競馬全般 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年10月19日

今週の出走

ブログの更新をこんだけサボると中々記事をアップしずらいですねぇw
ブログをやっている皆様、少しでも毎週更新することをオヌヌメいたします(お前が言うなww)
本当にここまでサボってしまうと書き出すタイミングが無いんですよ・・・サボっている間にプライマリーがディリー杯掲示板載ったり、ルーファスが大先生のお手馬にほぼ内定したりとネタは豊富にあったはずなんですが(苦笑)

と言うことで、最近仕事もひと段落してきた事もあり(と言いながらも忙しい事にはかわらないのですが)一念発起してリハビリを兼ねて少しずつ書いていこうとは思っています。

今週は2頭出走。期待と不安が入り混じります。
新潟1Rにはトータルヒートが出走
前走は全然競馬になりませんでしたが、立て直し効果に期待。ダート替わりは血統的にプラスでしょうし減量騎手もプラス。いきなりの1着を当然期待しますが、ダート馬だと思って出資をしていますのでこのダート替わりである程度の結果が出ないとガッカリ感が半端無いです。頑張ってもらいたい。

東京メインの富士sにはレッドアリオンが出走。
前走は目を覆いたくなる惨敗でしたので正直自信はありませんが、調教を見る限りは春の時点よりも大幅に良化してます。ここで全く勝負にならないようなら巷で言われている「3歳牡馬のレベルが低い」というところなんでしょう。何とか通じて欲しいです。願わくば馬券圏内、掲示板に載れたらホッとするんですがねぇ。
posted by めてお at 09:40| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

本当にお久しぶりでございます。

皆様お久しぶりでございます。

本当にお久しぶりでございます。

一応めておは生きております、いや半分死にかけているのかもしれませんがw


以前ご報告しましたとおり、7月1日から会社が変わりまして、グループ内の管理会社に転籍?した訳ですが、その会社で7月の8日からとある公共施設の現場にぶち込まれております。
その現場への常駐は別の管理会社からの引継ぎ&立ち上げ業務の支援スタッフという名目だったわけですが、前管理会社が25年程度1社単独で業務をしていた物の引継ぎというのが一筋縄でいかず、ドエライ事になってます。残業時間がこの2週間で60時間オーバー。前職が日々喫茶店を転々としながら暇つぶしをしていた事を思うとエライ差ですw
で、今日久しぶりの休みをとれたのですが、これが約2週間ぶり。もう1日ぶっ通しで寝てましたよ。9月末までという約束だったのですが、どうやら1年は離してもらえなさそうです・・・・マジで死ぬかも。

とまぁこんな感じで日々を忙殺しているのでブログ更新どころかツイッターすらできない状況。クラブのオフィシャルも今日は見ましたが実はこの2週間は見れていませんでした。先週のルーファスの勝利もお仲間さんからのメールで出走していたことを知ったなんてお粗末な状況でして、完全に浦島太郎状態。自分の出資馬すらこの有様なのでお仲間さんの馬の勝ち負け云々は全然把握できておりません。ブログリーダーで辛うじて追いかけているのが限界で・・・本当にスンマセンm(_ _)m

で、今日オフィシャル見たら何気に東サラが募集馬の一部を発表していたり、今週ウチの愛馬達が結構熱い事になっているのを今更知ったりと言うことで若干テンション上がったりしたりしてます。まさかキュリオスティーとエルマンボが新潟で同じ日に出走だなんてねぇ・・・遅いっちゅうのw

ストレス限界まで来ているから新潟行っちゃおうかなぁ・・・

posted by めてお at 19:05| Comment(3) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

これで察して・・・



嘘だろぉ〜
勘弁してよ〜助けてよ〜ww
posted by めてお at 23:15| Comment(5) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ブログ一時終了のお知らせ

皆様いつも当ブログを御覧いただきましてありがとうございます。

このたび、タイトルの通りブログを一旦終了する事としました。
まぁ、最近の更新もままならない状況でしたから薄々感じられていた方も多かったろうと思いますが、この年末年始の休み及びこの3連休があったにも関わらずパソコンに向かう時間及びモチベーションがダダ下がりでございまして、一旦ブログの更新を休む事にいたしました。

