今週出走です 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年05月17日

今週出走です

レッドグルーヴァー


12.05.17 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクとハッキング20〜30分の調整。
角居調教師「追い切った後も雰囲気はいいですよ。角馬場での動きも良く、きれいにまとまって走れていました。馬体重は444キロ。騎乗するとやや線の細さを感じるのですが、餌は厩舎で二番目に量を食べるほどですからね。最近は前後のバランスが取れてきて、動きの良さにも繋がって来ているので、食べたものを上手くエネルギーとして変えることができているのかなと見ています。見た感じでは、数字よりも大きく見せているし、気にならないですよ。東京で使えるようなので、日曜日の芝1600mに向かうことにします。今回は終いに脚を使う作戦。そういった走りを何回か繰り返して、走りを教えていければと思います。きっかけを掴みたいですね」

12.05.16 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて追い切る。
助手 53.9−39.1−26.1−13.6 一杯
角居調教師「状態は悪くないのですが、どうしても追われると頭を上げてしまい、力が上に抜けてしまいます。徐々に改善してきているのですが、やはりレースを走らせながら教えていくしかないですね。入るか分かりませんが、今週の出走を予定しています。土曜の京都(芝1600)なら浜中騎手で、日曜の東京(芝1600)ならウイリアムズ騎手を予定しています。距離をマイルに短縮して、終いの脚に徹してみようと考えています」
助手「目標があるうちは手応えも良く走りも良いのですが、いざ追い出すともうひとつなんですよね。前に追いついてしまうとフワッとします。徐々に形にはなってきているし、背中なんかはいい馬なので、普段の調教とレースで教えていくしかないですね」


日曜の東京で石橋 脩騎手で確定しましたw

まぁ今のウィリアムズ騎手は引く手あまたですから、良い馬からの依頼が殺到でしょうから仕方ないですね。基本私は石橋騎手好きなんですけど、日曜ならウィリアムズと思っていただけにガッカリしました(石橋騎手スマン!!)まぁそれは比較対象の問題だったわけで個人的には文句なし。どんな小さいことでも良いので得るものがあればと思います。ただ差し馬のイメージは無いなぁ・・・
posted by めてお at 23:13| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。