中央初勝利 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年04月30日

中央初勝利

レッドデセーオ


12.04.28 (土) 京都 レッドデセーオ 4歳上500万 ダ1800 小牧太 3番人気 1着

小牧騎手「ゲートは危うい感じだったけど、今日はたまたまうまくスタートが切れた。以前と違って、並ばれたらグっとハミを取ってやる気を見せていたよ。今回はチークを付けなかったけど、それも良かったと思う。とにかく今回はようやく勝たせることができて良かったです。ありがとうございます」


たまたまかよww

まずはメールやコメントで多数のお祝いのお言葉ありがとうございました。
昨年から歯痒いレースを続け、一旦地方には行きましたが念願の500万勝ちは素直に嬉しい。一口をやってわかるのが500万クラスの「壁」クリアできる馬の方が圧倒的に少ないので牝馬限定とは言え一発回答したデセーオには感謝したい。

結局前にいって粘る事しかできない馬だと思うので、この先も1700、1800ダートを使い続けることになるのでしょうが、当分はそれでも大丈夫かなぁと思います。
あとは陣営に昨年の汚名を挽回する仕事を期待したいです。まぁ1000万で通じるかどうかは正直アレなので降級後に最低もう1つは勝たせて欲しいと思います。デセーオなら怪我さえしなければ大丈夫だとは思いますけどね。
posted by めてお at 13:06| Comment(8) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでした。スピリッツも勝たせるようにバシッと言って下さい。フェノーのお祝いありでした。
Posted by ジャパニ at 2012年04月30日 18:22
めておさん、こんばんは♪^^

出遅れ20馬身ですみません。><;

デセーオ、JRA初勝利おめでとうございます♪^^
いやぁ〜未勝利の頃と比べると見違えましたね〜
やはり名古屋での経験が大きいのかもしれませんね!^^

次も期待してまーす!
Posted by でか at 2012年04月30日 19:15
めておさん、ご無沙汰しております。

デセーオの勝利、おめでとうございます。
わたしも遠回りをした分、嬉しさを噛みしめています。

しかし小牧君、Blogではほめてしまいましたが、公式レポを見て「やっぱ駄目だは」と思ってしまいました。
次走は乗り代わり希望です!
では、機会がありましたらまたよろしくお願いします。
Posted by Chris at 2012年04月30日 22:12
とりあえずは結果を出したのですから、今回は良しとしましょう。
しっかし「チークがなかったのが良かった」とか「馬体がすっきりしたのが良かった」(By G誌)とか去年いったい何をしてたんだろうと思ってしまうコメントの連発ですね。

あとは陣営に汚名挽回…じゃなかった名誉返上…でもない汚名返上の仕事をしていただきましょう。
Posted by ルクソール at 2012年05月01日 00:12
ジャパニさん

お祝いありがとうございます。
フェノーメノで挑むこの1ヶ月間は極上の時間ですね。いつかその境地を味わってみたいです。

スピリッツは人の手助けが受けられない厩舎なので馬の底力に期待するしかないのが辛いです。


でかさん

お祝いありがとうございます。出遅れ関係ありません感謝です。
仰るとおりで角田厩舎での経験がこの勝利に繋がったと思ってます。次も勿論期待してます。


Chrisさん

こちらもROMっては居るのですが本当にご無沙汰でえらいスイマセン(汗)

お互いおめでとうございました。物凄い回り道しましたから感慨深いですね。

小牧騎手は相変らずって言うかなんていうかですがスタートをマトモに出たので今回は良しとしましょう。


ルクソールさん

汚名は返上ですよね。頭が悪いところをお見せして失礼しました。
Posted by めてお at 2012年05月01日 01:09
おめでとうございます!!
デセーオらしいレースぶりでの勝利!
この勝ち方なら上のクラスでも・・・と思いますけど^^

逆にグルーヴァーは、らしい負けっぷり。
いい馬だと思いますし、個人的にも応援してるんで頑張って欲しいです。

10産最後の祭り、外車ゲットを期待しています^^
Posted by スダホーク at 2012年05月01日 07:16
おめでとうございます!
降級前に一つ勝てたのは大きいですね!
今の東サラの流れの中で結果出せたのも価値あるんじゃないですか(笑)
Posted by どぅー at 2012年05月01日 11:34
スダホークさん

本当に「デセーオが勝つならこの型」というレースでした。GCのタイム分析では酷いものでしたが、勝てば良いのですw

グルーヴァーのレースは改めて見ましたが上村騎手はそんなに失敗していない印象なんですよね。なので原因は馬なんでしょうが、それは非常に厳しいなと。

どぅーさん

本当に時期が素晴しいですw
東サラの流れは悪いですが、私の成績はいつもコンナ感じともいえますので何ともww
Posted by めてお at 2012年05月02日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。