ココまで絞りました 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年08月31日

ココまで絞りました

やっとこさ募集馬DVDを見終わりました。
このキャロット会員にとって1番の楽しい週末であったはずなのに見終わるの遅いですよねぇ? 実は先週の金曜日から遅めの夏休みでした。以下に今日までのスケジュールを簡略的に


土曜日 INOKI GENOM→10年振りのオール飲みで崩壊w

日曜日 6時半〜11時まで爆睡→競馬三昧→旅行の準備→気になる馬だけカタログチェック

月〜水曜日 長野へ2泊3日で旅行(連れにカタログ禁止を厳命される・・・_/ ̄|○)



というスケジュールをこなして、今日の午後戻ってきました。
旅行中はですね、もう皆さんのブログをスマホでチェックしまくりでした。現地で何を見て回ったのか一切覚えておりませんww 何て時期に旅行に行くんだ俺w

で、午後に自宅に戻りまして、DVDをチェックしてある程度絞り込みました。後は予算とドラフトの票読みでどの馬を1次で申し込むか決まる訳です。キャロットの逆神 めてお ですので皆さん是非ご参考にしてくださいww

あとですね、DVDチェックの前に前述したオール飲み(メンバー きりた氏・ドゥトラ氏・ボーノ氏)で私の過去のドラフトの結果から何かしらのペナルティがかかっているのは間違いないと皆さんからご指摘いただいたので(前後の会員番号の滞納歴とかが間違って被っているとか)、念のためクラブに電話して確認いたしました。以下に電話のやり取り


めてお「会員番号○○の めてお と申しますが、私って過去に滞納歴とかありますかね?」

社員さん「めてお様いつもお世話になっております。滞納によるペナルティは2ヶ月に1回滞納するような酷い滞納者に対するペナルティなので、この1年で滞納等が無いのでしたら問題なく抽選いただけますよ」

めてお「そうすると私は過去にペナルティを受けていないのですかね?」

社員さん「滞納が無いのでしたらペナルティは過去にも無いですよ」

めてお「間違えて他の人の滞納のデータがあったりして・・・」

社員さん「そんなのあるわけ無いじゃないですかwwww

















なんとめておは自分の抽選運の無さでココまで来てました (T_T)


と言う事で、きりたさん ドゥトラさん私は過去ペナルティ一切無しですw
結構スッキリしました。誤って滞納処理等されている可能性もあると思っていただけに事実が判明してホッとしてます。ただ、電話で話した感じとしては、社員さんが見ている端末には滞納歴等の問題については反映されていない感じでしたけど。
という事で、前置きが長くなりましたが、無い知恵絞ってピックアップした馬です




ティエッチマンボ10

この馬良く見えたなぁ。この馬にたどり着いた理由はキュー10に申し込むか否かを検討する際に、「他のWEはどうかなぁ?」と思い見たら「こっちの方が良いじゃん」となった訳です。
厩舎は堀厩舎。2頭に出資してますが特に不満は無く素材が良ければ上級まで出世させてくれる腕は持っていらっしゃいますからこの馬は候補。


ファインセラ10

過去の金亀の兄弟も相当悩んだ馬でしたが、クロフネに変わって久保田厩舎なのですからより厩舎のカラーにマッチした印象。キンカメ→クロフネでクラシック狙いの会員さんからの支持は少ないと思いますがダートに矛先を向ければ面白い存在だと思います。仕方ないのが4000万という金額。クロフネに4000は無いなぁ・・・



ベビーグランド10

何故に太!!!!!!!!!!!!!!



スルーレート10

前からスルーオールの血統は好きで、いつも最終候補に残しつつも見逃してきた血統なんです。調教師も知り尽くしている血統ですからその点も安心。
ただ前からそうなんですが、1次から行きたくない馬なんですよねぇw 様子見、様子見で締め切りなんて可能性が相当高そう。



ドゥルセデレーチェ10

レチャーダの弟でタキオンに変わりましたが、なかなか良さそうに感じました。
この馬については1にも2にもハギーという事。2年連続行くのはなぁ・・・馬の形は良いと思いますけどね。



ジンジャーパンチ10


思いの外良く見えました。ただ牝馬のダートで3600万は上手く出世してレマーズガールやメイショウバトラーみたいになれればオッケーですが、そうは問屋はおろさないですねぇ。
てっきりカズーだと思いましたが、古賀厩舎。ピュアブリーゼのご褒美と思いますが、うーん正直悩みのポイント。



ガヴィオラ10

一応名前だけw
非常に良い馬だとは思います。上級の素材であれば藤原厩舎が完璧にエスコートしてくれるでしょう。
ただ、裏を返すと何かしらのトラブルがあったときに藤原厩舎にポイ捨てされる訳ですが、7000万の馬をポイ捨てされたら精神的に狂います。なんで多分いかないとは思いますけどね。


オールザウェイベイビー10

期待ほど良い馬には見えなかったのが本音ですが、サンデー系の馬体は全く読めないので問題なしw
マツパクと、キャロ大人気の青鹿毛という事で恐らく1番人気馬。上手く成長してくれれば相当デカイ夢が見れそうな気がしてます。欲しいよ〜


