まぁ仕方ない 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年06月22日

まぁ仕方ない

レッドグルーヴァー


12.06.21 
(角居厩舎)
厩舎周りで乗り運動の調整。
角居調教師「今日も私が乗って調整しましたが、隙を見ては立ち上がろうとしてくれたね。本当に油断のならない奴だよ(笑)。まぁそれだけ元気だから、レースの目立ったダメージはなさそうだ。今日の具合なら、明日から登坂させても良さそうだね。馬体重は468キロ。体重がしっかりと乗ってきている分、体の戻りも早い。元気を取り戻す前に少しガツンとやっつけておかないと、『僕、走るのやぁ〜めた』とすぐに手を抜きかねないよ。次もきっちり作っていきますよ」


12.06.20 
(角居厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。スムーズな歩様で硬さもなく、体付きにも目立ったダメージはありません。角居調教師「だいぶ形になってきてはいたけど、正直、今回のレースで勝ち負けというより、その次ぐらいで決められるかなというイメージだったので、良い意味で期待を裏切られたね。勝因は、ダート、芝云々ではないと思っているんですよ。気持ちの問題が大きい馬で、元々が3連勝ぐらいしてもおかしくはない背中をしているからね。やっぱり、やれば出来るじゃないか!という感じです(笑)。ただ、この一戦だけで、このまま真面目に走るようになったと過信はできません。今の良い感じを忘れてもらいたくないので、中一週で30日(土)の福島競馬、三陸特別(D1700)を予定したいと思います。騎手は蛯名騎手で調整しています。体重も増えてきたし、すぐに元気を取り戻すでしょう。元気になると無駄な動作をし出すので、明日から乗ってみようと考えています」


なんだかお茶目な角居師が満載な更新でw

勝った翌週ですから嬉しい事のオンパレードで何よりです。この為に一口なんてドMの趣味を続けているわけですからww
ただ角居厩舎の馬なので仕方ない事なんですが、次走中1週はちょっと嫌ですね。この厩舎に出資しているので覚悟はしているのですが休ませても良かったかなぁというのが本音です。次走については勝ち負けを抜きにして無事にレースが終われるかどうかが一番のポイントだろうと思っています。神様何とかお願いします。
posted by めてお at 19:49| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。