続きを読む
posted by めてお at 22:18| Comment(14) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

1年の計は2日目にあり

皆さんあけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。一年の計は元旦にありと言うことで一口関連の目標をってもう2日ですけどw



続きを読む
posted by めてお at 15:19| Comment(4) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

恒例行事朝日杯

当ブログを御覧の皆様はご存知と思いますが、朝日杯はオフ会というのが一連の流れでございました。
ただ今年は色々と所用か重なりまして、ブログの更新もままならない状況で告知することができませんでした。

今更告知もクソもないですから今年については「オフ会」と大々的に実施はしません。
ただし、もう何年も現地で観戦している大好きなレースなので今年も一人で中山に突撃しようと思ってますw

ただ最近お仲間の皆様と競馬を観戦するのが普通になっていることもあり、何だか物足りないと。なので現地観戦される方いらっしゃいましたらご連絡ください〜今回は久しぶりにパドックにへばりつこうと思ってます。でも寒いだろうなぁ・・・
posted by めてお at 19:28| Comment(4) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

スイマセン更新サボってましたw

すいませんここの所仕事がドエライ事になってまして全然更新出来ませんでした。

更にココに来ての自分の愛馬の頓挫&東サラとキャロットの素質馬のレースを見せつけられて正直凹みっぱなしでw

何とかリアルアヴェニューの引退記事だけは今日中に纏めたいと思ってますけどJCDの馬券の結果次第かな?
posted by めてお at 14:44| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

天覧競馬観戦してきました

昨日は超久しぶりに天皇賞を現地で観戦してきました。
いつ以来なかぁと思って記憶を辿りましたが多分スペシャルウィークの天皇賞以来だと思いますって干支一周しちゃってるよww

一口をやり始めてから自分の愛馬以外ぱったりと興味が無くなっているのと、G1の現地観戦は混んでいる事もあって足が遠のいておりましたが、いつもお世話になっているジャパニさんとハセさんがお持ちのフェノーメノ、よしくんがお持ちのトゥザグローリーとAITOさんがお持ちのトランスワープが出走するとの事で現地まで応援に行こうと決めました。と言うか本音を言うとフェノーが勝つと思ったので「出資者の皆様の歓喜の輪の中に自分も居たい」という何とも現金な理由だったりしましたがw

レースは物凄く惜しく残念でした。馬券もエイシンは2着にしか持っていなかったので大外れでしたが、本当に良いレースを見ました。ミルコも格好良かったし。「展覧競馬だから外人に勝たせちゃいけない」なんて思ってましたが、10年以上来日し続け、極東の地のダービーを勝って歓喜の涙を流し、東日本大震災があった後のドバイで喪章をつけて日本を勇気付けた人はもはや日本人ですわね。横浜のラミレスみたいに日本人扱いしちゃいなよww

そうは言ってもレースは本当に残念。自分の出資馬でもないくせに悔しくてたまらないです。こんな感情久しぶりですね。戸田厩舎の牡馬で夢を見かけた者としてはフェノーへの想いはまた違うんですなぁ。
今回エイシンは全てにおいて上手くいき過ぎた部分もあると思いますので、フェノーのジャパンカップでのリベンジを期待したいです。ジャパンカップはエイシンよりもあの出来で3着まで来たルーラーシップの方だとは思いますが。
それとは別に今からステゴ頂上決戦が楽しみで仕方ありません。オルフェVSゴールドシップVSフェノーメノ。三冠馬と二冠馬を相手にすると格下になってはしまいますが、ダービーと天皇賞を見る限り十分この頂上決戦に参加する権利はあると思います。実現するとしたら一番近い舞台は有馬だと思いますけど、三頭ともとにかく無事に行ってほしい。

あと最後になりますが、愛馬を天皇賞という古馬の最高峰のレースに出走させた緒先輩方と一緒に居て、自分もいつの日かと本当に思いました。中々400口クラブでは難しい部分もありますが、エピファネイアみたいな馬も出るのがキャロットと言うクラブ。厳しい抽選との戦いですがいつの日かそんな馬にめぐり合いたいと思っています。まずはダートの短距離馬好きを捨てる事から始めていこうww

