頑張って這い上がって欲しい 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年09月29日

頑張って這い上がって欲しい

スクエアナンバー


9/29  NF早来
NF早来への放牧後に獣医師によるチェックを行いました。レースを使ったことにより幾分体をさみしく見せてはいますが、脚元などの状態面に不安は感じさせず、1ヶ月程度の時間をかけて態勢を立て直せば、競馬を使っていくことが出来そうな状態です。これまで芝の中・長距離戦で安定した走りを見せ、2着に2度も食い込むなど勝ちに近い競馬をしてきたことから、上のクラスでも十分に戦えると判断し、いったん地方競馬へ転出して中央再入厩を目指すことになりました。地方所属先などは詳細が決まり次第ご案内させていただきます。


レッドデセーオに次いでスクエアナンバーも地方転出です。ただどうでしょうスクエアに短距離中心の深いダートコース合うかなぁ?

障害を目指すにしても馬房を消費(って言葉があうのかは分かりませんが)するのですから調教師としては確実に中央に出れる状況にしてから次の手を打ちたい気持ちは良くわかりますので。
まぁ何にせよ決定したことに四の五の言っても仕方ないですから、彼女にしっかり頑張ってきてもらってもう一度中央の舞台に舞い戻ってきてくれることを期待したいと思います。
posted by めてお at 22:39| Comment(2) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダートは未知数ですからね。どう出ますか。

ともあれ現役続行のジャッジは有り難いです。
値段を考えればここで引退でも納得は行ったのですが、
上手く転んで中央に戻ってこれれば、500万でこつこつ
賞金稼ぎも…。

行き先も含め、今後の発表注目したいです。

デセーオは良い厩舎に行きましたね。
あるいはここで新味を発揮して、中央復帰後に
思わぬ活躍を見せるかも知れないですよ。
Posted by きりた at 2011年09月29日 23:18
地方に行った2頭はどちらも金額的にここで引退でも満足って馬だったのですが先が繋がってよかったです。あとはスクエアにダート適性があることを祈るばかり。

デセーオの角田厩舎は本当に良いところに行ったと思います。ただ、地方の厩舎にチャレンジしてもらうというのがやっぱ腹立つなぁw
Posted by めてお at 2011年09月29日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。