今年のまとめ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年12月31日

今年のまとめ

物凄い久しぶりの更新です。
来年の引越し及び健康上の問題、仕事関連で非常に忙しく、ブログを更新することもできませんでした。皆様のブログの更新もRSSリーダーで確認はしているんですけどコメントまで手が回らない状況で本当に申し訳ありません。ただ来年も4月までは状況は変わらないんですよねぇ・・・何とか頑張って元にもどしたいとはおもいます。

さて、この1年を振り返りますとマンション買ったりとかで人生の節目だったことは間違いないんですが、後半は健康との戦いでございまして。人生初めてと言ってもよいくらいの節制をこの3ヶ月実施しましたら数値改善しましたよ(喜)
ちなみに健康診断でD判定くらった数値が

空腹時血統 229→96
ヘモグロビンA1C9.0→5.7
中性脂肪162→79
肝臓(AST)100→18
肝臓(ALT)263→35

と言うことで糖尿病の投薬治療をしていたわけですが、肝臓の数値までも大幅に改善してしまいました。まぁ酒も飲まず、食事量も抑え、青汁を飲み、美木良介のロングブレスダイエットを実施してるんですからまぁ改善してくれないと困るって話なんですけどね。ココだけの話ロングブレス相当効きますよw



ただ医者にはあの生活を継続しないと意味が無いと言われてますが・・・来年あのレベルを継続するのは厳しいよう(涙)
ここまでショーモナイ40前のオッサンの健康状態書いてきましたが、遅ればせながら一口関連の本年のまとめなどを


2012年 46戦 5勝 勝率.109 掲示板 22回 掲示板率.478 8着内31回 8着内率.674 5-6-4-4-3-24

正直今年はダメな年だったなぁいう印象なんですが、勝ち鞍数だけなら過去最高と言う結果なんですよね。まぁ勝ち星が未勝利と平場の500万だけと言うことと、お仲間の皆様がバッカバカ重賞だのG1出走だのという成果を挙げているから物足りなく感じているのだとは思いますけど。来年は私の愛馬ももう少し上のクラスで勝負できれば・・・

と言うことでそれぞれの馬についての短評を。ちなみに年初の目標はコチラ

5歳馬
リアルアヴェニュー1勝にマージービート10走と言う目標に対してリアル1勝、マージー9走で1勝の計2勝と目標達成。
一番の収穫は西○のアホから関東の金成厩舎への転厩が実現した事。結果マージーが一番走りやすい番組にマージーの体調を考えて使ってもらえるようになりました。マージーがこの先どこまで行けるのかは分かりませんが、彼が競走馬として全うするための環境を手に入れたのが本当に大きい。末永く頑張っていただきたい。シルクには金成厩舎の募集馬居るんですよねぇ・・・

逆にリアルアヴェニューは500万クラスで勝ち上がり、1,000万特別でも4着と実力を発揮してくれましたが、秋に心房細動を発祥して無念の引退。この馬に関しては上のクラスでもやれる馬だと思っていましたので残念ですね。命が助かったのがせめてもの救いでした。

4歳馬
セインツ2勝、ジョーカー0.5勝、マーベル0.5勝、デセーオ0.5勝、スクエア地方2勝の目標に対し、レッドデセーオの1勝で終わりました。
まず何よりセインツの屈腱炎とスクエアナンバーの未勝利引退が痛かったですね。セインツは年初の1000万特別で2着、3着というレースでしたから今年は飛躍の年かと思ったところで重度の屈腱炎。復帰も厳しそうですね・・・
スクエアナンバーは中央で惜しいところまで行きましたが結局勝ち上がれず。地方でも3着が精一杯でしたからまぁ仕方ないとは言えダートが向かない彼女には可愛そうでした。
ジョーカーと、マーベルは喉を患った事もありますが未勝利で終わったのは厳しかったですね。とは言え年末に出走して来年早々にも出走しそうですから今年の分を取り返してほしいですね。
デセーオは1勝に500万クラスで安定して上位入線してくれてます。正直もっとやれる馬なので陣営の仕上げ方には不満もありますが、他の馬を見ると彼女が居なければとゾッとしますね。来年は何とかもう1つ勝って上のクラスにチャレンジしてもらいたいものです。

3歳馬
グルーヴァー2勝、スピリッツ0.5勝、コースト・フェリスタス デビューという目標に対しグルーヴァーの1勝のみスピリッツとフェリスタスは未勝利で引退。コーストは3歳デビューできずという結果でした。

グルーヴァーについては福島でポテンシャルを感じる勝利を挙げてくれました、放牧先で障害馬としての選択肢も広がりました。目標にこそ届きませんでしたが満足の1年。何より角居厩舎のオペレーションの凄さを改めて感じることができました。なかなか出資するのが難しくなってきてますが何とか出資したいですね。
他の馬は悲しいかな当初の読みどおりでしが、スピリッツとフェリスタスについては今でもモヤモヤしてます。
コーストはやっと入厩しました。但し更新を見る限り非常に厳しい状況であることが行間を読む限りうかがえます。どうなりますか?

2歳馬
2歳馬は3頭デビューという目標に対し2頭がデビューでアリオンが勝ちあがってくれましたので1勝と言う上場の結果。勝ち上がるまでに回り道はしましたが、素質ある走りをしてくれてますから上のクラスでも期待してます。

と言うことで2012年は終了しました(ってもう直ぐ年が明けるww)
来年は現2歳馬と1歳馬の活躍を期待したいですね。

いろいろとオンオフ含め皆様にはお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
年明けに直ぐ目標エントリいたします〜


posted by めてお at 23:38| Comment(6) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は一度もお会いできず残念でした。
ロングブレスダイエット私も挑戦してみようと思いますw

来年もよろしくお願い致します。
良いお年を〜
Posted by ルドルフ2世 at 2012年12月31日 23:40
そういえばお会いできませんでしたね。
ま、そろそろ落ち着かれた(まだ??)と思うので来年こそはよろしくお願いいたします。

ロングブレス効きますよ〜体重は8月から5Kg、マックス体重よりも10Kg落ちましたのでね。但し食事制限と青汁も平行して実施しましたが(一番の要員は糖尿の薬かもしれませんがww)
Posted by めてお at 2013年01月01日 00:12
血糖が血統になってますがなwww
違う病気ですな〜。

私は昨年は5勝、一次で落選した2歳馬は3頭で合わせて6勝というなんともモヤモヤする1年となりましたよ。凹みっぱなしなので今年は良い年になるといいなとこれから祈ってきます。

今年もよろしくです。
Posted by かっつん at 2013年01月01日 11:01
あら本当だww

「けっとう」って打つとフツーに「血統」になるんだもの・・・

落選した2歳馬で6勝ってのは相変らず見る目があるって事ですから羨ましい話ですよ。

今年もよろしくお願いいたします。
まぁどこかで一杯やりましょう。

Posted by めてお at 2013年01月01日 13:46

こんばんは♪^^
今年もめておさんの楽しいブログ楽しみにしてますね〜^^

2013年もよろしくお願いします♪
Posted by でか at 2013年01月01日 17:01
なかなかブログが更新できなくて申し訳ないです・・・

楽しいブログもハードル高ぇなぁw

まぁ程ほどにやっていきますのでよろしくお願いいたします。
Posted by めてお at 2013年01月01日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。