素質はなさそうだ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年05月04日

素質はなさそうだ

レッドコースト

2013.04.30

4月29日レース後コメント
内田騎手「スタートでポジションが取れず流れに乗れなかった。向こう正面で上がって行ったが、3コーナー手前で苦しくなってしまったね。初めてのせいもあるとは思うけど、体が大きい馬で小回りが向いてない感じもしました」
藤沢調教師「初めての競馬で上手な競馬が出来なかったですね。一回使って良くなると思いますが、使えるところが限られるので、番組を見ながら決めていきますよ」

2013.05.01

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクで1周。
杉原騎手「使った後なので軽く乗って様子を見ました。歩様は特に問題ないと思います。ガクッときた感じもないですし、使う前とそう変わらない雰囲気で来ていますよ」
藤沢調教師「まだ競馬が分かっていなくて、チグハグな感じのレースになってしまいましたね。今日の午後からエコーを撮ってみて、問題ないようなら続けて使っていきます。一度使って次は良いと思いますよ」

2013.05.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で他の馬と一緒に軽く乗りました。歩様もしっかりしていますし、入れ込んでくることもなく、使った後としては問題ない状態だと思います。芝での競馬を使った後なので、多少脚にむくみはありましたがもう問題ないですし、また乗り進めていけそうですよ。またすぐに使う予定もあるので、そのつもりで進めていきます」


まぁ典型的な大型馬の初出走ってヤツでした。正直素質云々は全く感じられませんでしたが、この1戦でアレコレ言うのは早計だと思いますので次走を期待したい。ただ外国産馬なので混合戦しか出れないので次走が何処になるのか分かりませんから正直キッツイですね。3歳未勝利終了後に現役続行を決めたときにも書いたと思いますが、やはりこの馬は地方転出すべきでした。この判断ミスは相当なダメージになってくる予感がします。

レース後に下馬したとの情報もあったので心配してましたが怪我はなかった様子。うまく脚元を騙し騙し調整して何とか次走のスタートゲートにたどり着いてほしいものです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。