今後はマイル1本で 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年10月22日

今後はマイル1本で

レッドアリオン


12.10.20 (土) 京都 レッドアリオン 2歳未勝利 芝1800 小牧太 1番人気 4着

小牧騎手「今日はパドックから入れ込んでいたし、ゲートも入らなかった。道中の手応えは良かったけど、最後は止まってしまったね。距離が長いのかもしれない


今回のレースは時期的にも勝ち上がっておきたかったので敗戦は物凄く残念。
ただし、適正の部分で少し掴めたのは収穫だったと思います。

直線平坦の京都で最後止まるのは入れ込みや体調もあるでしょうが距離に求めるのが自然だと個人的には思います。そもそも上の兄貴を見ても適性はマイルですからエリモピクシーの血統の特性って奴だと思うんです。
なので今後陣営がどんな判断をしてくるのかは分かりませんがマイルを中心に組み立ててくれればそれはそれで得るものがあったとプラスに考えております。なので、アリオンの敗戦よりもデセーオの方がショックが大きかったんですよね。
ただし、気になる点としては全兄弟のリディルと馬体を比較すると全然違うんですよね。マイラーとしてはリディルに似ていないというのがどう出るのだろうか・・・・

後考えられる敗因は使い詰めによる見えない疲れと鞍上だと思いますw
正直疲れがあったのは否定できません。精神的にも一杯一杯だったとも思いますので続戦は止めてほしいのが本音です。クラブと陣営は一日も早い1勝が欲しいでしょうから続戦したいのだとは思いますが、ここは我慢をして欲しいですね。

あと鞍上ですが、ご存知のように個人的には小牧騎手は好きではありません。ただこの3戦の騎乗については前走はともかく初戦と今回については特に問題なかったかなぁと思ってます。まぁそれでも「問題なかった」と言うレベルですがネットで叩かれている程ではないかなぁと。ただ結果を3戦出せなかったのは事実なので新味を出す意味でも鞍上のスイッチは検討してもらえると嬉しいです。ルメェルゥゥゥゥゥゥゥ
posted by めてお at 23:19| Comment(2) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は勝ちたかったですけどねえ。1800は長いって事でしょうか。

ローテに関しては私も休みを入れて欲しいですね。今回のパドックはとにかく煩かったですから、今までそんな事無かった馬があれだけ暴れてたのは明らかな危険信号だと思います。

鞍上は・・・クラレントの富士S見た後だとどうしてもねえ?(^^;
Posted by firstroad at 2012年10月23日 22:07
今回の敗因は入れ込みが主だと思うので1800が長すぎるって事は無いとは思いますが、とりあえず勝ち上がり→2勝目くらいまではマイルで確実に行きたいところですね。

ローテは間隔を空けるものの続戦ですね。まぁ仕方ないですかね?
騎手は・・・ノーコメントでww
Posted by めてお at 2012年10月25日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。