訂正 エントリした瞬間1位に舞い戻ってましたwww)、上位7位番目にうしおくんのサイトがあるのは秘密ですw



2位 「野獣爆弾 相方


まぁこれは「野性爆弾」を私が「野獣爆弾」と間違えて入力してエントリしたものに対して、私と同じように検索窓に間違えて検索した人が居たという・・・www
お互い気をつけましょう。




1位 「めてお 間に合わない




うるせぇよwww







ただ、ネタにしただけにチョイチョイ突っ込んでくる方がいらっしゃいます。私の真意を受けてくださって感謝です。それにしてもこのキーワードは2010年アワード確実ですねw


あとは「角居へっぽこ」「角居こじんまり」と言ったキーワードや「セイウンスカイ×ニシノプロミネンス」と言ったウイポネタもしばしば。ウイポネタはそこそこ更新した方が良いのかなぁ?とりあえずベガに牝馬3冠をとらせて、三冠配合できるようにすればガンガンG1勝てる馬がバカみたいに生まれますよ〜

あとプロレスネタでは全くヒットせず。やはり格闘技の壁は厚いようです。


まぁとりあえずこんな感じです。また折を見てエントリいたします。
posted by めてお at 01:35| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

なんてキーワードでw

暇だったので、アクセス解析のキーワードを見ていたらこんな許せないキーワードが















「めてお オールザチャット 間に合わない」










誰だよw
posted by めてお at 23:55| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

これね最高なんですよ

この映像を見て鳥肌がたち、「会場に居たかった」と思う人と私は一生友達で居られる自信があります







まぁわからん人には、全くわからんだろうなぁw
posted by めてお at 14:05| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする