もうこのクラスの顔だなぁ(苦笑) 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年02月04日

もうこのクラスの顔だなぁ(苦笑)

リアルアヴェニュー


2/4  小倉競馬場
4日の小倉競馬では好位を追走。前を射程圏に入れながら進めるも追ってからが案外で2着。「道中では少しハミを噛んでいましたが、スムーズに追走できましたよ。3コーナーでの反応も良かったですし、スッと上がって行って前を交わせるかと思ったのですが、そこからさらにグンと来るところがなかったですね。勝ち馬が思ったよりも粘った面はありますが、勝ち切るにはもう一つピリッとした脚が欲しいですね」(浜中騎手)

「結果は2着ですがこのクラスでは力が上のはずですし、内容はあまりいいとは言えませんね。前回とは違ってゲートはきちんと出たと思いますが、そこからの行きっぷりが本来のものではないように感じます。体にやや余裕があるのか、あるいは気持ちの問題なのか難しいところですね。気持ちの問題であれば馬具などの使用を考えてもいいのですが、途中からはハミを噛んでいたようですし判断が難しい。それに、手前の関係で、右回りよりは左回りのほうがいいのもあるのかもしれません。いずれにしてもレースをしっかりと分析して、次のことを考えたいと思います」(堀師)

手応えよく上がって行きましたが、勝ち馬もしぶとく捕まえることができませんでした。走破時計はこのクラスを勝ち上がるに十分なものですし、次こそはきっちり結果を残したいところです。この後はいったん放牧に出して状態を見ながら、可能であれば中京開催を目標に調整を行う予定です。


きりたさんのメールで今日リアルが走る事を気づいたという体たらく(汗)
なので、馬券も買えないしパドックも見れなかった・・・セインツショックがあったとはいえ今週の私ダメダメですわ。

今日のリアルはスタートも良く3コーナーまでは勝負になるなぁと思って見ていましたが、直線向いたら「こりゃ勝てないな」と思いました。中々言葉にするのは難しいのですが全盛期のリアルはもう少しピリッとしていたんですよね。今の彼からは勝てるオーラが感じられない。
それでもシッカリ2着に来てますし、前走も出遅れながらも5着ですから、まさに500万の安定勢力と言う存在。頑張ってはくれていると思いますが、期待が高かった馬なので正直ガッカリなんですよねぇ。

ただ今回の堀先生のコメントは非常に好感が持てます。冷静な分析をもってより適性がありそうな舞台に使うからこそあの勝率がある訳ですから、どんな答えを出してくるのか楽しみではあります。

新装中京というのは選択肢としては面白いですが、ここはじっくりリセットして相性の良い新潟あたりまで待つというのも一つの方法だと思いますがねぇ。
posted by めてお at 22:56| Comment(4) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝てないですね〜。
元々長距離を期待して一口購入した私としては、距離変えて2000m以上のダート戦に使って欲しいんですけどね。
Posted by しょう at 2012年02月04日 23:25
ダートの2000以上は賛成です。
ただ番組自体が少ないので難しいんでしょうねぇ・・・
東京D2100とか見てみたいです。今日あったんだけどなぁ・・・
Posted by めてお at 2012年02月05日 22:59
頭数少ないから出れそうなもんなんですけどね。
きれる脚がないって理由で負けてるんだから、もっと距離延ばして欲しいですよね!!
Posted by しょう at 2012年02月06日 22:47
堀先生の次の一手を期待しましょう。

幸いにも優先権がありますので出たい番組に出れるのが救いです。長距離使って欲しいですねぇ。
Posted by めてお at 2012年02月07日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。