現地でご一緒いただいた皆様本当にありがとうございました。また今度競馬場にてお会いするのを楽しみにしております。
posted by めてお at 21:43| Comment(3) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

また懲りずに炎の十番勝負

炎の十番勝負2012年秋

今グリチャつけたら再放送していました。毎度のことながら挑戦しますが今回は3つは当てたいなぁ・・・

スプリンターズS リトルブリッジ
秋華賞 ジェンティルドンナ
菊花賞 ゴールドシップ
天皇賞(秋) ダークシャドウ
エリザベス女王杯 オールザットジャズ
マイルチャンピオンシップ カレンブラックヒル
ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート トランセンド
阪神JF バリローチェ
朝日杯FS メイケイペガスター
有馬記念 オルフェーヴル
優勝番組名 トラックマンTV

こんなものでどうでしょうか?
JCDのトランセンドは賭けですが、阪神D1800ならまだ1枚上じゃないかなぁ?
あとは良くわかりませんw
posted by めてお at 00:31| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

遅ればせながら

セントライト記念観戦に中山競馬場に行ってきました。

阪神でレッドアリオンとレッドグルーヴァーが出走だったので遠征も考えましたが、1着のイメージが湧かなかったので現地は止めました。結果行かなくて良かったですが(苦笑)

なので土曜日は中山競馬場に出陣。夢追人さんのご招待でゴンドラ席での人生初の競馬観戦とあいなりました。競馬場では基本酒を飲まない私ですが、思わずグイグイいってしまいましたw 結果競馬なんてどうでも良い状況になってしまい、気づいたら1レースも馬券が当たっていないという結果に。競馬場で1レースも当たらないと言うのはもう残念極まりない結果なのですが、一口愛好家が集まる中とても楽しい時間を過ごせましたのでプラマイゼロどころか気持ち的には大幅プラス。皆様ありがとうございました。自分が兎に角楽しんでしまったので、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが・・・・怒られていないので多分大丈夫だろうと勝手に思うことにしますw

さて、出走した2頭ですが

レッドアリオン

12.09.17 (月) 阪神 レッドアリオン 2歳新馬 芝1400 小牧太 3番人気 2着
小牧騎手「スタートで後手を踏んだ分の差が出た感じかな。でも、行き脚がついてからはスムーズだったし、センスのあるところは見せてくれたよ。坂路の動きはもうひとつだったけど、やはり芝は合うね。次はもっと良くなるよ」
橋口調教師「ゲートで馬が落ち着きすぎていて、その分負けてしまったかな。金曜日に本馬場に入れたら抜群の動きで能力は再確認していたからね。勝つにこしたことはないけど、今日は競馬の練習みたいなもの。次は変わってくれるよ」


レッドグルーヴァー

12.09.17 (月) 阪神 レッドグルーヴァー 箕面特別 芝1600 秋山真一郎 9番人気 13着
秋山騎手「ハナに行って欲しいとの指示だったので押して行きました。3コーナーでまっすぐ走ろうとして曲がっていかなかったように、まだ馬がどこで何をすればいいのか理解していない感じですね。能力は感じますが…」


アリオンは調教が悪かったので半信半疑ではありましたが格好は付けてくれたと思っています。レースレベルがどうのこうのありますが緒戦としては十分合格点をあげられるのではないでしょうか?
次走は10月7日のマイルと公式で出ました。京都コースも良さそうですし距離が延びるのも歓迎でしょう。楽しみに待ちたいと思いますがジョッキー欄は未定。ひょっとしたらルメールとかあるか?

グルーヴァーはもうどうしようもないですね(苦笑)
明日以降に個別エントリ纏めますが、障害練習に入る様子。角居先生もご苦労されますねぇ・・・前向きに変わってくれれば良いのですが。



それにしてもフェノーメノ強かった。ジャパニさんhaseさんおめでとうございました。いつかフェノーの様な馬に巡りあいたいです〜
posted by めてお at 03:05| Comment(2) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

東京2400〜

マージービート

9/11  金成厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週北海道からこちらへ移動してきましたが、特段気になることもなく、体調も安定していましたので、トレセンへ送り出しています。関東に来てまた頑張ってくれていますし、これからもいいところを見せてくれると嬉しいですね」(天栄担当者)

9/13  金成厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「ノーザンファームの空港から天栄で移動して約1週間ケアをしてもらい、そのうえで今週入れさせていただきました。前走後の疲れも癒えて順調に調整がスタートできていたことは北海道へ行った際に直接目にして確認もしていました。人間の思い通りに来ることはなかなかないのですが、ここまで順調に来ましたし、ここのタイミングで入れたいと言うときに入れてあげられて良かった。今後は次のレース、そしてその後のレースと順調に行ってくれればこの上ありません。昨日今日はじっくり動かしていますが、これと言った不安点もありませんよ。速いところは来週あたりから開始することになるでしょう」(金成師)10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)を目標に調整していきます。


金成調教師のコメントって本当に的確です。こちらの知りたい情報がほぼ網羅されているので、ストレスが本当にありません。目標の本栖湖特別も東京2400は見てみたい条件ですかた楽しみにしたい。
posted by めてお at 22:58| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

夏負けはクリアか?

リアルアヴェニュー


8/21  NF空港
周回ダートコースでダクとハロン24〜25秒のキャンターを行っています。「調教内容は変わらず周回で軽めのキャンター程度ですが、乗り込みを重ねるごとに脚さばきが安定してきていますし、ゆっくりながらも確実に良化してきていますよ。この調子で調教を進めつつ、さらに動けるようにしていきます」(空港担当者)


まぁ数週間特に変化の無い更新だった訳ですが、良く解釈すれば夏負けせずに夏場をクリアしつつあると言うことだと思います。今年の秋〜冬はリアルには頑張って頂かないと困りますのでね。

posted by めてお at 23:08| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

除外(T△T)

レッドジョーカー


12.04.26 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
五十嵐騎手「昨日追い切ったので、今日はいつものようにダクだけ乗って調整しました。乗った感じでは歩様に硬さもなかったですし、うるさいところも見せていなかったので大丈夫ですね。むしろ状態は良いと思いますよ」
担当助手「追い切った後も飼葉はしっかり食べていて、状態は良いですよ。今週日曜の東京・ダート1400mを予定しており、節で出走できるか微妙なところですが、横山典騎手で登録します。除外された場合は、来週、5月5日の東京・ダート1300mに行く予定です。明日からは普通に乗って行きます」

12.04.25 

(藤沢厩舎)
乗り運動とダクの後、坂路1本。
 美浦坂路 52.4-38.3-24.9-12.1 馬なり
北村宏騎手「今日は坂路で併せて追い切りました。併せると気合いが入って、スピード感のある良い動きでした。喉も気にならないですし、息の入りも良かったですよ。調子の良さを感じました」
担当助手「使った後もだいぶ負荷を掛けてきましたが、飼い葉も食べていますし、疲れもなく順調ですね。今度は息の持ちも違うと思いますし、この間のようなことはないと思います。今週日曜の東京・ダート1400mを横山典騎手で予定しています」


今週1番期待していた鞍だったのですが・・・まぁ除外はしかたありません。来週のD1300はD1400よりも見たい舞台だったので切り替えていこうと思います。
posted by めてお at 18:52| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

コンナ仕打ち

ディリーのPOG号買いました

が仕事中だったのもで仕事の鞄の中に。それが悲劇の幕開け・・・・一緒に買ったウーロン茶のペットの蓋がなぜか緩んでおり一度も目を通していない新聞は哀れな姿に

IMG_0362[1]


家に帰って乾かした状態で撮影しましたのでうまく悲劇が写っているのかはわかりませんが、もうページはくっついちゃうわ破れるわ・・・・一生懸命見ましたが、もう鬱陶しくなってゴミ箱に突っ込みました。300円〜(涙)

内容としてはルーファスが全然取り上げられてなかったですし、弥永と山本総帥の対談で取り上げられた東サラ馬はほぼ残口アリでしたのでなんだかなぁとは思いましたが、まぁそれがPOG媒体と言うものでしょう。今後発売される赤本とGallopは水分には気をつけようと心に誓いましたとさw
posted by めてお at 01:16| Comment(2) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

