レッドメテオ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2014年02月01日

3歳世代最後のデビュー

あと1時間後にレッドメテオがデビューします。

2週間前から除外除外で名前なりのマイナスキャラを爆発させておった訳ですが、デビュー週に主戦とされている大先生が自転車でこけて骨折なんてのが飛び込んでくると、もう愛さずにはいられないのですよ。
他の出資者の皆様は本当に不運にお嘆きとは思いますが、個人的には愛着がグッと増してます。でもこれだけは言いたい




俺は断じて名付け親ではないぞ!!!




なのでこの馬の不運は私のせいではありませんのでよろしくお願いいたします。と言うか私はこの名前で買った(買わされた??)馬だから正直他の馬と比べると自分の尺度で出資した馬と言うわけではないので愛着があまりなかったのですがが、度重なる不運に大先生の骨折なんてもんを引き寄せちゃうメテオが可愛くて仕方ないんだなぁ。あとは素質があればなぁ・・・恐らく中山の方が向くであろう馬ですが、良いレースをしてくれることを期待します。

2月1日レース後コメント
北村宏騎手「普段の稽古から立ち上がる馬なので返し馬は慎重に行きましたが落ち着いていましたよ。スタートは出たなりでしたが、スムーズに競馬が出来たと思います。一度使って良くなると思いますが、あとは変にテンションが高くならないかですね。ノドは鳴っていますが、許容範囲内ですよ


喉鳴については許容範囲って言われても完全に改善されていないのは厳しいかもしれませんね。距離は長い方が良いと思うだけにこの先どうなりますかね?
posted by めてお at 11:42| Comment(4) | レッドメテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

めてお モトメチャンを買う

もう皆さんご存知でしょうが追加ポチしました

父ステイゴールド母モトメチャンの牡馬を一口追加いたしました

レッドメテオ Red Meteor 

馬名の由来人名より流星。夜空を駆ける星のように鮮烈な走りを


一口出資者の皆様は恐らく独自の出資基準があるだろうと思います。特に馬体についてはそれぞれ好みがあると思います。人間でも綺麗系と可愛い系とで好みが分かれるのと一緒で馬体も好き嫌いが分かれると。私の場合はもう皆さんご存知のとおり

アメリカ短距離血統
ガチムチ尻デカバディ

のどちらかの要素を持っている馬が居たら出資検討、揃っていたら思わず飛びついてしまう位大好きな訳です。なので古くからの読者の皆様にしてみれば、今回のチョイスは「らしくないなぁ」という印象をお持ちの方も多いと思うんですよね。ぶっちゃけ私もそう思いますし、正直言うと現時点で残口がある馬で欲しかったのはマニエラ11かハリウッドドリーム11のどちらかです。今でもこの2頭はそこそこ走るような気がしてます。

で、肝心のレッドメテオですが正直わかりませんw
バランスの良い馬だと思いますが大好きな馬の形では無い。どちらかと言えば私が苦手なタイプの馬ですのでいつもの「様子見出資」とは意味合いが違います。レッドリベリオンもその部類なので今年は2頭も苦手なタイプの馬に追加出資をしてしまいました。
ただ、今のご時勢一発を狙うのであればステイゴールド産駒しか無い訳です。ディープは価格なりに活躍馬を出すと思いますが、ステゴは雑草血統(もっともモトメチャンはセックスアピールの系統ですから全然良血だと思いますけどね)からも活躍馬を出す所が最大の魅力。
二ノ宮厩舎はあまり好きな厩舎ではないですし、数を使う方ではないので一口的には向いていない厩舎に属すると思いますが、ステゴの上級馬を育てている実績がありますので目を瞑りました。ナカヤマ以外のステゴも走らせてくれるに違いないと。

とまぁ色々能書きをたれましたが出資の決め手は名前決定後の皆様のプレッシャーに負けての出資ですわいなw。ええ名前が「メテオ」じゃなければ買わないですよw でもTwitterやらブログのコメントやらで皆様の暖かい応援(余計なお世話w)が楽しかったのでポチりました。走っても走らなくても私の界隈ではネタ馬として存在してしまうかもしれませんが、他の出資者の皆様の手前ほどほどにお願いします。馬選びがヘタクソな残念な人で私は通ってますから、他の出資者の皆様で気を悪くされている方が居ないかどうかだけが心配です。

posted by めてお at 22:19| Comment(5) | レッドメテオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする