驚きの出走 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年04月26日

驚きの出走

レッドグルーヴァー

12.04.26 

(角居厩舎)
今日は曳き運動の調整。
助手「今日はスムーズな歩様で真面目に歩いていました。脚取りもしっかりしていたし、昨日の追い切りの反動はなさそうです。飼い葉はやった分だけ完食しますが、思ったほど体重は増えてきませんね。今日の計量で454キロ。若干ですが徐々に減ってきています。代謝が良いのかな。もう少し厚みが出てもいいですけどね。ただ、馬の雰囲気は悪くないですよ。具合だって悪くないし。後は実戦で教えたことを吸収していって欲しいですね。今週日曜日の福島・芝2000mに入れそうなので、上村騎手で登録します」

12.04.25 

(角居厩舎)
角馬場にてダクとハッキング20分程度乗った後、坂路にて併せて追い切る。
栗東坂路 54.5−40.3−26.8−13.6 一杯
角居調教師「坂路で前に馬を置いて追いかける形で追い切りましたが、追い出されると頭を上げて、背中を反り返すようなフォームになってしまうため、力が上に抜けてしまいます。素質を感じさせる背中をしているし、力があるのは分かっているのですが…。難しい馬ですね。ひとつ勝ってしまえば、それがきっかけになるはず。レースを使いながら作っていくしかないですね。ただ、現状だと思うレースに使えないという問題もあります。芝の中距離となると節的に厳しいと思いますが、使えるようなら福島の芝2000も視野に入れていきます。緩めずビシビシと鍛えていきますよ」



福島を使うにせよもう少し先と思っていたので、今週の出走は「まさか」という感じ。正直驚きました。
騎手は上村騎手。天皇賞とオークストライアルがある週ですから、福島の騎手確保は難しかったと思いますので上村騎手を確保できたのは御の字でしょう。

どうなるか分かりませんが、可能であれば逃げて欲しい。芝で逃げて眠っているものが表に出るなら良し。芝の可能性を諦めるのも良し。何かしら得るものがあれば良いなぁと思います。
posted by めてお at 18:34| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。