感慨深いなぁ

フェリスタス

4/19  村山厩舎
21日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に浜中騎手で出走いたします。

4/18  村山厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(52秒5−39秒1−26秒9−14秒0)。「今朝はレースで跨ってもらう予定の浜中ジョッキーを背に追い切りを行いました。終いの時計こそかかってしまいましたが、入りが52秒台で併せた相手にはしっかり先着しています。両前脚のムクミは問題ありませんし、初戦を迎えるにあたってはまずまずの状態だと思います。いくらか行きたがる面があるのでそれが実戦に行ってどう出るかでしょうが、初めての競馬というところを考えれば前向きさと言う面はプラスにもなりえるでしょうし、まずは今後につながる走りを期待したいですね」(村山師)21日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。


ついにデビューです。現3歳世代ではレッドグルーヴァー以来のデビュー。酷いですよね(苦笑)
一時はデビューを諦めてさえいたのですからねぇ。彼女に携わってくださったスタッフの皆様に感謝です。

贅沢は言わないと言いつつも対戦相手を調べてしまうのが人間というものですが、正直メンバーが揃っている印象です。なので掲示板なんて贅沢な事は言いません、1着馬から1秒以内にゴールできれば合格だと思いますので。
posted by めてお at 00:17| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

うーん

レッドグルーヴァー

12.04.14 (土) 阪神 レッドグルーヴァー 3歳未勝利 芝1400 デムーロ 4番人気 8着

デムーロ騎手「まだ若くて幼いね。押して押していったが、押している間にゴールという感じだったので、1400の距離も短いと思う。今は1800〜2000くらいが合っているんじゃないかな。今日のレースでいろいろ学べたから、次はもっと良くなると思うよ」


昨日映像を見た時は正直堪えました。短距離になればもう少し違う面が見られると思っていただけにガッカリで。
正直映像を見た直後の感想はダート適性がないと終わりというものでしたが、デムーロ兄ぃのコメントを見る限りはマダマダ大丈夫なのかなぁ? この馬については不思議と陣営、騎乗した騎手がこぞって評価が高いのですが、そこに一縷の望みを託している自分が居ります。覚醒・・・して欲しいですねぇ。このままだと正直未勝利で終わっちゃうよ〜
posted by めてお at 00:16| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

今週の出走

チーム相談役今週の出走です。

4/14(土) 阪神3R 3歳未勝利 フォルトファーレン(レプティリア

4/14(土) 阪神9R はなみずき賞 エックスマーク(ドゥトラ、ボーノ、テド

4/15(日) 中山5R 3歳500万円以下 ストローハット(かっつん)

4/15(日) 中山11R 皐月賞(GI) グランデッツァ(全員指名)

4/15(日) 中山11R 皐月賞(GI) ディープブリランテ
        (ドゥトラ、ボーノ、firstroad、かっつん、AITO、半可通、なかれもん、めてお)

4/15(日) 中山11R 皐月賞(GI) ワールドエース(firstroad

4/15(日) 中山11R 皐月賞(GI) トリップ(AITO)


以上です。
今週はクラシックの第一弾皐月賞。当チームは4頭を出走させます。先週の桜花賞では全員指名のジョワドが負けてしまいましたからグランデッツァには何とか勝利をと期待していましたがまさかの大外。このハンデを何とか跳ね返して欲しいところですけどねぇ。

問題はワールドエース。当チームでは1名のみの指名ですが他チームは全員指名も多くチーム戦の行方を握っているのは間違いありません。チームとしてはグランデッツァとディープブリランテのワンツーが理想ですが果たして?
posted by めてお at 00:05| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

再来週にむけて

レッドデセーオ

12.04.12 

(庄野厩舎)
助手「運動始めに多少の硬さはありましたが、周回を重ねるうちに解れていったので問題ないですよ。飼い葉もよく食べているし、乗り込みを重ねるごとに、馬体の張り艶も良くなっています。イメージ通りに上がってきましたね。顔つきも、穏やかさも残しつつキリリとした面が出てきて、品の良さが目立ってきました。ここまで順調に調整できています」

12.04.11 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、逍遥馬道を通り坂路下の角馬場でダク10分後、ポリトラックにて併せの内で追い切る。
 助手 73.3−57.5−41.9−12.7 馬なり
庄野調教師「ダートコースが雨で馬場が悪かったので、脚元の負担を考慮してポリトラックで追い切り消化。併せの内で15−15から、終いは気持ち強目のイメージで指示。下が軽く反発力もあったので、終始、素軽い走りでしたね。時計も時計なので、デセーオにとっては楽。この後、ゲート試験も控えているので、今はこのぐらいで十分。金曜日にゲート試験に受かれば、28日(土)の京都・D1800に向けて、最終調整に入っていけるよ」


相変らず馬なり調教だけですが大丈夫かなぁ?
この復帰戦である程度分かってくるのでしっかりと調整して欲しいところです。
posted by めてお at 22:49| Comment(6) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ブレイク産駒が生まれたようです

今日たまたまオリオンファームさんのサイトを覗いたらトップページのFacebookにブレイク産の牝馬が生まれたとの報が。

母サイレントレガシーは血統も良く種付け時から期待していましたがとても立派なトモをしているとのこと。良いですねぇ〜
数少ない産駒の中から1頭でも2頭でも中央で1勝できるような馬が出てきてくれればと思います。

写真を見てしまうとやっぱり産駒欲しいなぁとw 
キャロで募集してくれれば良いのですが、恐らく無理でしょうから出資するならユニオンにいくしかないんでしょうがねぇ。

これから生まれてくる産駒も楽しみです。


posted by めてお at 02:10| Comment(4) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

デザーモそれはマズイよなぁ

今日のデザーモダメでしたねぇ。腕が落ちたとそういうのではなく勝とうという気迫が全く感じられませんでした。馬群には入れないし、直線は流すし・・・

そもそも今日から4月30日までの短期免許期間なのに、4月2日から20日まで海外渡航届を提出した時点でアメリカで騎乗したい馬が居たのでしょう。無理やり連れて来たカズー&山本さんの責任が問われますね。

明日のジョーカーのレースが一転して不安になってしまった。まぁ馬を壊すような騎乗ではないのが救いかもしれませんがね。
posted by めてお at 21:28| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Montjeuが亡くなったそうです

ツイッターで知ったのですが、Montjeuが亡くなったそうです。今年もキャメロットとか有望な馬を出して、Gallileo産駒に対抗できうる種牡馬だったと思いますし、SS系が氾濫している日本競馬にとっても貴重な血となりうる存在だったと思うのでこの損失は大きいなぁ。


私は世代的に競馬のピークがまさにエルコン、グラス、スペシャルウィークの人間のなので、世界への夢を打ち砕かれたあの末脚は今でも脳裏に焼きついています。憎たらしかったですからねぇ。


唯一産駒に出資できたのが角居厩舎のスタンニングというところが悲しいですが、まぁサウスでしたからw
日本に入ってくる産駒というのは欧州が捨てたレベルなので厳しいと思いますけど、もしこの先産駒に出資する機会はあるとしたら考えてみようかなぁ?
posted by めてお at 01:08| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

凝りもせず・・・・

昨年秋の惨憺たる結果にもめげず、今回も参加しました。




炎の10番勝負 2012春



昨年の私は唯一スノーフェアリーのエリ女だけでしたがw
今年は2レースは当てたいと思っています。

高松宮記念 : カレンチャン
桜花賞 : ジョワドヴィーヴル
皐月賞 : アルフレード
天皇賞(春) : オルフェーヴル
NHKマイルカップ : ジェンティルドンナ
ヴィクトリアマイル : オールザットジャズ
オークス : ジョワドヴィーヴル
ダービー : ワールドエース
安田記念 : エイシンアポロン
宝塚記念 : ルーラーシップ



どうです?
今年は守りに入りましたよ〜ってこれを飛ばしたら私は逆神認定ですねぇw
少し攻めたのがNHKマイルカップとヴィクトリア。まぁこの2頭は出走すら危ういですが果たして?
posted by めてお at 23:41| Comment(2) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

本年の抱負を

皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞ当ブログをご贔屓に。
さて、年初ですので一口的な目標を。昨年はハードル下げてもダメでしたから今年はどうしようか?


