やっぱり1200mか 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2007年10月24日

やっぱり1200mか

ルージュアルダン


24日は美浦坂路での追い切り(56秒6−39秒7−計時不能−12秒5)。「予定通り帰厩させ、早速翌日から坂路で時計を出す調教を行っています。短期間の放牧でしたし、劇的に変わったことはありませんが、状態は変わりなくいいですし、早速次走の予定を立てて調整しています。まだ馬が幼く、トモが緩いので、深い馬場やハイペースの競馬で最後の踏ん張りを要求される展開になると、現状では苦しくなるのでしょう。前回の敗因はそこにあるのだと思います。そういった点では今度は芝になりますし、いいスピードを持っているこの馬には合っているはずです」(和田師)11月4日の福島競馬(2歳未勝利・芝1200m)に大野騎手で出走予定。



再来週出走予定です♪
まずジョッキーの大野騎手ですが、個人的には操縦するのが難しいウインゼフィールを普通に乗りこなした騎手ですので、とても買っている騎手です。結構穴馬券も取らせてもらったりもしていますし。なのでこの鞍上は大歓迎。楽しみです。
ただ、距離は「1700mあたり使ってくれないかなぁ?」と思っていましたがやはり1200m。デビューして3戦1200というのはもう他の距離にいくのは厳しくなってしまいますね。少しゆったりした距離に慣れてもらったほうがいい気もしますがね。確かに馬体は胴が詰まっているスピード型であるのは間違いないと思いますがマイルぐらいまでは走れるように育ててもらいたいものです。
まぁとにかく次走頑張れ〜って私遂に未勝利で11月を迎えてしまいました(涙)
posted by めてお at 22:33| Comment(5) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福島は開幕週から荒れた馬場でしたから、和田先生のコメント通りだとちょっと心配です。
自分も3頭戦線離脱でフレンチにしか期待できない状態ですので、潰しあった前走を糧に二日連続勝利といきましょう!
Posted by どぅー at 2007年10月25日 01:14
>自分も3頭戦線離脱でフレンチにしか期待できない状態ですので

贅沢な事を言わないように。ファスト&アルスの頑張りでもう3勝もしているんですからw
私なんて・・・今振り返ると年初から2歳のルージュしかいなかった感じですもの(苦笑)
今回は「潰しあい」にならないところは救われました。もう同士討ちだけは嫌ですからね。
Posted by めてお at 2007年10月25日 09:42
大野騎手、なかなか良いですよね。サケダイスキで馬券取らせてもらいましたw 和田厩舎も好調ですし、ここいらでバシッと勝っておきましょう〜。
Posted by きりた at 2007年10月25日 20:37
ハイペースが苦手なのですか。福島の1200Mはただでさえ多頭数でハイペースになりやすいのに。不安です。
大野騎手なのでたぶん先行するのでしょうね。
Posted by ゼレンカ at 2007年10月26日 01:02
きりたさん

関東の若手では「松岡、吉田、大野」が気になっている馬に乗っていた場合は積極的に買っています。気持ち的には善臣より上かなw

ゼレンカさん

ハイペースが苦手で適正が1200mだとクラス上がって通じないじゃないですかねぇw
だったら距離を徐々に伸ばして行くとか考えないと・・・
Posted by めてお at 2007年10月26日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。