SELECT2 もったいぶって これだけか〜 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2008年03月07日

SELECT2 もったいぶって これだけか〜

広尾の会員ページに広尾サラブレット倶楽部の追加募集馬が発表されました。
まだ会員ページの内容ですので詳細をここで晒すつもりはありませんが、すこし感想などを


と思ったのですが、字面だけの更新なので何とも言い様がありませんね。
金額は高そうな匂いがプンプンです。2頭募集と言う事で厩舎は森厩舎二ノ宮厩舎と予想。D産駒が二ノ宮でGが森でしょうw それとも以前会報でインタビューがあった加藤征厩舎があるのでしょうか? とにかく角居先生預託っぽくないという印象です。
勿論メテオグローリーで受けた衝撃みたいなものを感じた場合は超前向きに検討しますが、今のところ様子見する方向で考えています。みなさん是非是非意見交換お願いします

それにしてもサウス時代に比べて募集馬のワクワク感は無くなりましたねぇ。広尾になって内国産馬の頑張りで勝ち上がる馬も多くなり、クラブ法人としては良い方向に流れが変わって来ていますが寂しさも感じる今日この頃です。折角安い(若しくは誰も見向きもしない)血統を持ってきて活躍させている「眼」があるのですから、海外のマニアックな主流ではない血統の馬を持ってきて欲しかったです。フォルタレーザみたいな馬カモンですよ
一応シャイニングヒルの補償を使おうと思って検討しているのですが今のままですとインティザー06、グデニィア06、シトラスフレーバー06のいずれかになってしまいますねぇ。使わないのが得策でしょうかね?
posted by めてお at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | サウスニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、なんでこんなに父馬似た馬ばっかつれてくるかね?って感じですよ。
Rにも、Cにも出資してますがもういいでしょ〜って感じです。
下が角居センセで5000万以下なら実馬次第で・・・なんちてw
残念ですねぇ。
どうせなら「○○の仔」とか「○○の弟」
とかインパクトあるやつだったら良かったのにw(無責任)
Posted by ルドルフ2世 at 2008年03月07日 20:36
Rって何のことかわかりませんでしたが、ファストロックの事ですよね? 一瞬迷いましたw
クラブとしてはDにせよGにせよ「サウスニアン」が好む血統という認識なのかもしれませんがちょっと違うんだよなぁ・・・カーティスクリークとかフォルタを私は求めてましたのでね。勿論メテオ級のインパクトがあれば話は別なんですけど。預託調教師も角居師を期待するのも厳しいでしょうからねぇ。折角キャロの1次抽選に参加できるのですから角居厩舎はキャロットで狙います。クリストは走りましたがスタンとGミッションで私としましては広尾と角居師は相性が悪いという認識なのでw
Posted by めてお at 2008年03月07日 22:07
レースザとクライスですwクライスはkでした・・・
Posted by ルドルフ2世 at 2008年03月07日 23:55
自分トコにも書きましたけど、旧体制で散々募集してきたタイプの馬ですね。仕入れの経緯の部分で違いをアピールするのでしょうけど。

ルドルフさんも仰っていますが、既に募集している種牡馬の仔をまた買ってくる(譲り受けてくる)ってのがどうにも性に合いません。同じジャケットは2枚要らないよなぁ〜。1枚目があまり似合わず、着ないのなら尚更ですw
Posted by きりた at 2008年03月08日 03:26
実馬が間違いないと思えばいくかもしれませんが、私には夏募集予定のシーザリオやポトリの子供が待っていますのでまず行くことはないでしょう。

同じジャケットは2枚要らないよなぁ〜。1枚目があまり似合わず、着ないのなら尚更です>うまい言い回し。まさにその通りですね。
Posted by AITO at 2008年03月08日 07:52
皆様記載されている内容と同意見です。
ちょっと今回の募集にはガッカリですね。
自分も今年の6月〜8月に募集されるであろ
うジョウノエリザベスの子の方が100倍マシ
だと思います。頼むから東京TC、ジョウノ
エリザベス07の募集をお願いします!ってここで書き込んで済みませんw
Posted by シト_2006 at 2008年03月08日 19:11
きりたさん

>同じジャケットは2枚要らないよなぁ〜
仰るとおりw 同じ父・母父ならクーヨンガの血統の方が魅力ですよねぇ。それが満口にならないのにGCW×SG・・・アホやw

AITOさん

>私には夏募集予定のシーザリオやポトリの子供が待っていますのでまず行くことはないでしょう。

角居祭りに参加する為に資金のプールは大事ですからね。シーザリオの初仔は下手すりゃ1億超えでしょうからねぇ・・・
でも私も今年はそっちで大ホームランを狙いたいです。

シト_2006さん

>ジョウノエリザベスの子の方が100倍マシだと思います

私はその血統にはとっても辛い記憶があるので100倍マシとまでは言えないなぁw
写真をまずは見てから要検討しましょう。
Posted by めてお at 2008年03月08日 22:42
広尾とはこれでおさらばできそうなラインナップですね。
私もめておさんと同じく、メテオグローリー級の馬が募集されない限り出資はしないと思います。
ということで、ジョウノエリザベス07が東サラに来たら買ってあげて下さいw
Posted by うしおくん at 2008年03月08日 23:36
>メテオグローリー級の馬が募集されない限り出資はしないと思います。

逆に言えば写真を見てメテオの匂いを感じてしまった場合は私の周りには出資してしまう人が多数いらっしゃいますね。
どうなんでしょうかね? 逆に撤退を決めていらっしゃる人たちは「メテオの匂いが無ければ良いなぁ」というのが本音かもしれませんw

>ジョウノエリザベス07が東サラに来たら買ってあげて下さいw

あれ? うしおくんさんは退会準備に入られるのでは?(ってウソウソww)
今のところ東サラに入会するとしたらウインゼフィール産駒が募集された場合ですね(もちろんウイン御用達の村上牧場なので100%無理ですが)
今年は良い馬が揃っていると思いますので今回入会しないとツマラナイと思います。むしろ他のクラブを開拓してもいいかなとも思っていますよ。セゾン、グリーン、ローレル・・・社台/サンデーに入会するのが一番良いのは分かっているのですけどねw
Posted by めてお at 2008年03月09日 22:56
めておさん

>とにかく角居先生預託っぽくないという印象です。
加藤征調教師に1頭は委託されそうな気がしますが・・・角居調教師は無いでしょうね!

>社台/サンデーに入会するのが一番良いのは分かっているのですけどねw
私も間もなくシルクHC退会(愛馬引退予定)で4月からは社台TC&サンデーTCと広尾TCの2本立てとなります(^0^)
暫くはこれで1口馬主生活を楽しみます(^^)

後は広尾の愛馬が活躍さえしてくたら・・・
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2008年03月10日 20:00
そして最終的には社台/サンデーで1本化ですねぇw
広尾は社台の会員さんが平行して入っても良いと思えるように個性をもってほしいですが。
Posted by めてお at 2008年03月10日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック