良くやった 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年09月19日

良くやった

レッドデセーオは阪神2Rスーパー未勝利に出走結果は離された2着でした。

スタートは良く小牧騎手が出鞭をくれてハナへ。道中のペースも落とし万全の態勢で直線を迎えましたがデビュー3戦目のメーディアに5馬身つけられる惨敗でした。

2着ですが敢えて「惨敗」という表記をいたしました。ご存知の通りスーパー未勝利は負けてしまえば2着もビリも同じです。しかも今の未勝利に顔を連ねている面々は決して強くはありません。勝ち馬はデビュー3戦目でフレッシュだったのと順当に良化してたという事、そして展開的に絶好だったという事を踏まえても、5馬身差というのは問答無用で惨敗です。まぁ逆に決定的な差をつけられましたから清々したとも言えるのですが。


今回は小牧騎手の騎乗は見事だったと思います。今までのデセーオのレースから溜めても切れない事を考慮にいれた積極的なレース。もう2走ぐらい前に気づいて欲しかったところですが今回は小牧騎手を責められません。あのエスコートで負けたのはデセーオが単純に弱いからです。ただ毎度のことながら直線で脚が鈍るのは見ていて辛いですねぇ。一度で良いから1400ぐらいのレースを見てみたかったのが本音です。芝でもダートでも短い条件を一度でも見ていれば今日の気持ちは全く違ったんでしょうけどねぇ。


さて、この先ですが、私は引退→繁殖入りを希望します。
地方に行けば勝ち上がってくる事は可能性として十分にあると思いますし、まだ押していないスイッチがたくさんあるとは思います。相手なりに走る馬ですので500万でも小銭を稼ぐポテンシャルも十分あると思いますが、今まで通りの可能性を求めてのチャレンジを一切しない陣営の姿勢では仮に地方で覚醒してきたとしても中央の500万で通じるとは到底思えません。クラブの決定には従いますが、どうなりますかねぇ?
posted by めてお at 11:25| Comment(4) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがズバッと斬ってくれましたね。来年も庄野先生との付き合いがある事を考えると気分が悪くなります。この際思いっきりクラブにオチャラケ更新に関して文句を言ってやろうかと思ってますが・・・。自分も引退推進派ですよ。賞金も800あるから上位クラスに編入で中々勝てない気がしますし。でもスッキリしないのはめておさんの仰るとおり短距離への未練があるのかもしれませんね。
Posted by 夢追人 at 2011年09月19日 14:44
ズバッと斬った訳ではないですが、率直な意見です。
仰るとおりのあの「オチャラケ更新」がこの厩舎に対して信頼をなくしている部分は多分にありますのでね。あれがなければ、この結果でももう少しマシな感想を持ったかもしれません。

来年もひたすら耐えましょうかね・・・庄野厩舎の「常識」とスピリッツの「適正」が偶然にも合致する事を祈るしかないのが本当に辛い。そもそもいつ頃厩舎に入れるんだろうか?
Posted by めてお at 2011年09月19日 15:28
庄野は新人のころにアンリミテッドラヴっちゅう馬をやったんだけどあの頃と何も変わっていなかったですねヽ(#`Д´)ノ
かつてのめておさんの記事でデセーオの馬体写真を見たときに惚れましたが、あれを勝たせられないかぁ・・・。
スピリッツ持っている方々から見たら、なぜ入厩させないのか?入厩させない理由はなんなのか調教師からの説明が全くない現状では不安で仕方がないですよね。
このあたりも全く成長していない・・・相も変わらず最低です。
Posted by AITO at 2011年09月20日 21:37
AITOさん

まぁ勝ちあがれるだけの器ではあったとは思いますが、結果未勝利で終わった訳ですからしかたありませんね。
キャロ馬なのにアンリミテッドラヴの事はあんまり詳しくないのでググってみましたが、物凄くデセーオと似ている戦跡でw
ダートから始まって芝2400で方向転換あとは芝1800と2000だけをひたすらと。デセーオと全く逆ですがやってることは変わっていないんだなぁと。もっと調べておけば良かった。

>スピリッツ持っている方々から見たら、なぜ入厩させないのか?
>入厩させない理由はなんなのか調教師からの説明が全くない現状では不安で仕方がないですよね。

それは今日移動の更新がありましたから答えは簡単。デセーオが居るので東サラ馬は入厩させられなかったという事でしょう。あからさま過ぎて本当にイヤになります。

Posted by めてお at 2011年09月20日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。