先週の結果 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年09月20日

先週の結果

チーム相談役先週の結果です


相談役 柴田善臣2011-2012
先週獲得ポイント 6830P
総合ポイント 18410P
総合ポイント順位 1287チーム中 64位
平均ポイント 1841P
平均ポイント順位 1287チーム中 103位


先週はなんと言ってもグランデッツァが大楽勝。昨年を通じて初めて手応えアリの全員指名馬ではないでしょうか? タキオンですから怪我が怖いですけど、マトモにいけばクラシックに十分乗ってくる器だと思いますので楽しみです。

レプティリアさん指名のダローネガが野路菊Sを抜群の勝負根性で制覇。キャロットの馬ですから出資できた可能性もあるだけに自分の見る目のなさを恨むところですw 次走はデイリー杯との事であまり適性としては?だと思いますが、朝日杯とかスプリングSとか結構やりそうです。楽しみ。

フォルトファーレンは7着でしたが前走から大幅に良化してます。育成では非常に評判の高かったディープだけに時間をかければ良くなってきそうな気がします。後は音無先生がこのまま継続して使ってくれるかどうか。一度他の馬と入れ替えると(言い方は悪いですが放置)時間がかかる厩舎なのでそこだけが心配。

半可通さん指名のマイネルは5着。うーん今年のマイネル勢はあまり勢いがありませんね。結構波のあるクラブですが、今年は冬の世代なんでしょうか? 巻き返しを期待したいところです。

ボーノが直前に指名したモンテエクリプスは3着。もう少し鍛える必要があるかもしれませんが、素質は見せた感じ。早いうちに勝ち上がってもらいましょう。


さて、秋競馬も2週目を迎えて、2歳馬も徐々に各陣営の期待馬が出てきている印象です。
これからお忙しいところ恐縮ですが情報収集をお願いしたいと思います。
で、今から予告ですが東京開催あたりで前回決めた全員指名リストをもう一度精査したいと思います。
特にダノンドリームについてはどちらかと言うと早熟傾向と思われる馬が内出血で頓挫したところまでは掴んでますが、その後現段階まで情報が無いので個人的には脱落かなぁと思ってます。皆様よろしくお願いいたします。


posted by めてお at 23:54| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、B一番動けてた馬な筈なんですがねぇ、マイネルエクレウス。。。ダートで変わってくれないかなぁ。
カジキに続き足を引っ張ってしまい申し訳ありませぬ。

ダノンドリームは私的にも脱落かなぁ。内出血がどうしても気になります。
Posted by 半可通 at 2011年09月21日 23:23
カジキ共々勝ち上がりは大丈夫だとは思うんですがね。

UMAJINの入れ替えオッケールールの場合「1勝できればノルマ達成」的な指名レベルではダメなので本当に難しいです。
カジキとマイネルの分は残りを重賞ウィナーで固めていただけるという事ですので期待しております(ニヤリ)
Posted by めてお at 2011年09月23日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。