POG本をとりあえず一通り 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年05月11日

POG本をとりあえず一通り

POG本を一通り目を通しました。リストを作るって意味もありますが、まずは自分の出資馬の評価を知る意味では良い媒体ですのでね。で、一通り見た印象としては

キュリオスティー→嫌な感じ

プライマリーコード→結構イイかも

トータルヒート→大穴じゃね?

レッドリベリオン→結構イイ穴かも

レッドメテオ→うーん。早いだけねえ



こんな感じかなぁ。
キュリオスティーは取り上げられ過ぎ&評価され過ぎで正直複雑です。取り上げられる事自体は物凄く嬉しい。ただし過去のPOG本を見ればわかりますがこの手の馬って走ったためしがない。サンデーRの馬ならともかくキャロ馬よ??? 来年の赤本で須田鷹雄氏に取り上げられない事を切に願います。青本の安勝のコラムだってスゲー嬉しい気持ちと複雑な気持ちが入り混じってますよw そもそも今年は産地馬体検査に臨んだ馬の数自体が少ないので取材が偏っている気がして仕方ないんですよねぇ。期待はこの世代で一番の馬ですからこんなマイナス思考は嫌なんですけどね。

逆にプライマリーコードとレッドリベリオンは結構良い感じで嬉しいすね。完全無視されるでもなく厩舎&クラブページだけに出てくるわけでもなくという良い露出具合です。
プライマリーは佐々木先生が上位ランクの評価をしている感があり楽しみが増しました。リベリオンは東サラ特集のところでしか見かけないと予想をしていたところボチボチ見受けられましたので結構喜んでいたりしますw

トータルヒートは思っていたよりも書かれていた印象。ぶっちゃけキャロページにしか名前が無いと踏んでましたが一応平田厩舎のページにも必ず出てましたし。外国馬2倍ルールがあるならドラフト下位で注目ですよ旦那。まぁ牝馬なのにダート短距離ってワードが必ずついて回りますのでPOG向きでは無いんですがねw 個人的な希望としては3歳のうちの芝の1200〜1400なら走れて欲しいなぁ。

レッドメテオは千葉に来ているってだけですねw まぁPOG云々ではない馬なのでこんなもんでしょう。

と言うことで自分の愛馬のチェック終了したのでリスト作成入ります〜
posted by めてお at 12:23| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。