あれ? 意外な更新。 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2007年09月27日

あれ? 意外な更新。

シャイニングヒル

 昨日、札幌競馬場を出発。本日、美浦トレセンに帰厩しています。なお、今後の方向性を定めていくための手立てとして、クラブが信頼を寄せている千葉県の相川牧場に移動させ、現在の馬の状態やこの先の見通しなどの最終チェックを行ったうえで、具体的な方策を選択していくことになりました。
「普段からあまり褒められた歩様をする馬ではないものの、ハナ差2着のある馬ですからね。どうやらインフルエンザで中止となった分の代替開催や番組の変更などの話が進んでいるようですから、当面は様々なケースに対応できるようスタンバイしておく必要がありそうです。仮に再ファンドにより中央再登録をすることになったとしても、受け入れそのものは喜んでやらせてもらうつもり。あとは500万クラスに入って厳しい競馬を強いられやしないか、その辺が少々心配と言えば心配ですかね。トレセン到着後の無事を確認し、今週末にも一旦放牧に出す予定となっています」(国枝調教師)



意外ですねぇ。国枝先生のシャイニングに対するコメントからはこの馬に対してあまり積極的な印象を持っているとは思っていなかったので、今日のコメントで引退という覚悟をしていたのですが、しばらく様子見をするようですね。
インフルの代替開催の話は何処までか分かりませんが、3歳未勝利を組むんでしょうか? なんか気持ちはもう2歳馬に行ってしまったので、今更3歳未勝利でシャイニングに対してどうこうって・・・ねぇ?
自分の中では再ファンドに応じるかどうかは微妙です。名古屋のレース振りを見てからでも遅くないかなとは思っていますが、馬体の成長はもうさほど期待できないでしょうし、未勝利2着が一世一代の大駆だった可能性も否定できませんから。セン馬である事を考えても500万クラスにず〜〜〜〜〜〜っと居座られても困るので、慎重に見極めたいと思います。名古屋メテオやルクシオンのような感じで勝ち上がれたら応じようかと思っていますって、お仲間の皆様が応じたら、あっさり応じてしまいそうですけどw
posted by めてお at 23:11| Comment(2) | 引退馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
シャイニングヒル、ぜひ再ファンドして欲しいです!再ファンドした際は僕は応じますよ!スタートさえよくなれば、もう少しやれると思うんですが(~_~;)
Posted by ハブ毛がに at 2007年09月28日 22:51
再ファンドの決断は本当に難しいですよね。
私の場合幸運にもメテオが再ファンドの後勝ち上がってくれた経験をしてますが、サウスの他の馬の場合は良い勝ち方で名古屋を勝ち上がった馬が500万で全然通じないのを見てきていると、その辺の判断が本当に難しいと思います。
まぁ兎に角地方での走りを見てからですね。中央再登録の条件クリアできないかもしれないし(苦笑)
今までの未勝利戦の走りだけで判断は出来ませんねぇ。地方の走りで、最ファンドに応じたくなるレースをして欲しい物ですって、もう再ファンド前提の話になっているw
Posted by めてお at 2007年09月29日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。