いざデビューへ 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年09月01日

いざデビューへ

エルマンボ

8/27  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースを力強くグイグイと登坂していくその走りから素質を高く評価していますが、それゆえにエルマンボには他馬よりハードルを2つ3つ上げた内容をどうしても要求してしまいます。ここ最近はその要求に応えられるようになっていることは素直に喜べる点で、今後も移動を視野にしっかり乗り込んでいきます。

8/29  NF天栄
順調に調整が進んできたことから入厩を目指して29日にNF天栄へ向けて移動しました。体調面に問題がなく、検疫も無事確保できれば31日に美浦トレセンへ入厩する予定です。

8/31  堀厩舎
31日に美浦トレセン・堀宣行厩舎へ入厩しました。


ついに入厩。早来の「他馬よりハードルを2つ3つ上げた内容を要求」ってのは出資者のションテンガリアーですよ。そんな中早くもトレセンに入厩できたというのが嬉しい限り。牧場見学の時に目安と言われていた秋の東京デビューも現実的になってきたのかなぁと思います。ディープ産駒と戦うのは辛いでしょうが頑張って欲しい。
posted by めてお at 00:03| Comment(2) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入厩おめです!
非出資者ながらこの子にはとても期待しています。
無事にデビューできればかなり楽しめそうですよね。
大きいところを目指して欲しいし、それができる馬だと思います。
Posted by AITO at 2012年09月01日 19:31
大型馬なので頓挫が怖かったのですが、何とかトレセンまでたどり着きました。ホッとしてます。

後はSS系の切れ味に耐えうる力が彼にあれば良いなぁと思いますが、ダートでも面白いと思うので楽しみですね。デビュー戦は現地観戦したいところです。
Posted by めてお at 2012年09月01日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。