今日は更新が忙しいわ・・・メテオ再登録決定 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2006年01月17日

今日は更新が忙しいわ・・・メテオ再登録決定

 無事に2勝目を挙げたことから、藤澤・山本健両調教師と中央再登録のタイミングについて協議した結果、前走をもって名古屋での出走を切り上げ、1月17日付で地方競馬登録を抹消。再登録に備え、19日(木)に美浦トレセン近郊のミホ分場へ移動することとなりました。なお、以前の出資会員の皆様には、本日、本馬への再出資に関する書類を発送いたしますので、内容をご確認のうえ指定期日までに意思表示のご返送をお願い申し上げます。
「ゲート発進こそ決して速くはありませんが、向正面で割って外に出す時の脚色の違い、動きの良さには素直に嬉しく思います。そして何より、追いきりと競馬のサイクルを続けていっても、立ち上がるような怪しい動きがまったく見られなかったのは収穫。スタッフ一同、日々神経質になって注意してきた甲斐があったというものです。しつこいようですが、今となっては初戦で負けた相手と再戦したい、借りを返したい。そんな気持ちです。ありがとうございました」(山本健調教師)
「名古屋では一回も起立することはなかったとの報告。出走を重ねる中で良化が進んできているようですね。結果的には4戦を消化することができましたし、前走では砂を被る競馬も経験。徐々に態勢が整いつつあるようですから、この機会に近場に引き付け、美浦トレセン入厩(中央再登録)を狙っていきたいと考えます」(カズー調教師)


行け!!

そして勝て!!


何はともあれ、中央馬として復帰ですね、嬉しい限りです。
思いのほかカズーの対応が早かったのでちょっこっと期待してます。
でも馬柱に○外と○地のマークがつくんですよね・・・カッコ悪っ(笑)
posted by めてお at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | メテオグローリー(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター!
思ったよりも早い対応ですね。
足元の不安や疲れがなければ
春の中山には間に合わせてくれそうですね。
再出資忘れずに手続きしなきゃ。
藤沢師もリーディング奪回のために少しでも
可能性のある馬をがんがん回転させていくみたいですね。
Posted by ルドルフ2世 at 2006年01月17日 21:45
めておさん、メテオグローリー再登録おめでとうございます!
○地、カッコ悪いと思うのは自身の出資馬が実際出走(特に専門誌に記載)されると意外に違和感が無くなります。
あくまでも個人差はありますが・・・
カズーも早目に使いそうな感じですので是非期待しましょう!
あと、HPに遊びに来て頂き改めて恐縮しております。
私が仮にめておさん(又は他の方)でしたら、同じ気持ちだと思います・・・
クラブとの相性と少しでも夢を見たい!単純な考え、それだけです。
いずれにしてもカズー先生がキャスティングボードを握っている事に変わりありませんので数年間は、めておさん始め保護者の皆様と同じ産みの苦しみを分かち合える事に嬉しく思っております(涙w)。
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2006年01月18日 00:16
 今日園田のメインレースで同じ藤沢厩舎でサウスニアの○地○外のリーディングアクトが出てましたよー。結果はオシイ2着。藤沢サンはハッキリしているから見どころのない馬はヨソの厩舎にポイするから、メテオグローリーには大いに期待しましょう!
Posted by ライナス at 2006年01月18日 16:08
期待できる限りでは最速ペースで進んでますね。カズーのコメントも、過去の再登録馬より「早そう」な感じのニュアンスに思えます。
あとは「忘れた頃にバックドロップ」とか面白イベント無く、春に勇姿を見られることを期待!
ところで。以前ウインのメールで、「牧場も厩舎も早く戻したいのだが、検疫が混んでいて予約が取れない」というコメントが相次いだことがありました。昨秋、10月頃の話ですが。当時は残念より、「そういうこともあるのだなあ」、と感心したり。今の時期、美浦はどうなんでしょうね?
Posted by きりた at 2006年01月18日 21:10
ルドルフ2世さん

>春の中山には間に合わせてくれそうですね。
そうならいいんですが、来春の中山なんてオチも平気である厩舎なんで・・・
過剰な期待をせずに今は期待しています(笑)

馬主A様

こちらのブログには不思議とカズー厩舎の馬に出資している方が多いですから、フツーの悩みは皆さん体験済みですからね(笑)

ライナスさん

見所のない馬とある馬との線引きがとても難しいです、もちろん大器であると信じているのですが(笑)

きりたさん

忘れた頃のバックドロップ・・・笑えません(笑)
検疫の問題はどうなんですかね?自分の出資馬では今まで体験してないんで正直わかりませんね。
Posted by めてお at 2006年01月18日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック