嗚呼・・・・メテオグローリー 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2005年12月20日

嗚呼・・・・メテオグローリー

本日メテオグローリーの2戦目がございました。

前回は大型馬の初戦、しかも距離も800mと明らかに不適な条件。
負けて3着でしたが、がっかりはしたものの納得をしました。

そして今回、


距離は1400m


叩き2戦目


ひとつ引っかかるのが前回の勝ち馬マコトジョワイユーと盟友ジャングルクルーズが出走していることぐらい。でも正直「負けられん」戦いだったのです。結果は皆様ご存知かと思いますが、前走の勝ち馬マコトジョワイユーに0.5秒差の2着で完敗でした。

唯一救われるは3着には8馬身差。3着馬と4着馬の差は大差がついてますから、まぁ名古屋競馬の最下級クラスはいつでも勝ち上がれるという事ですかね。

でもメテオの目的は中央で活躍する事ですから少しがっかり。もっともマコトが中央にいってもバリバリ活躍できるような馬であれば納得なんですがね(苦笑)

まぁ、凹みはしましたが、気持ちは前向きに行きます。マコトがいなくなった所で連勝してもらえば良いだけの話ですから。希望は捨てませんよ、出資者が信じなければ馬が可哀相ですからね。でもマコトが中央で通じなかったらどうしましょう・・・・(汗)

実は正直なところ、もっと残念だったのがジャングルクルーズ
結果は勝ち馬と12秒差の大差殿負け。

ちょっと負けすぎですよねぇ・・・出資者の方は私とは比較にならないほど落ち込んでいらっしゃるとは思いますが、やっぱりクールモアグループから購入した馬がここまで走らないというのはやはりショック。現在タッセルド04(父ディンヒル)が気になっていたもんですから、ちょっとね・・・
posted by めてお at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メテオグローリー(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
あるたです

メテオグローリーもう1歩でしたね
体も絞れてきたようですし
次こそ期待しましょう
実は02産駒は勝負を賭けて5頭出資したのですが
3頭勝ち上がり
残りの2頭が
メテオとジャングルクルーズです(苦笑)
ジャングルはさすがにあきらめました

04産駒はサウスニア存続を賭けて
タニノクリスタル04に逝くことにしました
Posted by あるた at 2005年12月22日 23:50
おー
タニノに行かれましたか!!!
てっきりアリシに行かれると思っていましたが、決断されましたね。
私はまだ揺れています(もう絞り込んではいますが、あとは買い方の問題で・・・)

実はあるたさんとはサジターリオまでご一緒なんですよね。

出資馬の面々を拝見させていただくと、実は私のカタログに○印がついている馬がかなり被っているようです。ロードアンセムに至っては、これ1頭の為にロードに真剣に入会しようと考えたほどです。遅ればせながらおめでとうございます。

また、今年のキャロのラインナップの中にも気になっていたチェイスザウインド04をお持ちですし、馬の好みが近いんですかね(未だ2勝しかあげていない人間と好みが近くてもねぇ 汗)

私もタニノにGoしょうかな(笑)
Posted by めてお at 2005年12月23日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック