まぁまぁなんだけどね 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年04月29日

まぁまぁなんだけどね

日々忙殺されていますが、愛馬が頑張った時くらいブログを更新しないとダメだと改めて思いましたので今後無理してでもレース後については振り返ろうと思います。と言うことで一発目はロケットダッシュ

ロケットダッシュ

4/28  吉田厩舎
28日の福島競馬では中団を追走しながら直線で差を詰めようとするがジリジリとした伸びで思うほど差を詰めることができずに5着。「前回で口向きの難しさを出していたので気をつけて臨みました。あまり出しすぎてしまうとガツンと来てもおかしくなかったのでソローっと出したところ今回は問題ありませんでしたよ。まわりに馬がいても逃げるようなことはありませんでしたし、比較的上手に走れていたと思います。ただ、あの手応えなら弾けてほしかったのがジリジリとした伸びになっていたので、そう考えると芝よりはダートのほうがベターなのかなという気はしました。ゲートも気を付けておいた方がいいようだからスタート次第でもありますが、ややワンペースなことを考えると勢いをなくさずにしぶとさを活かすような形もありかもしれません」(松田騎手)

前走の内容を踏まえて今回のレースへ臨みましたがまわりに馬がいる形でも目立った課題を見せることはありませんでしたし、まずまずのレースができたと思います。ワンペースなところがある現状で直線では差を詰めることはできませんでしたが、前回からの流れから考えるとこういった競馬ができたことは今後においてプラスになるはずです。使ってきているだけにテンション面、肉体面の状態をよく見る必要がありますし、レース後のコンディションを確認したうえで今後について検討していきます。


非常に優等生な競馬だったとは思いますが、逆に魅力が半減というかなんと言うか・・・まぁこれからさ。

レースでは1200なのに掛かっていたようにも見えましたし、この距離でこそという馬である事は再確認できました。個人的にはこの気性だから逃げるのが良いと思っていただけに松田騎手が言うように逃げ馬として育てていくのはアリだと思っています。もっともゲート苦手なんですけどねw

正直デビューするまではもう少しやれる馬だと思っていたので若干トーンは落ちていますが、優先権も取れた事ですし万全の態勢で勝ち上がりの為に全力を尽くしていただきたいものです。
posted by めてお at 14:08| Comment(2) | ロケットダッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祝いありでした。いろいろ大変みたいですが頑張って下さい。手っ取り早いのは某hの奴隷になれば大金手に入りますよ。
Posted by JPN at 2013年04月30日 11:08
ご心配をおかけしてます。何とか頑張ってみます。

>手っ取り早いのは某hの奴隷になれば大金手に入りますよ。

オムコに行くまでは綺麗な身体でいたいのです(オイw)
Posted by めてお at 2013年05月04日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。