サウスニア04募集A 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2005年12月10日

サウスニア04募集A

馬券でもそうですが、前に言っていた買い目をそのまま買っていれば当たっていたなんて事ありません?
私は結構自分の信念を曲げる事が多く(笑)馬券でも出資馬選びでも失敗する事が多いんですよね。まぁ失敗と言うと頑張っている彼らに失礼ですが、より優秀な仔達をピックアップしていたのもまた事実。優柔不断の極みですね。

という事で以前にサウスニア募集馬発表という日記を書いております。その日記を振り返ると昔の私は興味深い事を言っていました。
簡単に言うと
タニノは15万円位なら検討(松国ならば)
アリシドーラはウインレジェンドの半額以下なら最高(厩舎はおそらく森か角居)

なんて事を申しています。要は金額さえあえば出資したいという意思ですよね。
実際のところ若干厩舎というファクターが違いますが、当初に考えていた金額をそのままクラブ側が提供してきているのですから、GOするべきですよね。ところが、いつもの病気が始まるんです。
前に検討していた時は論外と思っていた馬もどんどん魅力的に見えてくるんですよね。

まずリルズ04

正直、森厩舎がこの馬だけと知った時はがっかりだったんです。牝馬なのに兄貴よりも1,000万高い金額が論外と思っていましたので、最初は写真も動画すらもチェックしていなかったのです。ですが、カタログ、動画をチェックする内に無茶苦茶魅力的に見えてきてしまったんですね。今一番悩む馬

次にファモーザ04
父馬も母馬も私が入会した時には既に引退していますので、全く思い入れはありません
通常であれば500万円でも高いと思っていたんですが、意外や意外なかなかの馬体をしているんじゃないかなと思ってしまったんですね。
確かに父スルーザワールドで945万円は高いと思いますが、ウインのセンターコートよりは良いと思います。単純に未勝利戦と500万クラスで健闘できるレベルであれば自分の馬代金はペイできるわけですし、なにより今迄ウインとサウスに虐げられていた私としてはこの価格帯の馬を持ってみたいという欲求が強くなってきましたね、あと走らなくてもダメージが少ないのもいいかなと(笑)頑張れ母父サンデーサイレンス

あと内国産の牡馬2頭メイプルダンスレディストロベリー
あまりネットでもこの2頭については議論されていませんね。
レディの子供は過去に3頭募集されていますが中央は未勝利。ですからほとんどの方が様子見だと思いますし、一番人気が無いのではないかと思っています。だからこそ逆張りで出資!!といければ良いんですがね、多分出資はしないでしょう。

メイプルは血統を見たときに実は以前のウインのカタログを見ていたときを思い出しちゃったんですよね。「ジェネラーレも函館3歳Sの勝ち馬の下だったからなぁ、ちょっと血統が主流と外れてても走っちゃたりして」なんて思ってたんです。で、そのメイプルダンス04の血統表を見たときに、そのジェネラーレの名前があるのにビックリしちゃたんですよね。これを縁と捉えるかどうするか・・・でも、こういうのって怖いですよね。締め切りまで満口になる事はないでしょうから、その時の状態が良ければいっちゃうかもしれませんね、そんなに高くないし(笑)

という事で、現在はタニノorリルズorアリシファモーザを出資という方向で考え中です。多分締め切り前にまた変わりますが(笑)
posted by めてお at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファモーザは面白いですよね。シアトルスルー系にサンデー肌はまだ例がほとんど無いですが(調べたら現2歳のウエスタンビーナスとあと1頭だけでした)、孫世代(A.P.Indy、ボストンハーバーetc.)の子はそれこそいっぱい「当たり」出てますし。父が豪州で成功した時に自慢できそうなのもポイント高いですw

あと1週間、悩ましいですね。
Posted by きりた at 2005年12月11日 01:24
そうですよね、悩んじゃいますよね。
945万円が高いのか安いのかなんて走ってみなきゃわかりまへん。
武藤先生でしたら、この血統でもしっかり使ってくれるのではないでしょうか?
2口いっちゃおうかなぁ〜とも考えちゃってますよ(笑)
2口でもメイプルより安いですからね。
今日のフサイチシリャールを持ち出すまでもなくこれからは母父サンデーの馬をどうチョイスするかが鍵ですかね、もっともファモーザがそれに当てはまるかどうか・・・・。
Posted by めてお at 2005年12月11日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック