頑張ったんじゃないかな? 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年11月20日

頑張ったんじゃないかな?

ルージュアルダンは本日の新潟2Rに出走。結果9着でした。


11/20  和田道厩舎
20日の新潟競馬ではスタート後に積極的に押して逃げようとするも、行き切れずに道中は4番手を追走。直線ではジリジリと伸びるも、休み明けの影響か最後は脚色が一杯になり9着。「まだいいとは言い切れないものの、休養前と比べれば跨がった感触は悪くなかったですね。まずまずのスタートでしたし理想は行き切りたかったのですが、久しぶりの影響もあったのかモタついてしまいました。年齢的にもガラリ一変とはいかないかもしれませんが、使って良くなってくれればと思います」(木幡騎手)

「時間をかけて立て直して来たことでトモを中心に良化傾向にありましたし、悪くない状態で送り出せたと思います。今日は久しぶりということもあったので、スタート後の二の脚が思ったよりもつきませんでしたし、直線も最後は息が持ちませんでしたね。一度使っていくらかは良くなってくれるでしょうし、何とかこの状態を保ったまま次のレースに向かっていきたいですね」(和田道師)

6月の新潟競馬では右寛跛行により競走除外となってしまいましたが、休養を挟んで態勢を立て直し、今日の復帰戦では無事に完走してくれました。もちろん、今日の結果は満足いくものではありませんが、一度使ったことで次回はもう少し動けるようになるでしょうし、前進してくれることを期待したいと思います。この後はレース後の状態を確認してから、次の目標を決めていきます。


実はまだレース見てないんですよ。レースの時間は家にバッチリ居たんですが、録画したワンピース見てたら気づいたらもう4Rでしたw 出資者の風上にも置けないなぁ(反省)

夜のGCの再放送も日本シリーズを見てて見逃して、結果レース画像を見ずにエントリをすることに。レーシングヴュワーをGC入会とともに解約したのが痛いなぁw

まぁターゲットで結果を見る限り勝ち馬と2着馬が1番手、2番手でルージュはその直ぐ後ろに居たようですから単純に力負けなんでしょうけどね。

更新にあるようにガラリ一変は年齢的に期待できないでしょうけど、先行できるスピードが確認できただけでも良しとしましょう。あと数戦でしょうが悔いなくガンガン先行してくれることを望みます。
posted by めてお at 22:36| Comment(0) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。