マコトジョワイユーはどうよ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2006年01月21日

マコトジョワイユーはどうよ

メテオグローリーファンの皆様ならご存知のあの馬が本日京都で出走しておりました。


マコトジョワイユー



メテオが大型馬で叩き良化型だったとはいえ、このフジキセキ牝馬手も足もでなかったのはご存知の通り。この馬によって、いくら地方の最下級条件とはいえ、勝つ事の難しさを痛感したのです。

その後メテオは2連勝して中央に再登録される方向になっておりますが、中央との力関係を見る際の物差となる馬なんですよね。TVで見ると単勝の配当も10倍以上つきそうな感じだったんで、単複買ってレースを注目してみました。




マコト大きく出遅れ(笑)




名古屋で出遅れろやお前はっっっ!(怒)
結果は中々良い脚を見せて、後方から追い込むも6着という結果。応援していた馬券はパー(笑)

でも結果としてはまあまあぢゃないですか?
とりあえず、マコトは中央の未勝利戦を勝ちあがれるだけの能力を持っていたという認識をもって平気かな?ってトコですね。
本当は器用に先行したレースで他馬との力関係を見たかったのですが・・・メテオは今の500万でどのポジションにいるんでしょ?
posted by めてお at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | メテオグローリー(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も注目しておりました&馬券買ってました(複勝1000円だけ。気合いで負けた〜w)。同じく出遅れには腰砕けになりましたが、1800mであの競馬。やっぱ中央水準級の力は持っている馬ですね。
今日の競馬を見て、単純に力関係でも勝負になりそう+距離・馬場適正での逆転を考えると、最低限今日のマコトくらいの競馬は望めそうかな、と感じました。正直、安心しましたよ。年明けのダート下級条件は層厚いですからね。春には確実に今より楽になっているはず。その隙に〜。
Posted by きりた at 2006年01月21日 16:28
トップが替わっちゃいましたね。
浅草の二人の絵もあじがあって好きだったんですが(笑)
マコトジョワイユー結果だけ見て
1.3差じゃつらいなぁと
思ってましたがレースを見た方からは
出遅れなどを加味すれば水準級が見込めそうだときいて安心しています。
Posted by ルドルフ2世 at 2006年01月23日 17:57
きりたさん

腰砕けますよね(笑)
まぁメテオも番組次第では何とかなるでしょう。

ルドルフ2世さん

浅草キッドのトップは当ブログのスタンダードですからいつでも戻る可能性はあります。
ただ、今日見てたら競馬ブログ的なテンプレートがあったもので、試しに使ってみました。でも、しばらくしたら戻すかもしれませんね、だってハーツクライの出資者じゃないし(笑)
Posted by めてお at 2006年01月23日 22:02
三浦さーん
あんまりふっくらさせちゃうと
F師は絞れない病なので
困っちゃいますよ(笑)
Posted by ルドルフ2世 at 2006年01月24日 19:50
今回の更新で、長引きそうな予感プンプンですね(涙)

最短で2月の東京開催なんてプランも自分の中で描いていましたが無理っぽいですね。
あ〜あ残念。
Posted by めてお at 2006年01月25日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック