喜んでいいのやら・・・チューリップ賞 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2006年03月04日

喜んでいいのやら・・・チューリップ賞

昨日の日記でも書きましたように、今日の阪神のメインは大注目のレースでした。

私は2頭のクラブ馬を注目していましたが、明暗が分かれてしまいました。

正直なところ応援していたのはきりたさんも出資していらっしゃるプリンセスデザイアの方でしたが、スタート遅れて揉まれてしまったようですね。キャリアの浅さがモロに出てしまったようですが、自己条件で頑張って欲しいですね。まだまだチャンスはありそうな馬ですから春はともかくしっかり秋に勝負できるような形で再調整していただきたいものです。

逆に頑張ったのはウインシンシア、優先出走権の3着を確保してウインは今大騒ぎ。
ウインクラブ史上初のクラシック出走という形になりそうです。去年ウインクルセイドで権利は取ったけど屈腱炎で出走逃しちゃったからね。代表交代で運が向いてきたか(笑)

ただ、どうしても引っかかるのが、この馬はどちらかというと距離が伸びて良いタイプに見えるため、オークスという目標を掲げた場合はどうしても桜花賞で4着までに入らないといけないというより厳しい条件になってしまった事ですかね。彼女は1勝馬なんで、桜花賞で権利取れないとアウトです。本当であれば自己条件→オークストライアルが理想だったと思うんですがね・・・ただ、重賞でも良いレースをしてくれましたから、桜花賞で頑張ってなんとかオークスにも出走してもらいたいところです。

まぁ本当に逃した魚はなんとやらって感じですが、なんとかシンシアには桜花賞→オークスと出走してもらいたいですね、前途厳しいが頑張れ!!

その前にウチのアホウ共少しは彼女を見習って頂戴(泣)
posted by めてお at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きりた@大阪です。まあ、厳しい競馬になっちゃいましたね〜。立ち後れた以上に、2角で先頭取り付いた時に抑えてしまったのが致命的でした。直線入り口では外から思いっきりプリキュアに弾かれていましたし。メンタル面に悪影響が出ないことを祈ります。

シンシアはパドックで抜群に良く、抑えたのですが武キッスを過剰人気で嫌ったので無意味……
Posted by きりた at 2006年03月04日 23:01
きりたさんお疲れっす。

デザイア残念でしたが、世代トップでもスピードは足りてる印象ですから、ここでリセットして建て直しですね。距離はどうなんでしょかね?
Posted by めてお at 2006年03月05日 00:08
僕の受けた感覚ではやはり中距離向きの雰囲気なのですよね。とにかく体重よりかなり大きく見せる馬体で。でも現状の武器はスピード、と言うことになれば目先の勝利にはマイル以下、しかも平坦が相応しいと感じました。

ただ、デインヒルは徐々に距離幅が縮まってくるので、3歳のうちに中距離適正確かめておいて欲しい気はしますけど〜。

あとは「仕上げた」感じもしなかったので、角居さん的にはここはテストで春もう一戦しておくハラかな、とも。
Posted by きりた at 2006年03月05日 13:49
まずは手堅いところで1つ勝っときたいですね。ダートもこなせる訳ですし選択肢が多いというのも羨ましい限り、次走に期待します。

兎にも角にも、目先の勝利が計算できそうというのは素晴らしい事です。後は彼女だけでなく他の仔達にがんばってもらいましょう。ルーシッドも入厩していることですしね。
Posted by めてお at 2006年03月05日 17:48
産地馬体検査に伴う出資受付終了に関して (06/3/6)

本年も4月13日、14日両日に産地馬体検査が実施されます。
同検査受検馬は3月下旬(予定)で出資受付を終了いたします。
3月6日現在で残口のある受検予定馬は以下の通りとなります。
なお、新たな検査受検馬が発生した際は、随時更新を行います。

<産地馬体検査受検予定馬>
募集番号11番・タイキパンドラの04
募集番号15番・プリマダンサーの04
募集番号28番・バンボリーナの04
募集番号54番・ジューンアナガリスの04
募集番号59番・エレガントプロウズの04

上記募集馬へ出資をご検討の方はお早めにお申込いただきますようお願い申し上げます。
Posted by あるた at 2006年03月06日 20:03
あるたさん貴重な情報有り難うございます。

流石ノーザン育成早いですね。これじゃファンタストとの差は永久に縮まりませんね・・・・。
Posted by めてお at 2006年03月06日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック