中1週か 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年06月09日

中1週か

レッドデセーオ

12.06.07 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分。逍遥馬道を通り、角馬場でダクを10分ぐらい踏んだ後、ポリトラックを普通のペースで1周乗って調整。
担当助手「昨日乗った感じも問題なかったですし、背中の雰囲気も悪くなかったので、今日はポリトラックを乗って調整しました。使った後ですし、今度は中1週でのレースになるので、今日は自分のリズムでテンポ良く、伸ばしてあげるイメージで走らせました。状態に目立った変化はありませんよ」

12.06.06 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、逍遥馬道を通り、角馬場での調整。
庄野調教師「レースを使ったばかりなので、本来ならまだ曳き運動でも良かったのだけど、脚元や馬体に目立ったレースの反動も見せていないし、思いのほか元気も良いようなので、今日から騎乗調教を再開しました。今日乗った感じでも、目立った違和感はなかったようだし、背中の疲れも感じさせませんね。このまま問題がなければ、コンディションも安定しているうちに、中一週(6/17)で阪神D1800mを使ってみようと考えています」

助手「前走は昇級戦を見送り、時間をかけてしっかり立て直し、万全を期しての出走。2着と健闘してくれたし、相手が悪かったこともありますが、それでも勝つつもりで挑んだので不本意な結果でした。それでも、道中は手前をきちんと替えることが出来ていたし、最後までレースに集中して、気の悪さを見せることもなかったようだからね。この辺のレース内容の変化は、日々の調教で積み重ねてきたことが間違ってはいなかったと思わせてくれますね。以前であれば、体質が弱くて中一週なんて考えられなかったことですが、今は大丈夫そう。気持ちを切り替えて、出走に向け、再調整を行っていきます」


詰めて使うようですが、特に感想もありませんね。
掲示板を外さなければオッケーです。
posted by めてお at 12:33| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。