まぁ良かったのでは? 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2008年04月27日

まぁ良かったのでは?

ガーデンスタイル

 互角のスタートから、前半は好位の一角を形成したものの、直線残り400mより余力がなくなり後退。結果18着での入線となっています。
「4コーナーまではいい意味で遊び遊び走っていたため、『これはもしかしたら直線で切れるかな?』とも思いましたが、そこから伸びきれなかったのは距離でしょうか。それに芝の走りもダメではないものの、捌きが決して柔らかい方ではないので、どちらかと言えば、ダートのほうが無難。そのあたりも影響したのではないかと思います」(武士沢騎手)
「鞍上には『ハナを切れるようであれば逃げるように』と伝えてありましたが、重賞ともなるとペースが速いですし、さすがに背伸びしすぎましたかね。ただ、4コーナーまでは初芝、初距離、初重賞のハンデの中、この馬なりに頑張って走ってくれていたと思いますよ。今回、結果が伴わなければ、またダートに戻したり、距離を短縮すればいいだけのこと。負けはしましたが、本馬の今後にとって収穫にはなりました」(森調教師)


えっとめてお軍団初の重賞出走でしたが、結果は私らしい18着の最下位でございましたw
仕事中に抜け出してワンセグで見ていたのもあり、しっかりした映像ではまだ見ていないのですがどうでしたかね? 皆様の率直な印象を伺いたいところです。パドックの映像も無いし・・・フジテレビは競馬番組をキチンと作り直せ!!!

さて個人的にはレベルが低いとはいえ重賞でも先行するスピードを見せてくれたのは収穫だったと思っています。1600〜1800mのダート戦であれば自分の能力は発揮できそうですのでこの挑戦は結果的に良かったのかもしれませんね。

また森先生言っている

>結果が伴わなければ、またダートに戻したり、距離を短縮すればいいだけのこと

というのはまさに仰る通り。この姿勢で迷走せずにガーデンの適正を掴みながら次の番組を決めていただきたいところです。
ダービーの週の土曜日に東京競馬場で牝馬限定のD1600m戦があります。この日のメインは欅ステークスですから、東京競馬場にて兄妹登場なんて良いと思うんですけどね。
posted by めてお at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデンスタイル(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛馬の重賞初出走おめでとうございます!
結果は残念でしたが、出走すらままならない我が厩舎と比べれば羨ましい限りです^^;
今後ガーデンは兄と同しダート路線で頑張って欲しいですね!

>フジテレビは競馬番組をキチンと作り直せ!!!
私も一票入れます。まともな競馬中継ってやつをやって欲しいです・・・。
素人が馬券買って騒ぎまくってるだけのように思えます。
Posted by くろすけ at 2008年04月28日 00:40
初重賞挑戦お疲れ様です!
今回の挑戦に関してですが、凄く良かった
と思いますよ(^0^)
もちろん結果は残念ではありましたが、
・芝でもテンについていけ、スピードを
 見せた
・めておさんも前から記載されてますが
 2000mの距離は長いでしょう
等が分かり、今後の指針になりますし。
アルシラートと違って早めに適性を掴んで
もらえれば今後ストレスを感じなくて良い
と思いますw。
さて次はルーヴェの番です。ルーヴェも出
走出来るか分かりませんが、どうなる事や
らです(^^;。
Posted by シト_2006 at 2008年04月28日 05:12
芝の2000という条件的(適性)に?がつくような中で積極的な競馬をしたのでこの結果は仕方がないといえば仕方がないところでしょうか。。
残念でしたが東サラに入会してみると良いと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by うしおくん at 2008年04月28日 11:35
まずは第一歩ですね。重賞の壁には私も3度跳ね返されています。ガーデンスタイルはこれでダートのマイル前後に使っていけるでしょうし、芝でも立ち回れた能力は適鞍に戻ってより活きるのではないでしょうか。

この馬に関しては、良い方の森イズムが出てる感じです。アルシラートの分も活躍してください…。

フジの番組は酷いみたいですねえ(メイン2人が嫌いなので最初の1回しか見てません)。私も、仕事でGC見れない時などはレーシングビュワーを利用しています。JRA−VANは狙い馬のチェックにも役立ちますし、お奨めですよ。
Posted by at 2008年04月28日 13:06
ゴメンナサイ、上のコメント私です。
Posted by きりた at 2008年04月28日 13:06
重賞ですからそう簡単には行かなかったですね。
兄オフィサーも芝の中距離で最下位でしたし、次走は適条件での巻き返しを期待しています。
スピードがあるのは間違いないのが確認できたのは収穫ですね。
短距離なら芝、ダート兼用で行けそうですね。
Posted by AITO at 2008年04月28日 21:33
皆様、早速の感想ありがとうございます。感謝します。

くろすけさん

くろすけ軍団の現状は厳しいですが、一口をやるとそういう時期は必ずあります。と言うか今も私は真っ最中w お互い少しづつでも走る馬、丈夫な馬を見抜く眼を養って行きましょう。

シト_2006さん

先行できた事は収穫ですよね。とてもあのオフィサーの妹とは思えない器用さが彼女の一番の武器でしょう。上手く番組を選択して稼いでほしいですw

うしおくんさん

何気に東サラ入会の公約を果たさなくて済むのでホッとしてますw
いや今から入会するのは損ですよ〜

きりたさん

良い方の森イズムが出ているというのは私も同じ印象。アルシラートの更新を見ていて物凄く不安でしたが、今のところ無駄なレースを使ってないですしキチンと答を得てますね(それでもフローラよりもD1600戦の方が良かったですけどw)

AITOさん

まだ首を使えていない走り方に見えましたので、改善ポイントはたくさんあるでしょうから今後どんな成長を見せてくれるか楽しみです。この夏に1つは勝ちたいなぁ・・・
Posted by めてお at 2008年04月29日 09:49
めておさん

>さて個人的にはレベルが低いとはいえ重賞でも先行するスピードを見せてくれたのは収穫だったと思っています。

先行するスピードは芝でも見せてくれましたね(^^)

>アルシラートの更新を見ていて物凄く不安でしたが、今のところ無駄なレースを使ってないですしキチンと答を得てますね(それでもフローラよりもD1600戦の方が良かったですけどw)

ダートが良かったですけど、芝の経験をプラスにしましょう!
それにしてもアルシラートがここまで足踏みするとは思っていませんでしたよ・・・
森厩舎の勢いにアルシラートも便乗出来ませんかね?
パソコンが壊れて困りました(^^)
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2008年04月30日 18:22
まぁ思っていたよりも良いレースをしてくれたと思います。この先に繋がっていくでしょう。アルシラートと同じチームが育てていると思えないくらいガーデンはミスが無い気がします。不思議ですね。
パソコンは痛いですねぇ。携帯では限度ありますからね。
Posted by めてお at 2008年04月30日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック