ここは試金石 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年04月26日

ここは試金石

レッドデセーオ

12.04.26 

(庄野厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
助手「無駄肉が落ちて、研ぎ澄まされた鋼のような体をしているでしょう。血管が浮き出ているのが目で見てとれるほど、皮膚の薄さも目立っています。馬体重は500キロ台をキープ。昨日は気を抜かせず目一にやった分、午後の馬体は腹周りがスッキリ映りましたが、今朝にはすっかり戻っていたし、さらに筋肉の張り増した印象です。ここ2週ハードに調教を課してきましたが、時間をかけてしっかりベースを作ってきたので、しっかり応えてくれましたね。こちらのイメージ以上に状態は上がっています。臨戦態勢は整いました。久々のレースで中央復帰第一戦になりますが、好勝負を期待しています」

12.04.25 

(庄野厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、坂路にて併せて追い切る。
 坂路 助手 54.6−39.6−25.5−12.5 強め
庄野調教師「クレバースカイを追走していたら、直線でミラグロッサに追いつき、結果として3頭併せの真ん中。ミラグロッサに突かれる形になったのが却って良かったようで、最後まで気を抜くことなく、しっかり走れていたよ。実戦さながらの良い稽古ができたと思う。乗り込みは十分。入厩してから、バリエーションをつけながら、ここまでしっかり乗ってきました。これまで応援し待っていてくれた会員の皆様に、成長を感じさせる走りをお見せ出来ればいいですね。今週土曜日の京都・D1800mに出走予定。ジョッキーは小牧騎手の予定です」


陣営には期待してませんが、馬には相当期待してます。
牝馬限定戦ですから周りもそんなにレベルが高く無さそう(勿論デセーオ含めて)ですから展開次第では上位進出もあろうかと思います。ここで良いレースができれば先に繋がっていきますので楽しみです。
posted by めてお at 19:04| Comment(6) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デセーオ優勝おめです。
降級前のこの時期に勝ちあがり裏山ですお!
3着との着差がかなりあったので今後も楽しみですね♪
Posted by AITO at 2012年04月28日 16:28
期待通りの一発回答おめです。
これで心置きなくキャロ追加募集に突っ込めますね!
Posted by うしおくん at 2012年04月28日 20:36
おめでとうございます。色々恵まれたのが勝因かも知れませんがこの幸運をかみしめましょう。自分もおいしいお酒をいただきます。
Posted by 夢追人 at 2012年04月28日 20:37
おめでとうございます!
今日は皆さんよく勝ちましたね〜。
Posted by かっつん at 2012年04月28日 23:18
デセーオ勝利おめでとうございます。降級前のこの勝利は大きいですね〜

しかし休み明けで500万勝てる力があるなら未勝利も中央で勝てた・・・?うーん難しいですねえ(^^;
Posted by firstroad at 2012年04月29日 01:51
AITOさん

ありがとうございます。
降級前に勝てたのは本当に大きいです。
500万クラスの小銭ゲッターでも十分ペイするのですが、もう少し上を期待したいのが出資者ですので次走も楽しみです。

うしおくん

ありがとうございます。まさかの一発回答でした。厩舎が厩舎だけに時間かかると思っていただけにw
追加募集は勿論行きますよψ(`∇´)ψ

夢追人さん

お互いおめでとうございます\(^o^)/
厩舎に対するあれやこれやはありますが、今日はそんなこと忘れて酒飲みました。
今後ストレスの無いレースを期待しますが難しいかなぁ?

かっつんさん

ありがとうございます。
青葉賞含めお仲間さんの馬が勝ちましたね。界隈が勢いづいてきた事は何よりです。
そして、この勢いを来週に持って行きましょう。

firstroadさん

ありがとうございます。
中央未勝利戦の件は・・・今日はめでたい日なので止めておきますw
休み明けで20s以上減らしたのに頑張ってくれたデセーオに感謝してます。
Posted by めてお at 2012年04月29日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。