圧勝と惨敗と 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2014年03月02日

圧勝と惨敗と

本日出走の3頭で天国と地獄を味わいました・・・


ロケットダッシュは小倉D1000で圧勝。
このコースは本当に走ります。今後様々な挑戦をしていかないといけないと思いますが、壁に跳ね返されたらまた小倉に戻ってくればよろし。それにしてもやっとトレーニングセールの時に感じた馬になってきてくれているかなぁと。
今後は坂だったり、200mの距離延長だったりと越えないといけない壁は多かろうと思いますが、彼の挑戦を楽しみにしたい。新潟直千とかも早めに見てみたいですねぇ。


阪神1400に出走のプライマリーコードはまさかの惨敗。正直「ここは通過点」くらいに思っていたものですから精神的&金銭的ダメージが半端無いですw
更新を見ると陣営も騎手も原因を掴みかねている感じですが・・・ローカルの芝1200あたりを使ってみるしかないかなぁ?

そして問題のキュリオスティーですが、現地観戦をしましたが公開処刑キツかった。
正直デキも良いと思えませんでしたし、格上挑戦する意味も疑問。レジェンド武豊騎手に騎乗依頼をしてはいけない馬でした。本当に失礼な事をしてしまったと思っています。
この先立て直せば夏場のローカルで奇跡的に勝ち星を拾えるかもしれませんが、500万で勝負になるとは思えないですねぇ。
POG本だとかで持ち上げられ過ぎだったのは分かっていましたが、私にとってブレイクの妹に出資できたと言うことで本当に期待していたので残念と言うかなんと言うか。ただお陰さまでこの血統に縛られる事は今後無いくらいに吹っ切れたので良かった・・・かな?
今日の更新で戸田調教師のコメントが無いのが不満ではありますが、「この馬に期待されても・・・」というところなんでしょう。来週の更新で引退という文字があっても全然納得できる感じです。勿論この先変わってくれることを信じてはいますが、そんなに甘くないですよ中央競馬。
posted by めてお at 23:06| Comment(2) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロケットダッシュ優勝おめでした^^v
出資時の期待値からはまだまだですが、デビュー時を考えればよくここまで盛り返してきましたね。
適性もほぼ想像通りでしたがまさかダート1000m専門馬になるとは・・・馬って難しいですね・・・^^;
Posted by AITO at 2014年03月05日 20:49
AITOさん

まさかのD1000専用機の現状ですが、何とかあと200m乗り越えて欲しいです。

芝も行けると思うんですがね。
Posted by めてお at 2014年03月08日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。