次も多分牝限定D1800 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年10月22日

次も多分牝限定D1800

レッドデセーオ

12.10.20 (土) 京都 レッドデセーオ 3歳上500万 ダ1800 和田竜二 3番人気 10着

和田騎手「ペースが速いのは分かっていたけど、全然ハミを取らずそんな余裕もなかった。今日はちょっと敗因がよく分からないです」


鞍上が「敗因がよく分からない」ってんだから仕方ないっすね。
レース後にエントリしましたが、正直デセーオ惨敗のダメージはアリオンの負けより大きかったんです。この馬については何気に信頼している部分がありましたので。
家のグリチャでは良く見えたパドックも現地で観戦されたfirstroadさんによると「太い」と言うことでした。まぁ更新では520Kgで輸送で500Kgを切るぐらいで出れると踏んでいた体重も蓋を開けてみれば前走+8Kgでしたのでね。やっぱり仕上げるのが下手な陣営です。

で、話は変わりますが、私、今猛烈に反省しております。実は今日 夢追人さんのブログを拝見しハッとさせられたんです。内容はココでは伏せますが、自分がデセーオに対して「ただの500万で頭打ち馬」としてしか見ていないと気づかされてしまいました。正直恥ずかしかったしデセーオの事をああだこうだ言う資格は無いなとも感じました。クラブの更新に麻痺していたとでも言うべきでしょうか? 

もともと私は彼女が未勝利で苦しんでいる時に距離の短縮を望んでいたはずなんですよね。そして適性を探そうとしない、チャレンジしようとしない庄野陣営に怒っていたはずなんです。そんな気持ちをすっかり忘れていた自分にガッカリ。なのでこれからは今更こんな事を言うのはおこがましいのですが、彼女は上でも活躍できるのだと強く念じて見守っていこうと強く思いました。
posted by めてお at 22:32| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だめですよクズの戯言ですから・・・。もう皆さんの前で悪態をつきすぎて、庄野厩舎は許しませんが、クラブも同罪です。
Posted by 夢追人 at 2012年10月23日 21:18
イヤイヤ、がっちり心掴まれましたのでw

クラブ同罪ってのは同意です。ただ転厩の機会はもう無いでしょうねぇ。
Posted by めてお at 2012年10月25日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。