カタログとパソコン画面とではやっぱり印象違うなぁw 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2006年11月09日

カタログとパソコン画面とではやっぱり印象違うなぁw

今日、ユーワのカタログが届きました。

オフィシャルがリニューアルされた時から募集馬には目を通していたのですが、やっぱりカタログで見ると違いますネェ。この中で気になった馬は

アルページ05(父ファスリエフ 血統が近親すぎるが、好印象)
パープルホワイト05(フレンチ 牝馬とはいえ安いでしょう。血統的にも一番のお買得品?)
ステイトリーダンス05(父DID 安田隆厩舎でダンスで2200万は破格では?)
ブラッシングデピュタント05(父SWで音無厩舎2800万はウイン・サウス出身者にとっては後光が差して見えるw)
ストームティグレス05(父ファルブラヴ 配合は好みではないが馬体は良いと思う流石オースミダイドウ半妹。しかも角居センセーなんだよなぁ・・・)

他にも目移りする馬が多いです。凄いですね。噂の多田さん繋がりなんでしょうけど、預託予定厩舎も正直「この厩舎陣ならどこに預けても良いな」と感じられる厩舎ですし、値段も一番高い馬が4800万円のロック産駒ですからこの時点でサウスピ〜ンチw 内国産牡馬で2200万円平均ですからとても良心的です。

画面で見ていた時はカズーのファスリエフと音無スペシャルに興味を持っていましたが(いや勿論、良いも悪いもゼフィール妹が一番興味あったw)カタログ見てからはカズーのファスリエフと安田隆ダンスが猛烈に欲しくなってきた・・・

クラブに目を向けてみると更に好感がもてます。
入会金も10500円ですし、月会費は2940円(中途半端なw でも3,500円横並びよりも好感が持てる)補償も80%−60%と素晴らしいですね(ちなみにサウスは30%−20%って悲しい・・・)この体制がこの先継続される保証はありませんが、今回のリニューアルに限って言えば「非常に努力しているクラブ法人」という評価です。


あ〜悩む。
キャロに新規入会していなければ100%入会してましたが、流石に3つのクラブを掛け持ちすると言うのは月会費が馬鹿らしいので考えていないのですが、やはり魅力的です。
どうする俺、どうすんのよ?
posted by めてお at 19:35| Comment(11) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入会金は年内ならタダのようですね

とりあえず満口になりそうな
ストームティグレス05
ジョウノマチエール05
あたりを申し込んで
様子見か...

でもさすがに4つ目のクラブとなると考えちゃいますねえ
(ロードHCとサウスは撤退モードですが)
キャロのキャンセル募集もあるし...

逝く確率は41%ぐらいかな...
Posted by あるた at 2006年11月09日 21:35
>逝く確率は41%ぐらいかな...

私は40%
一口クラブのポータビリティー制度求むw
Posted by めてお at 2006年11月09日 21:49
私もカタログ届きましたよ。
サウスオンリーな私はバイクを購入したことから
財政ピンチなんでサウス募集馬しだいですが
サウスなしならファスリエフ行きたいと思っとります。
ルドルフの孫ジョウノカオルコも気になります。
人望のあるミッキーの一番馬になれれば・・・
Posted by ルドルフ2世 at 2006年11月09日 21:57
サウスが期待馬出してくれれば問題無いんですけどね。

キャロットは欲しい馬を100%出資できる訳ではないので、どうしてもセカンドクラブが欲しいんですよね。そうすると現在は補償等を含めてもユーワに軍配が上がってしまう・・・サウスに派外国馬で意地を見せて欲しいがどうか?
Posted by めてお at 2006年11月09日 23:32
現在の口数の埋まり方を見る限り、どうしても人気になる2頭を抑えて、後は皆さん情報&他のクラブの追加状況と両天秤って感じみたいですね。

私は、育成に関することや支払い(10000円未満プールなど)の疑問などを電話で聞いたらわかりやすく教えてくれたので、さっさと入りました。キャロットより琴線をくすぐる馬が多く、厩舎も良い印象です。あとは本当にこの体勢の持続力がどのくらいあるかですが。
Posted by きりた at 2006年11月09日 23:36
きりたさん

正直、私もキャロットよりユーワの方が好きかもしれない。
というか、全盛期のウイン+サウスの欲しい馬(サウスで迷うのは大体1〜3頭だし)で、しかも値段がリーズナブルというのが私のイメージですので、お互いきっと好きですよねw
あとはウイン並の情報提供がされるようだと無敵になるのですが・・・
Posted by めてお at 2006年11月09日 23:47
ウイン+サウスはまさにその通りだと思います。サービスも良いトコ取りだと無敵ですね。

キャロットはとにかく抽選がある以上セカンドクラブ以上にはなり得ないですよね。多分2桁近い頭数を持たないと当たり引けないでしょうし…そう考えると私的にはユーワはファーストクラブ候補なので頑張って欲しいです。真価は来年以降の募集まで評価でしょうね。

ステイトリーはファンタ&でかすぎるのが不安です。音無SWは十中八九追加で行くと思います。問題はアルページ…

まあ、入る入らないは別にしても、ユーワによっていろんなクラブの尻に火がつくと面白くなるかな、とは思っています。会員が何を言っても届かなくても、同業他社は無視できないでしょうから。
Posted by きりた at 2006年11月10日 00:27
>ステイトリーはファンタ&でかすぎるのが不安です

しまったアルページを確認して他の馬の育成をチェックするの忘れてた。
ファンタだったら却下です却下w

そうすると、万が一入会するとするとアルページとブラッシングデピュタントで決定ですなぁ。

>ユーワによっていろんなクラブの尻に火がつくと面白くなるかなとは思っています

本当です。逆にこれで火が付かないバイヤー系のクラブはもう駄目です。
まずはサウスに覚悟を見せて貰いましょうw
Posted by めてお at 2006年11月10日 02:19
アルページは育成吉澤だから大丈夫w。
ファンタスト育成馬を外すと相当絞れますよ。
Posted by ルドルフ2世 at 2006年11月10日 08:21
こんばんは。 私もカタログ請求しました(笑) 興味ある馬が数頭いるので。只、ファンタストは残念ですね。しかしウインクリューガーもファンタストでしたし・・・。 私もキャロよりユーワの方が興味あります。 キャロ入会早まったかもしれません(苦笑) ジックリ選びたい気持ちがあるのでウイン、サウスは自分に合ってるのかと思っています。キャロ退会してユーワに行こうかな(爆笑)ん〜悩みます。
Posted by 竜騎士 at 2006年11月10日 21:11
>しかしウインクリューガーもファンタストでしたし・・・

ファンタストは以前とは明らかに「違う」気がします。確かタイキシャトルもエルコンドルパサーもファンタ出身だったと思いますが(勘違いだったら、どなたか優しく訂正して下さいw)今のファンタであんな馬が生まれるとは思えませんからw

>私もキャロよりユーワの方が興味あります。 キャロ入会早まったかもしれません(苦笑) 

あっここにも同志が一人w
まぁキャロットに入った事は後悔してないんですけどね。ただ、ウイン出身だけにユーワの水には違和感なく対応できる。キャロがあんな抽選地獄でなければユーワなんて見向きもしないんですが(苦笑)
Posted by めてお at 2006年11月11日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。