500万か1000万か 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年05月17日

500万か1000万か

レッドデセーオ


12.05.17 

(庄野厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
「昨日、大き目のところを乗っているので、いつも通り曳き運動での調整です。目立った反動はなさそうですね。この中間も坂路一辺倒ではなく、周回コースなども使ってメニューにバリエーションをつけ、足周りの微調整を行っています。そうした調整成果もあって、最近は我慢が利くようになり、坂路でも体の使い方が良化してきています。来週の競馬ならハンデを生かせると思うし、降級まで待てばもちろんいいとこでしょう。メンバーを見るまで両睨みで考えています。どちらに行っても問題ないコンディションをキープしていきますよ」

12.05.16 

(庄野厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて単走で追い切る。
助手 58.5−43.1−28.7−14.5 馬なり
助手「このぐらいの時計なら本当に楽ですよ。登坂後も息ひとつ乱すことなく、ケロッとしています。心肺機能の高さを感じますね。ただ、やはり他馬を追いかけているうちは真面目なのですが、追いついてしまうと、相手を見ながら相手なりの走りになってしまいます。相手を見ながら走るんですよ。余裕があるからだと思いますが、どうしたの?と言わんばかりの雰囲気で、横の馬の動きを窺っていますからね。こいったところは相変わらずですね。良いコンディションをキープしています」
庄野調教師「来週、京都の特別に登録しますが、出否に関してはメンバーを確認してからになりますね。今のところ、本線は降級初戦となる6月2日(土)の阪神、牝馬限定のD1800mを考えています」


1000万で見てみたいような、怖いようなw
まだ自分の型を作っている段階ですから500万の方が良いのかな。ただ1度はクリアしている条件(牝馬限定500万)なので平場ではなく特別を使って欲しいんですけどねぇ。未勝利勝ちの賞金を得ていないのですから500万クラスで暫く小銭ゲット狙って欲しいですが。
posted by めてお at 23:06| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。