メテオ狂想曲の始まりです 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2006年03月09日

メテオ狂想曲の始まりです

5f6710b8.gif【3月9日】
 美浦トレセン在厩。今週は芝コースにてジャリスコライトミレニアムウイングとの3頭併せを消化している。馬体重540kg(3/7測定)
「今週からは少しペースを上げて乗り込んでおり、これまで時間をかけてきた甲斐あって、毛づや、動きともに着々と良くなってきている印象がありますね。とくに目標を定めずに仕上がり次第の出走を目指しますが、早ければ来週3月19日(日)中山8R 500万下(ダ1800m)、ずれ込んだとしても第3回中山開催の2週目(〜4/2)までには復帰させる気持ちで体を作っていきたいと思います。芝も悪くはないのでしょうが、まずは(すでに地方で経験している)ダート競馬からスタートさせる方向です」(葛西助手)


併せている相手が変りましたね、この2頭間違いなく現在のカズー厩舎の1軍メンツです。ひょっとしてメテオも1軍扱いなのか!!(って良く格下の馬と併せてますよね 苦笑)


3月19日という具体的なスケジュールまでついに来ましたね。



長かった



長かったよう



一口を経験すると、サラブレットがデビューする事がいかに難しい事かを思い知る事になるのですが、それにしてもメテオはきつかったですね。
この苦しみが多かった分喜び倍増といきたいものです。
posted by めてお at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | メテオグローリー(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく。手の掛かる子ほど可愛いモノで。きりた厩舎は現在、5頭が臨戦態勢という、プチフィーバー状態ですが、この馬の中央デビューは何を差し置いても、一番楽しみであり、注目です。あとは…どうか出走の瞬間まで油断無く……モウバックドロップハイヤダヨー。



ノリチャンカウチダキシュガイイヨー。
Posted by きりた at 2006年03月10日 01:28
ウチダキシュガイイヨー
ノリガイイヨー
キタムラハイヤダヨー

プチフィーバーいいっすね、私の場合はゼフィールとメテオの2頭でもフィーバーですが(苦笑)
Posted by めてお at 2006年03月10日 12:26
めておさん
リンク貼っていただき恐縮です!
グランドミッションとカズ〜先生の話題で盛り上がりましょう!!
メテオグローリーの豪華な3頭併せ、羨ましいです。
そして、いよいよ来週出走ですね!
サウスニアの超えられない壁、ファンド再出資馬の中央勝利・・・
是非ともメテオグローリーに超えて欲しいです!
次は私の愛馬のヴァンジェーロの予定ですが・・・(汗)
ちなみに明日は愛馬ダンスウイザードが出走します。
馬券を買わずに応援して下さい(泣)
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2006年03月11日 22:58
いやいや、拒否られたらどうしようかと内心ビクビクでしたよ(笑)

ダンスウィザード楽しみにしてますよ、アドバイスの通り馬券は買わずに応援します(笑)
Posted by めてお at 2006年03月12日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック