通算100勝プレゼントだそうです。 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2007年09月28日

通算100勝プレゼントだそうです。

レギュラー募集馬を売ることに一生懸命だった中尾氏ですが、ペガサスフォートの入厩が見えてきたことで、久しぶりの追加募集戦略です。


エクスペクトトゥシャイン05特別募集だそうです。


華やかさといった点では外国産馬に一歩譲る募集本馬でありますが、母系はエルコンドルパサーでお馴染みの名牝ラフショッドを根幹とする名門ファミリー。4代母は名牝Thongと全姉妹、加えてForliとの配合により、3代母は名牝Specialと4/4同血。そして母はサドラーズギャル(エルコンドルパサーの母)の血統構成に極めて近く、2歳牝馬最高峰の英G1フィリーズマイル4着の実績も光ります。


ちなみに血統表はコチラ


まず、感想としては

「よくこんなの探してくるよなぁ?」という馬です。
母系は何気に「サウス系」の匂いがしますねぇ。字面が良くて、実績を挙げていない母馬と言う点ではいつもの外国馬と一緒

青森産のこの馬。二ノ宮調教師が探してきて、蜜月関係の広尾にお願いという感じですね。それにしても二ノ宮先生という人は結構牧場回っているんだなぁ・・・

この世代二ノ宮厩舎は5頭目(アンブロークン、フィッチー'05、クールドリオン、パリオそして当馬)ですので、預け過ぎという気もしますが、まぁ深読みするのは止めましょう。
募集価格は500万円なので一口1万。しかもサウス時代からの通算勝ち星100勝記念という事でプレゼント(会員100口新規50口)されるそうです。
写真を見ると顔がでかい馬ですねぇ。馬体重は9月22日現在463Kg。今まで500Kgオーバーの馬と400Kgギリの馬に出資してきましたので、この体重は魅力だなぁw 

で、結論なんですけど今回プレゼントに応募しちゃおうかなと。
サジ&セヴンシーズそして引退予備軍のシャイニングと大分めてお軍団の広尾支部は大分寂しくなってきているものですから無料で当たる分には良いかなと思っています。1万円支払うのは・・・ちょっと考えますw

個人的には父セイウンスカイでなければ全く検討しないところだったのですが、大好きなんですよねセイウンスカイ。中山現地観戦でジュニアカップの単勝をたんまり獲ってからのあの年のクラシックは楽しかった。菊の大勝負は今でも忘れられない思い出。種牡馬としては1発型。その一発がこの馬だなんて言えませんけど、まぁセイウンの子供で夢を追うのもこの趣味の特権かなとも思います。
もしシャイニングの補償が間に合うならこれに行くのもありかな?(ってこの流れセブンシーズと同じだ・・・)
posted by めてお at 23:03| Comment(4) | サウスニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ。セイウンスカイ。

あ〜、ラフィアンでもセイウンスカイ産駒を募集してくれないかなぁ。
会報で西山氏のコラムが連載されているんだからその繋がり(どんなw)で1頭くらい募集してくれてもいいんですけどね〜。

ま、募集されても岡田家一子相伝のの相場料が1000万プラスされて1500万募集がいいところ&ポイントで弾かれて買えないでしょうが。
Posted by shin_gan at 2007年09月29日 00:39
shin_ganさんはじめまして。
文面を見るにマイネルの会員さんのようですね。マイネルは惹かれるんですけど、仰るとおり今から参加しても自分の欲しい馬は絶対に取れない仕組みなので諦めた経緯がありますw

今回の馬も、セイウンスカイでなければ見向きもしないところです。セイウンの産駒にお金払う度胸ないしw
維持費だけでセイウン産駒を持てるのであれば、それはそれでアリって感じです。もっとも抽選に漏れる可能性も在りますけどねw
Posted by めてお at 2007年09月29日 01:20
めておさんこんばんわ。

父セイウンスカイいいですねぇ。

馬体も思いのほか良いと思います。
丈夫そうですしコツコツ掲示板に乗って楽しませてくれるような馬になるのではないかと思います。

ここで行ってしまうと厩舎の頭数がかなりの数になるので悩んでいます。
広尾の休養馬が稼動してくれれば出資はしないのですがしばらくはダメそうですし・・(汗)。
Posted by AITO at 2007年09月30日 23:05
AITOさん初コメありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

>広尾の休養馬が稼動してくれれば出資はしないのですがしばらくはダメそうですし・・(汗)。

私も一緒ですよ(汗)
メテオはわからんし、Gミッションは随分先でしょうし、スタンニングも分からないですし・・・二ノ宮厩舎は確かに多すぎですけど、5頭の内3頭は無料馬、調教師の中では3頭の中で1頭でも勝てれば御の字的な感覚かもしれませんが、仮にそうだとしても後に募集する馬の方が順調な訳ですし、パリオ並に走ってくれればOKでしょう。多分ダートの中距離馬とは思いますが、芝の長距離に適正があったら面白いなぁ・・・

Posted by めてお at 2007年09月30日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。