続きを読む
posted by めてお at 11:43| Comment(10) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

UMAJINチーム戦2011年ラスト

チーム相談役2011年ラストの出走です。


12/24(土) 阪神1R 2歳未勝利 メイショウコンカー(レプティリア)

12/24(土) 小倉3R 2歳未勝利 エーシンエムディー(firstroad)

12/24(土) 小倉4R 2歳未勝利 ディアデラバンデラ(かっつん、なかれもん)

12/24(土) 阪神5R 2歳未勝利 ダノングーグー(テド)

12/24(土) 阪神7R 2歳新馬 トーセンホマレボシ(AITO、レプティリア、テド)

12/24(土) 阪神11R ラジオNIKKEI杯(GV) グランデッツァ(全員指名)

12/24(土) 阪神11R ラジオNIKKEI杯(GV) トリップ(AITO)

12/24(土) 阪神11R ラジオNIKKEI杯(GV) マイネルエクレウス(半可通)

12/25(日) 阪神3R 2歳未勝利 ストレートラブ
    (ドゥトラ、半可通、かっつん、テド、ボーノ、なかれもん、めてお)

以上です。
まずは全員指名のグランデッツァが重賞に出走。ここは是非1着で大量ポイントを稼いで欲しいところです。まぁ某所のPOGで私のエース格はトリップなので頑張って欲しいところですが、チーム戦の上位は皆全員指名・・・うーん難しいなぁw 

複数指名の馬も今週は多いですね。注目はトーセンホマレボシでしょうか? 先週のワールドエースとトーセンとを天秤にかけられた方も多いと思いますが現実当チームはトーセンが3名の指名。果たして答えはどちらか?

問題は7人指名のストレートラブ。ハズレ臭がプンプンしますが何とかココで勝ちあがりを期待したいところです。でもスピード無いですよねこの馬。

そのほかの未勝利馬も頑張れ。


という事で2011年も終わりです。今年もご協力ありがとうございました。後は今のポジションをしっかりキープできれば良いですね。なかれもんさんはラスト枠の指名を忘れずにお願いします。25日までですよ〜

posted by めてお at 16:48| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MVP候補

レッドジョーカー


11.12.22 

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1200m、屋内ダート1600m(ハロン22秒前後)
担当スタッフ「今週も先週同様のメニューです。変わりないですね。ノドの方も今のところ問題なさそうです。しばらく様子を見ながらになりますが、問題ないようならどんどん進めていきますよ」


まぁ1週間2週間で何も変るものでもないですけど、更に変な事が起きないように。

ジョーカーは今年2勝してくれましたから、レベルが低いかもしれませんが、弱小めてお軍団としてはこれでも十分MVP候補なのよねw はぁ〜G1取れた人達が羨ましいです。
来年夏ぐらいには是非とも出走を。

posted by めてお at 12:27| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

炎の十番勝負途中経過

炎の十番勝負途中経過です


スプリンターズS ロケットマン→4着(嗚呼、流石本命クラッシャー 涙)
南部杯 エスポワールシチー→4着(復活の走りは見せたが・・・涙)
秋華賞 マルセリーナ→7着(大外枠が・・・)
菊花賞 スマートロビン→出走回避(そりゃないだろうよ・・・涙)
天皇賞(秋) エイシンフラッシュ→6着(嗚呼、超ハイペースを先行 涙)
エリザベス女王杯 スノーフェアリー→1着(よっしゃ!!!!)
マイルチャンピオンシップ リディル→14着(2番人気でこの着順かよ・・・涙)

ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート スマートファルコン
阪神JF エピセアローム
朝日杯FS レッドグルーヴァー
有馬記念 アーネストリー
優勝番組名 中央競馬中継


まさかの14着に涙目。本当に山○エリ○並の逆神になりつつある・・・馬場が合わなかったという事だとは思いますが、ここが小牧なんだろうなぁ。

気を取り直してと思いはするものの、JCはルーラーシップ登録もせず、1番自信のあったスマートファルコンも回避という事で、ポイント獲得のチャンスは阪神JFのエピセアロームと有馬のアーネストリーのみです。どちらも面白いとは思いますが・・・・
posted by めてお at 21:49| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげぇ残念

