今回は勝ちたい 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年01月28日

今回は勝ちたい

レッドセインツ


12.01.26 

(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。雪が降る前の寒さ厳しい最中に運動に出発。縦列の先頭に立ち、落ち着いた様子で周回を重ねていました。
助手「昨日追い切ったので、厩舎周りの運動でしたが、脚元や馬体に追い切った反動は見せていませんね。歩様に硬さもないし、いつも通りです。良い意味で変わったところもなく、状態は安定しています。飼い葉もモリモリと完食して、馬体重は442キロ。レースでも、前走同様の体を維持できていればいいですね。良い形で出走させられそうです」

12.01.25 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて追い切る。
 助手 セインツ      54.9−39.4−25.8−12.9 余力十分
    フリートストリート 54.6−39.2−25.7−12.9
助手「併せた相手が稽古駆けする馬ではなかったので、最後まで相手に合わせていただけです。手応えは十分でしたし、楽でしたよ。中一週になるし、時計の掛かる馬場なら、この時計で十分。良い状態をキープしています。東京のレースも視野に入れていましたが、当初の予定通り、今週の春日特別をルメール騎手で使うことにします」

角居調教師「近頃は良い動きが出来るようになって、走りが安定してきましたね。今日は馬場が重かったので、時計的にも十分です。全体に芯が入って、前後の動きがしっかり連携するようになったことが、良い動きに繋がっているのだろうね」


今週から京都はBコース。例年であれば先週までとは一変して差し馬天国の馬場となるはずですがどうなんだろう?

先週の更新で460Kgで今週が442Kgとまだまだ馬体重は安定しませんが、流石にお釣りは今回までだと思いますので何とか1着が欲しいところです。ドリームクラフトやメイショウウズシオ、キャロのカルドブレッサとか強い馬も居ますが、この2戦で1000万では素質上位であることは明らかなので、ここは何が何でも1着が欲しい。頼むよ〜
posted by めてお at 11:28| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。