やっと帰厩のアナウンス 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2007年04月25日

やっと帰厩のアナウンス

シャイニングヒル


 ジョイナスファーム在厩。引き運動20分、騎乗運動20分の準備運動後、ハッキングキャンター1400m、ハロン17〜20秒ペースのキャンター2000mを消化。先週末より15−15を開始しており、今後は週2回、速めを乗り込んでいく予定になっています。
「主に火曜日と金曜日に15−15を行い、徐々に帰厩の態勢を整えていきたいと思っています。引き続き、真面目に調教に取り組んでくれていますし、今のところ進めていくにあたって障害となるものは見当たりません」(山崎場長)
「先週、確認に行ってきました。まだ乗り込みが必要な段階ですが、これからスイスイと15−15をこなせるようになったところで、帰厩の日取りを具体化させていきたいですね。あと1ヶ月ぐらいが目安になりますでしょうか」(国枝調教師)


デビュー目前で牧場送り(そして玉抜き)になったシャイニングですがようやくの帰厩のアナウンスです。恐らくは、福島か新潟開催でのデビューでしょうけど、今年から最後の未勝利戦が前倒しになって9月の中山で終わり(確かそうでしたよね?)のはずですから、何気にもう崖っぷちです(優先出走権の問題がありますからねぇ)。3回くらい使えれば上々という感じでしょうかね? そうすると正直2戦目辺りでは掲示板に乗れないと勝ち上がりは厳しい・・・新潟あたりで勝鞍を挙げられれば良いのですが。
posted by めてお at 00:13| Comment(5) | 引退馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めておさん
>デビュー目前で牧場送り(そして玉抜き)になったシャイニングですがようやくの帰厩のアナウンスです。
帰厩が具体化して来て良かったですね(^0^)
>そうすると正直2戦目辺りでは掲示板に乗れないと勝ち上がりは厳しい・・・新潟あたりで勝鞍を挙げられれば良いのですが。
走り始めたら夏負けなんかに目もくれず走り続けて勝ち上がって欲しいものです!
正直勝ってくれないと困りますけどねw
タマ無しですし(^^)
以上、馬主A様でした。
Posted by 馬主A様 at 2007年04月25日 17:53
崖っぷち馬シャイニングヒル、今度こそデビューしてくれなともう後がありませんね(@_@;)まずはダート戦で足慣らしっていう場合じゃないですね!即勝負してもらいたいですね!
Posted by ハブ毛がに at 2007年04月25日 23:46
崖っぷち馬シャイニングヒル、今度こそデビューしてくれなともう後がありませんね(@_@;)まずはダート戦で足慣らしっていう場合じゃないですね!即勝負してもらいたいですね!
Posted by ハブ毛がに at 2007年04月25日 23:47
>馬主A様、ハブ毛がにさん

お互い長かったですねぇw 
ただ、帰厩の目安が1ヶ月後となっているだけなので、今までの「奴」の実績を考えるとまた何かやらかす可能性がある気もしますが、とりあえず信じましょう(苦笑)
Posted by めてお at 2007年04月26日 21:06
そう(@_@;)ヤツが何かやらかしてくれないか正直不安です。
今度は競馬場から一般道逃げ出したりしないだろうか(@_@;)
Posted by ハブ毛がに at 2007年04月27日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。