今週の出走 目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年08月26日

今週の出走

チーム相談役 今週の出走です。


8/27(土) 札幌5R 2歳新馬 トーコーレガーロ(AITO、めてお)

8/28(日) 札幌5R 2歳新馬 マイネルエクレウス(半可通)

8/28(日) 小倉5R 2歳新馬 アルベルトバローズ(半可通)

8/28(日) 札幌9R クローバー賞 オメガホームラン(レプティリア、半可通)



以上です。まずはオープン出走のオメガホームランですが、ここでも主役を張りそうな感じ。期待大ですね。

注目は半可通さんの指名のアルベルトバローズ。GCでも馬三郎の竹村氏が推しているように昨年の函館3歳の3着馬ルリニガナの下で現在指名3名。嵌れば凄い事になりますね短距離馬だと思うのでマイルまでこなせるかどうかがポイントになろうかとは思いますが楽しみです。

トーコーレガーロは今年のPOG本で1番気になった馬で、各所のPOGで指名してます。AITOさんの指名も心強いところですが、2人が被ったという事で何となくダートの短距離馬の匂いがプンプンしますが、調教も動いているようですし、安勝鞍上ですから楽しみにしたいと思います。

あと、今週の注目はエネアドですかね?
兄貴の無念を晴らして欲しいという思いもあり是非とも勝ち上がって欲しいなぁと思っていますが、いきなりは厳しいかなぁというのが本音。良い素質を感じられるようなレースを期待したいです。
posted by めてお at 20:34| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルベルトバローズ、人気ないですねw
おっしゃる通り、マイルまでこなせるかどうかが重要だと思います。

…うーん、やっぱ自信ない^^;

短距離路線はカジキ指名で失敗していることもありますので、取り消します。
Posted by 半可通 at 2011年08月27日 12:46
アルベルトは3着でした。指名しても良かったとは思いますが、UMAJINでは無理に短距離馬を指名する必要性も無いのでオッケーじゃないでしょうか?

それよりもマイネルですね。今日のクローバー賞こそ勝ちましたがそれ以外が案外。今年はハズレ年なんですかねぇ?
Posted by めてお at 2011年08月28日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。