今週の出走 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年05月11日

今週の出走

今週は3頭出走

土曜日
東京4R 障害未勝利 マージービート

京都8R 4歳500万下 レッドグルーヴァー

日曜日 
新潟12R 三条特別 レッドコースト

マージーは障害2戦目。前走は初障害ってこともあって様子見のレースだった印象ですけど、今回は前目につけて自慢のスタミナを発揮できるようなレースができればと思っています。前進を期待。

グルーヴァーはグリグリの本命。まぁ休養明けで3着→2着と来てクリスチャンの連続騎乗ですから仕方ないかなぁと思いますが、以前の「気性の爆弾」を知っている者としてはこの人気は怖くて仕方ないw
ただ今回は勝てるんじゃないかと期待してます。何とか降級前に勝ち上がる為に角居先生は平場をチョイスしているのだとも思いますし。
距離はどうなんだろうか? この距離あたりをこなせると番組選択の幅が広がるのでレース注目です。

レッドコースとはまたも特別戦。500万クラスの混合戦が無いのでどうしてもこういう番組選択になってしまうのは仕方ないことなのですが、やっぱり地方転出を利用して出走の機会をより確実に出来る立場を得て欲しかったなぁ。内国産ならともかく外国馬にこのオペレーションはカズーの言いなりになったクラブのミスとしか言いようがない。まぁ今更だけど。
AITOさんのお膝元で劇的な変化を祈る気持ちでございます。ダート替わりは個人的にはプラスと思っていますが、まずはまともに走れるかどうか。

posted by めてお at 10:42| Comment(0) | 今週の出走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする