カタログ来た 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年09月17日

カタログ来た

今日東サラのカタログが来ました。
メール便速達サービスなるもので来てました。近しい東サラ会員さんのところにも届いているようですから、恐らくは全国ほぼ均一に会員さんの手元に届いたのではないでしょうか? 競合するキャロットを意識した素晴らしい対応だと思います。

募集時期も会員優先はキャロットの抽選結果が発表とされる9月30日からという用意周到さ。キャロの落選組がそのまま流れるというのが手に取るように分かる。きっと必要以上にポチっちゃうんでしょうなぁw 素晴しい経営感覚です。
競馬サークルというムラ社会の中でこの経営感覚を持ってクラブ運営すれば東サラは生き残るかなぁという気がしてます。あ、「補償が無くなるから募集時期は遅らせます」と言っていたのにキャロの募集馬が凄いとなると手のひらを返して募集時期を早めたのは、この際目を瞑りますよw


まぁ前置きが長くなりましたが、カタログとDVDを見て気になる馬をチラホラと。





エリモピクシー10

この馬は血統なりと言うか良いですね。個人的には橋口厩舎と値段がネックですけど欲しい馬である事は変わりありませんね。
金額的にキャロ全滅した時にのみチャンスが出ますが果たして?



マンボスルー10

この馬好きだなぁ。エリモに勝るとも劣らないと思う。ただ藤原厩舎・・・自分は味わった事はありませんが過去の先輩達が喰らったモノを敢えてお金をかけて味わう必要は無いかなぁ。ネックは厩舎だけコッチが角居なら・・・


プラウドビューティー10&スタイルリスティック10

タキオン牝馬は2頭居てどちらも好き。キャロにタキオン牝馬が居なかったのでこの2頭は候補かなぁとは思います。ただいきなり1次で申し込む感じではありませんね。好みとしては石坂先生の方が好きかも。



サンターナズソング10

この馬ムチャクチャ欲しいです。とても好きな感じ。ただよりによってカズー。もうどうなってんのww

母父バクシンオーって所が距離は短めが合うのでしょうが、その辺もカズーとは合わない感じ。生産者が社台系ではないので多分育成はファンタスト。なんだこのマイナス要素満載な馬はww
ただ、ノーザンや社台生産ではないので即満は無いと思います。なので相当期間様子見させていただきます。


サンシェル10

大久保洋吉厩舎のロブロイですが、何気に東サラはこの厩舎に良い馬を回す印象です。
この馬も非常に惹かれますね。
金額的にも非常に手の出しやすい範囲なのでこの馬は候補にしたい。多分ロブロイで即満は無いでしょうから助かる。


チャールストンハーバー10

何故に藤原!!!!!!

よく見えました。母の繁殖成績の割には高額募集ですがそれだけノーザンが期待している血統という事なんでしょう。うーんロブロイ牝馬ではコレが1番気になる。



サセッティ10

セインツの下ですね。厩舎は鹿戸厩舎。レッドエレンシアのご褒美で入ったと考えるべきでしょうか?配合的には少し拘った感じなので成長が楽しみですが、この馬は即満の可能性あるなぁ・・・



リビングデイライツ10

ケツがでかいです。もう一度言います ケツがデカイですw
多分ダート馬だと思いますが、その点も石坂先生なら問題ないでしょうね。
こういう馬凄く好き。ただこの血統はグリーンポーラの血統ってヤツです。もし詳しいお話を聞きたいのであればきりたさんと一杯やりましょうw
ただ、東サラとグリーンポーラの血統は相性が良いような・・・



オールザチャット10

多分買いますw

良い馬だと思うなぁ。仮にキャロが3頭とも通ってしまってもこの馬は申し込むと思います。予算が・・・


リンガブランカ10

HPとカタログではあまり印象に残らなかった馬ですがDVDで印象が変わった1頭
金額も2000万以下ですしフランクアーギュメントの血統ですから非常にお得感が。
ただ、ジャングルポケットって良くわからないんですよねぇ・・・



フレンドリー10

もう東サラ御用達血統なんですけどディラントーマスの姉は興味なかったんですが、ハリケーンランの妹には何故か惹かれます。その姉より600万も安い値付けがどうか?って話なんですけど東サラは安い値付けの方が走ったりもしますしキャロほど値段と期待値がリンクしないと思えば・・・



とまぁ今のところコンナ感じです。
1位がオールザチャット10で2位がサンターナズソング10
予想に反してロブロイとクリスエスが気になってしまってますね。この種牡馬はあまり人気にならない属性だと思いますので様子見は結構できるかもしれません。オールザチャットは角居さんだから即満でしょうけど。
個人的にはキャロよりも欲しい馬が多かった印象。どうもノーザンバリバリ血統よりも東サラのように色々なところからチョイスしてくれる方が好きなのかもしれません。

後は本命の海外セール馬。予算的には多分オールザチャットとSmartStrikeいずれかに行ったら終わるはずなので早くカタログ&DVDをプリーズ。

posted by めてお at 19:25| Comment(5) | 東京サラブレットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東サラ良さそうな馬が多いですね。
個人的にはヤナピ?の10がホーカーテンペストしていてとってもオヌヌメなんですけど♪
今年も闘争しないのでしょうか?
私はしないつもりですが・・・w
今年は来なかったですが、来年はついに来るはずなのでよろしくお願いします。
Posted by AITO at 2011年09月18日 01:10
私もエリモピクシーは良く見えましたね。(理由はブログに)お互いキャロの抽選に外れたら一緒に突撃もありですかね?
Posted by firstroad at 2011年09月18日 01:37
AITOさん

東サラ良い馬揃えましたね。オーナー所有予定の馬も何頭か回したとみた。

ヤナビの闘争はコーストの結果次第では「詫び」の意味でなら突入しますw
違うロブロイで闘争する可能性はゼロではないですが。サンターナズどう思われますか?

firstroadさん

エリモは即満でしょうね。実績のある厩舎、血統でこの馬体。
金額は勿論高いですけど、個人的にはこの馬に小牧が乗る事に私自身が耐えられるかどうかです。明日のデセーオ次第ですかな。
Posted by めてお at 2011年09月18日 12:15
サンタナーズソングですが、サヴァランような感じがしますね。
いい馬だと思いますが、藤沢でこの馬体が引き締まる日は来るのでしょうか???

一応、社台育成を体験したいのでマジックコードorアドヴァーシティ+確定のサンシェルの10という感じです。
Posted by AITO at 2011年09月18日 19:08
サヴァラン?
サヴァラン??
サヴァラ〜〜〜〜〜〜ン!!!!


嫌な記憶がw
確かにカズーでこの馬体引き締まるのかなぁ・・・

サンシェルはひょっとしたらご一緒かもしれませんね。どうなりますか?
Posted by めてお at 2011年09月19日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。