これは残念

F.ベリー&小島太一騎手が骨折


まぁ太一は別にどうでも良いのですが(爆)

ベリーはリアルアヴェニューの騎乗予定だっただけにガッカリ。土曜日の東京で堀厩舎との関係が良好な騎手・・・石橋脩騎手かな?
posted by めてお at 21:10| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

炎の十番勝負途中経過です

炎の十番勝負途中経過です。


スプリンターズS ロケットマン→4着(嗚呼、流石本命クラッシャー 涙)
南部杯 エスポワールシチー→4着(復活の走りは見せたが・・・涙)
秋華賞 マルセリーナ→7着(大外枠が・・・)
菊花賞 スマートロビン→出走回避(そりゃないだろうよ・・・涙)
天皇賞(秋) エイシンフラッシュ→6着(嗚呼、超ハイペースを先行 涙)

エリザベス女王杯 スノーフェアリー→1着(よっしゃ!!!!)

マイルチャンピオンシップ リディル
ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート スマートファルコン
阪神JF エピセアローム
朝日杯FS レッドグルーヴァー
有馬記念 アーネストリー
優勝番組名 中央競馬中継


漸くポイントゲットw ありがとうスノーフェアリー

それにしてもエリ女凄いレースでした。負けたアヴェンチュラも立派。強い馬どうしのがっぷり四つは見ていて力が入りました。

ただ残りの面子ですが、よりによってスマートファルコンがJCDの回避が発表されました。
もうだめだ・・・

posted by めてお at 17:42| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

炎の十番勝負途中経過

炎の十番勝負の途中経過です。


スプリンターズS ロケットマン→4着(嗚呼、流石本命クラッシャー 涙)
南部杯 エスポワールシチー→4着(復活の走りは見せたが・・・涙)
秋華賞 マルセリーナ→7着(大外枠が・・・)
菊花賞 スマートロビン→出走回避(そりゃないだろうよ・・・涙)

天皇賞(秋) エイシンフラッシュ
エリザベス女王杯 スノーフェアリー
マイルチャンピオンシップ リディル
ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート スマートファルコン
阪神JF エピセアローム
朝日杯FS レッドグルーヴァー
有馬記念 アーネストリー
優勝番組名 中央競馬中継



もうどうすればww 


まぁ私は枠番や調教が分かっていても当たらない馬券センスの持ち主ですから、最初からこのゲームに向かないのは重々承知してはいましたが、まぁ見事な成績で。
この先もスノーフェアリーはJCぽいですし、ルーラーシップも天皇賞を叩いた上でのJCに期待していただけに厳しいかなぁ(下手すりゃ出走も危ないか?)。マイルCSのリディルにしたって賞金的に今日のスワンSで賞金獲得しないと除外される可能性もありますし。レッドグルーヴァーなんて・・・

という事でエイシンフラッシュ頑張れって話なんですが、来ても2着、3着の気が・・・いや4着かw

このマイナスパワーを跳ね除ける騎乗をルメールに期待ですw
posted by めてお at 07:57| Comment(4) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

あれから1年か・・・

明日は富士Sです。
私にとって富士Sはブレイクランアウトが最後に走ったレース。あれから1年経ったんですね。早いなぁ・・・

今年はAITOさんの愛馬トライアンフマーチとかっつんさんの愛馬ブリッツェンが出走します。この2頭だけではありませんがとにかく全馬無事にゴールを迎えて欲しいと思っています。

8RのいちょうSはfirstroadさん出資のアーデントが人気を背負って登場。このレースもブレイク出資者にしてみればいわくつきのレース。感慨深いです。

出資馬が出る訳ではないですし、天候も雨。ただAITOさんが東京遠征との事で2年前の菊花賞の時のお礼をしなければいけませんから明日は競馬場に接待に行こうと思っています。もちろん北陸の方々とは同じ接待は出来ませんがwww
posted by めてお at 23:07| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする