1000万クラスでも 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年07月02日

1000万クラスでも

リアルアヴェニュー


7/1  堀厩舎
1日の福島競馬では押していくがまわりの動向を見て無理せず好位から進める。外からジリジリと伸びを見せるが捕らえるところまではいかず4着。「もまれ弱いところがあると聞いていたので、その点を注意して運びました。上手くかぶされずに外を回れたのでそういった苦しさも弱さも見せずにリズム良く運ぶことができました。最後までジリジリと脚を使ってるし、このクラスでも上位なのは確かでしょう。自分の形で競馬ができればすぐに順番は来るはずです」(戸崎騎手)

「ジョッキーには馬の特徴を伝え、できれば前走のような競馬をしてほしいと話しておいたんです。ただ、ローカル小回りコースの競馬場。いかにもという感じで、ようやくエンジンがかかって勢いがついてくるというときに最初のコーナーになり、前へは行き切れませんでした。それでもプレッシャーがかからない形で運んでくれたからしぶとく走ってくれました。最後もパッタリ止まっているわけではないのですが、距離ロスが生まれる分仕方ないところもあるでしょうね。スムーズに運べればこのクラスでもやれることが改めてわかりましたし、しっかり見極めながら大事に使ってあげたいと思います」(堀師)

調教ではモタモタしがちですが、実戦へ行って自分の形で運べるとしぶとさを見せてくれます。今日も一瞬オッと思わせてくれる走りでしたし、1000万下クラスでもメドが立ってくるはずです。このあとは様子を見てからになりますが、暑さに弱いタイプなだけに夏休みを入れて涼しくなってくる季節の競馬を狙うことを考えています。


日曜は戸崎&堀厩舎が大暴れ。まぁその最高の運気に乗れなかった数少ない馬ですが何か?ww
まぁそれは冗談ですが、今回のレースは収穫の多い良い「負け」だったと思います。

@ハナを切れなくてもソコソコ良いレースができた
A前回の1000万条件挑戦の時にはクシャクシャにされたが今回格負けしなかった
B苦手の小回りコースでも対応ができた

クラブ側も夏休みを取る様なコメントなので文句無し。ここで一息いれて秋の東京や冬の中京コースでしっかり勝ちあがれるように調整していただきましょう。
それにしても戸崎騎手、今に始まった事ではないが素晴しい。彼のレース毎週中央で見たい競馬ファンは多いはずです。中央の重賞を勝った地方騎手には1次試験免除して良いと思いますがね。
posted by めてお at 21:57| Comment(2) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。クラーべは惜しかったしクラウディアも良くやってくれました。またよろしくお願いします。
Posted by ジャパニ at 2012年07月04日 23:26
お疲れ様でした。

私が遅れて伺った事で指定席放り出させたみたいで何かスイマセンですたw

クラーベも惜しかったですし、クラウディアも秋以降本当に楽しみ。またご一緒させてください。
Posted by めてお at 2012年07月05日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。