デビュー予定出た 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年04月06日

デビュー予定出た

フェリスタス


4/5  村山厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は栗東坂路で追い切りました(57秒6−42秒3−28秒8−14秒7)。「今朝は坂路で強め程度の追い切りを行いました。馬場がかなり悪くなっていたことを考えるとこの時計は合格点。脚元のムクミもなく順調に仕上がりつつあります。今のところ、京都開幕週のダート1400mか芝1400を考えています。血統的にはもう少し距離があっても良さそうなのですが、体形を見るとこのぐらいが合っていそう。距離、条件を含めて最終的な判断はさらに追い切りを重ねてからにしたいと思います」(村山師)21日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)もしくは同日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400)を目標にしています。


デビュー予定出ました。
よくぞここまでたどり着いてくれたなぁと。この血統でダートという選択肢が出ているのはスピードが足りないからなのかなぁ? まぁそれならそれで。1週グルーヴァーが延ばして対決しないことを祈るのみです。

あと分かっていたこととは言え、外国産牝馬がこの時期までデビューがずれ込むと牝馬限定戦に使えないことが響いてきそうですねぇ。
posted by めてお at 00:02| Comment(2) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかパンチのない近況ですよね。。
見るべき所がないというか。。。。

あ、あと、フェリスタスは外国産馬ではありませんのでよろしくお願いします。
Posted by うしおくん at 2012年04月06日 03:37
あれっ?
持ち込みでしたっけ・・・・出資当時から外国産と思い込んでいました(汗)
ご指摘感謝 m(_ _)m

パンチが無いのは確かに感じる部分もありますが、2歳の全身麻酔の開腹手術を経験している馬がここまで来たと言う事をかみ締めようと思ってます。
Posted by めてお at 2012年04月07日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。