1番の期待馬になりつつある 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年05月31日

1番の期待馬になりつつある

エルマンボ

エルマンボ201206.jpg

5/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(週1回はハロン16秒)のキャンター1本の調教を行っています。折り合いを大事にじっくりと乗り込んでいますが、乗り手とコンタクトが取れていますし、いい流れの中で調整を進めることができています。持ち前のパワフルな走りは健在で、最近では手前の替え方もずいぶんとスムーズにできるようになり、器用さが身についてきた印象を受けます。


非常に良いですね。
牧場見学で直に牧場の方のお話を伺ったからかもわかりませんが、非常に期待度がアップした1頭です。

IMG_0386.JPG

IMG_0383.JPG

牧場の事務局の方によると

「マイルより短い距離でドッカーンという馬ではない」
「使い出しを芝にするのかダートにするのかは難しいところ」
「これだけ馬体がある馬なのにドスドスした所がない。前脚の稼動域が広い」

とドレだけベタ褒めなんだかって話ですよww
POG媒体でも多く取り上げられていた為に、普段からそんなにテンションが上がらない私もですね、思わず舞い上がった訳ですよw

で、質問したわけですよ
来年のクラシック戦線でに戦えるまでになってくれるかどうかを。

そうしたらスタッフ様から必殺のお言葉が頂けました。





















スタッフ様「そうですね期待できるとは思いますが、ディープが居るからなぁ?











と言うことですwww
皆様来年は嫁を質に入れてでもディープ買いましょうwwwwww

でも期待してまっせ。ダートで良いんですダートで。ディープが来ないニッチな世界で戦っていくんですよ!!!
posted by めてお at 21:25| Comment(5) | エルマンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に素晴らしいシルエットでカッコイイ馬ですね。
私がこの馬に出資してたら多分吹きまくってますよw
Posted by AITO at 2012年05月31日 21:51
私はラッパを吹くタイプでは無く、「泣きの めてお」なのでw

非常にバランスが取れた良い馬だと感じております。この馬を堀先生がどんな育て方をするのか本当に楽しみです。
Posted by めてお at 2012年05月31日 22:25
その言葉、必殺すぎます(苦笑)

今年こそは、私はディープデビューしようと思っていますが、抽選で落ちる気がしてます(汗)


エルマンボは素晴らしすぎる馬体だと思いますぴかぴか(新しい)

ウォーエンブレムで、あの馬体でも、スタッフからそんな言葉がでるとは…
Posted by プリニー at 2012年05月31日 22:39
私は「意地でもディープは取らない」派ですから(笑)、この子でディープをやっつけてくれることを祈ります。
すでに私の中では来年のマイルカップ馬に決定しております(妄想は自由)。
Posted by ルクソール at 2012年06月02日 00:46
ブリニーさん

必殺ですよね。
現3歳4歳は育成も厩舎もまだディープの適性を掴めていない状況でのこの成績なので・・・最強の敵は抽選ですねお互いw


ルクソールさん

取りたくなきゃ取らなきゃいいだけの話ですよ。
Posted by めてお at 2012年06月02日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。