ディアデラノビア10

今1番欲しい馬。この馬は跳ねそうです。
ただ、母馬優先がある馬なのでただでさえ抽選運の無い男が挑むには高すぎる壁かとw
どうするかなぁ・・・


シーザリオ10

これシンクリが逆に良い感じに出たと思ってます。
体質が弱くて能力を全発揮すること無く引退した兄弟達の無念を晴らす存在になるかも。


モンローブロンド10

シンクリ牝馬なんて本来は絶対に欲しくなんですがねぇ。
この馬はソニンク血統でアドマイヤベガが出ているのかは分かりませんが軽い感じがしました。まぁ私の見立てなんぞ気にしないで下さいw
1800万でミッキーならアリかなぁと。


エンプレスティアラ10

牡馬で1番欲しい馬です。血統的にもダートに照準を当てたと思われますし、馬体も中々だと思います。そしてパンフのコメントも「ダートのスプリント戦」という文字を見つけるともうタマランw
矢作厩舎というのもこの馬にとっては非常にマッチしているのではないかと思います。ダートの短距離馬は番組選択の上手い厩舎と下手な厩舎では全然違いますので矢作厩舎はまさに最高なのではないかと。ドラ2、3位で行ければ良いのですが。


シンコウエンジェル10

リストから気になっていた馬ですが、価格と厩舎を考えれば面白いかなぁと。
低価格帯だとこの馬が1番欲しいかも。多分ブレずにダート一本やりだと思いますが。


ササファイヤー10

デカ過ぎww
ホワイトマズル産駒はいつか欲しいと思っていたのです。後ろ脚の踏み込みが素晴しいので気になります。1次で満口とは思いませんが金額的に下位で抑えたい人が多いのではないですかね?


という事で14頭に絞れましたw
一応この中から2頭申込しようと考えておりますが、多分全部外れるんだろうなぁww



posted by めてお at 22:45| Comment(7) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本気で確認したんですか?w

測尺でましたね。
44 ディアデラノビアの10 153.0 172.0 20.0 422 ノーザンファーム早来

問題なさそうですよ〜
オンリーワンで申し込もうと思ってます。
初のキンカメ産駒楽しみです。
(抽選通る気w)
Posted by ルドルフ2世 at 2011年09月01日 12:34
自分の馬の抽選の次に、皆さんが楽しみにしている「企画」なので、今年も期待しています。
てか、下手なことをせず、そのまんま逝きたい馬に出資すれば、自ずと結果は出ますから^^;
Posted by ボーノ at 2011年09月01日 12:35
あの抽選落ちはジツリキだったんですか!
また一つ伝説作っちゃいましたね(笑)

私の「今年のめておさん」予想は…
オールザウェイベイビー抽選落ち→1.5次でガヴィオラかジンジャーに特攻
です☆
Posted by ドゥトラ at 2011年09月01日 12:55

めておさん、こんばんは♪^^
とりあえず、抽選落ちの真相がわかってよかった?ですね〜^^

私もディアデラに行きたいのですが、超人気なんでしょうね〜…><;
めておさんの為に回避も有りですかね?(笑)

私もあらかた出資したい馬が決まりましたので、
これからツアーで情報収集をして、票読みしつつポチっといきます!

今年こそあのくだりが無い事を祈りつつ、
また見たい気も…←コラ

とにかく後2週間、お互い気合入れて?検討しましょうね〜
Posted by でか at 2011年09月01日 18:31
ルドルフ2世さん

マジでやりましたよ。まぁやり取り多少盛ってはいますがw
ディアデラオンリーワン作戦・・・私もどうしようか悩んでます。他の馬を書くべきか、書かざるべきか。

ボーノのぼりん

抽選通知到着時期が1年で1番アクセス数集めますからね当ブログはw みんな性格悪ぃんですw


ドゥトラさん

ね? 以前も言ったとおりぺナなんてありゃしないんですよ。それだけ「持っている」という事なんですよ(涙)

>オールザウェイベイビー抽選落ち→
>1.5次でガヴィオラかジンジャーに特攻です☆

戦う前に負ける事考えるヤツがいるかよ→ビンタのコンボ食らわしますよ(by アントニオ闘魂)

まぁそのオッズは1.0倍の元返しですがw


でかさん

去年の父クリスエスでも母馬もって居ない人はかなりの数散ったらしいですからねぇ。今年はキンカメ牝馬という事を考えると去年よりも集める可能性は相当に高いと思います。

>めておさんの為に回避も有りですかね?(笑)

その最高のスルーパスを空振りするFWそれが めてお ですよ(涙)
ご自分がデラデラが欲しいのであれば是非突入すべきだと思います。下手に票読みをして結果「よく考えればあまり欲しくなかったなぁ」という馬に出資することもままありますから良く考えて抽選しましょうw
ツアー情報期待してます。

Posted by めてお at 2011年09月01日 22:17
今年も抽選逝かれるのですねwまあさすがに今年こそは・・・と思いますが(^^;

ちなみに私もどうやら今年は抽選になりそうな馬に行きそうです・・・というかめておさんには非常に係わりのある馬なのでこれはぜひ通って欲しいです。(ブログにupしました)
Posted by firstroad at 2011年09月01日 22:26
ルシルクですね♪
私も欲しいような欲しくないような・・・キューの血統はどうしてもブレイクの幻影を追ってしまうので、純粋にその馬を応援できるか不安なんですよね。
エネアドは自分でも驚いたのですがレース中心の底から応援してました。ただしレース後は物凄い後悔でしたがw

ルシルクは抽選になると言っても500超える事はないと思いますので大丈夫だと思いますけどね。
Posted by めてお at 2011年09月01日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。