次走決定 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年10月20日

次走決定

レッドグルーヴァー


11.10.20 

(角居厩舎)
曳き運動とプール調教の調整。馬体重 456s。
角居調教師「厩舎周りで曳き運動を行った後、プールで調整しました。敏感なところのある馬ですが、学習能力も高く、従順な馬。プール入りはスムーズでしたよ。素質の高さは誰もが評価しているのですが、それが上手くハミに伝わっていない現状。走る時とは違う筋肉も使わなくてはいけないプール調教等も織り交ぜ、少しでも改善に向かうよう調整を進めてみます」

11.10.19 

(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
助手「馬体や脚元等に、目立ったダメージは見せていません。この感じなら、次走に向けて調整していっても大丈夫そうですね。元から割と敏感なタイプですが、一度使われたことにより、物音や他馬の動きに、今まで以上に敏感に反応を示すようになっています。昨日、今日と、曳き運動だけだったので、元気が良いのも仕方ないですけどね。また乗り出しを再開すれば、無駄な動きはしなくなると思います。状態としては悪くないですよ」
角居調教師「レース後も傷んでいないし、今の時期だと丁度良いレースも沢山あるので、引き続き、こちらで調整していきますね。次走は、中1週で京都芝1800mを予定しました。乗った人間誰もが褒めるように、良いものは持っているので、それを引き出してあげられるように努めていきます」


中1週で続戦は嬉しい限り。学習能力は高いようですので1回使った競馬場で前進を期待したいところです。角居厩舎の馬の更新は課題をもって次にクリアして行こうとする姿勢が見えて本当に素晴しいと思う。
番組選択としても前走のレース振りからも200mとは言え延長は歓迎でしょう。楽しみですね。

騎手は東京で天皇賞がある日ですから福永騎手始め有力どころは皆東京ですから誰が空いてるのかなぁ? ピンナあたりと予想しますがどうでしょうか?
posted by めてお at 21:44| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。