弱り目に祟り目 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2013年04月01日

弱り目に祟り目

レッドルーファス

13.04.01

(藤沢厩舎→ミホ分場)
3月30日(土)の朝、調教前に右前肢を浮かせるような仕草を見せていたので、午後まで様子を見ていましたが、午後になっても症状が変わらなかったので詳しく調べたところ、右前内側の爪に裂蹄を発症していました。前日の運動時には問題がなかったので、夜から朝にかけて馬房内でぶつけてしまった可能性が高いとのことです。現在はミホ分場に移動して舎飼療養中です。当面は舎飼にて患部をケアをしながら経過を観察していきます。

藤沢調教師「ようやく出走態勢が整いつつあったので残念ですが、後々まで尾を引くような症状ではなかったのは幸いです。ここはしっかり治していきたいと思います。爪が伸びるまである程度の時間は掛かるでしょうが、骨折や腱に生じた特別な疾患ではないので、このままミホ分場の方で治療しながら調整していく予定です


まぁ色々と問題が起こりますなぁw
ココに来てまさかのカズーが裂蹄をぶっこんできました。東京開催期待していたのでショックですが、何もこのタイミングじゃなくてもイイじゃないの(涙)

私はまだ厄年じゃないんですがねぇ・・・
この記事へのコメント
どーしてこのブログは重いんですか?
Posted by ジャパニ at 2013年04月04日 20:18
アリオンとグルーヴァーがいる!
Posted by どぅー at 2013年04月04日 22:28
ジャパニさん

ウチのパソコンではあまり感じなかったんですが、そんなに重いですか?
まさか管理人の負のパワーが((((;゚Д゚)))))))
ま、冗談にしても気になるので他の皆様に聞いてみたいですね。どうでしょうか?

それよりも何よりも桜花賞期待してますよ。楽しみです。


どぅーさん

何気にマージーも出走で3頭出しだったりしますがw
期待できると思うので楽しみですが、どぅーさん今週はドキドキすね。応援してます。
Posted by めてお at 2013年04月04日 23:12
アリオン2着でしたね。
しっかり重賞が見えてきて羨ましい限りです。
Posted by ルドルフ2世 at 2013年04月08日 15:53
ルドルフさんスイマセン。コメいただいているの気づきませんでした(汗)

アリオン来週本番ですので楽しみです。ブレイクの忘れ物をとりに行きたいです。
Posted by めてお at 2013年04月28日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。