うーん厳しいかなぁ? 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年11月23日

うーん厳しいかなぁ?

スクエアナンバー


11/23  園田・中塚厩舎
23日の園田競馬では中団をポツンと追走。向こう正面半ばから進出を開始し先団に取り付き直線へ向くも、思ったほど伸びずに3着。「今日の交流重賞に出走させていた和田正道調教師に、レース前の装鞍所まで馬を見に来てもらいました。『とにかく能力のある馬だし、今日の雰囲気とこのメンバーなら必ず勝ち負けできるよ』と言われていたので期待はしていたのですが・・・。ジョッキーはもちろんある程度の位置から競馬を進めるつもりでいたようですが、スタートから全然進んで行かなかったということです。向こう正面では追い上げていってくれたのですが、最後の直線ではもう一つ弾けてくれなかったですね。バテているわけではなくジリジリとしか脚が使えなかったようです。本来はもっと距離があった方がいいタイプだろうとは思っているのですが、園田では1700m以上はありませんからね。今日は初めてということもあり用心のためにメンコを着けていましたが、パドックでも落ち着き払っていましたし次は必要なさそうですね。さらに、中央時代に試されていた馬具などを使用することも考えてみます」(中塚師)NF早来での立て直しを経ての出走で馬体はふっくらとさせた状態で出走しましたが、進んで行く気持が見られず勝利を掴むことができませんでした。ダートの走り自体には問題がありませんし、次走では馬具を工夫するなどして臨みたいと考えております。


小回りのダート1700という事で適性外でしたから惨敗の可能性もあったので、「頑張った」という評価ができる反面、この条件を勝ちきるイメージも抱けなかったのも事実でして・・・結構複雑だったりします。

個人的には今日のレースで中央復帰は黄信号かなぁって感じ。そんな素人一口出資者の戯言など吹き飛ばして欲しいとは思いますけどね。もちろん次走期待します。

posted by めてお at 22:04| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。